人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコビールのコロナはうまい!

喫茶店ディオスクロンからさらに坂道をあがったところで、猫にゴハンをやっていると、
黒犬君がやってきました。このあたりには茶色の野良犬チャーリーがいたはずなのですが、
このごろはお目にかかれません。どこへいったのかわかりません。
この黒ちゃんは、おとなしくて、優しげなわんこのようです。

猫ゴハンしかもっていないのかぁ、、なんか細かくて食べにくいけど、
メキシコビールのコロナはうまい!_f0037264_19423633.jpg


食べ物がないよりましかな、、。ちょっと味見でもしてみるよ。
メキシコビールのコロナはうまい!_f0037264_194332.jpg


ちょっとだからすぐ食べちゃった、、、もっとどっさり食べたいなぁ。
メキシコビールのコロナはうまい!_f0037264_1944566.jpg
 


本日のビールはメキシコのコロナです。
このビールにレモンを入れて飲むとおいしいです。
たくさん歩いた後にキューといっぱいビール。
ビールにレモン、、このコロナにだけはぴったりかも。
プラカのキダシネオン通りのブレットスで飲みました!
メキシコビールのコロナはうまい!_f0037264_19582558.jpg

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-08-17 20:01 | プラカ | Comments(2)
Commented by セシリア at 2011-08-17 21:33 x
クロいわんちゃん、確かに、もっとどっさり食べたいよ~って顔に見えますよね、可愛い♥

コロナビール、私も大好きです。以前、メキシコに仕事で行っていた方から吞み方を教わったのですが、付いてくるライムをギュっと瓶の中に絞って、急いで一口飲んで、更に絞ったライムを瓶の中に押し込んで落として、あとは普通に飲むとか。最初から、ライムを落としていたので、以来、その方法にしたがって飲んでみてますが、確かに、柑橘類の香りがたって、美味しいですよ。
是非試してみて下さい。それにしてもいいな~ わんにゃんご飯のついでに、ふらっと立ち寄れる、やさぐれたイメージではなくて、明るくて、素敵なバー(カフェ?)があって。こんな店で、ちょっと美味しい一口ツマミでも出す店を経営してみたいけど、日本だと、日本の古くからの道徳観で、昼から飲酒は、敬遠されるんだろうなぁ・・・いいなぁ、中欧とか欧州。
Commented by agapi at 2011-08-18 05:24
セシリアさん、やはり、メキシコだとレモンよりタイムですよね。
なんでもあちらでは日本のカップラーメンにライムをしぼって入れるようです。
なんでもライムなんだろうなぁと思いました。
よし、今度近所の八百屋さんでライムを買って持参します。
名前
URL
削除用パスワード
<< くよくよしない! 今日のビール... 古代アゴラのゼウスのストアを歩... >>