その日暮らし

アルゴは最近午後3時ごろには風の塔にいます。
風の塔の番犬と思っているので、
出入り口の門をなんとなく触っている人を見ると、
ワンワン吠えます。一応仕事をしているつもりのようです。

日本人のキリアがボク大好き。
f0037264_22335090.jpg


その日暮し
これからの世の中はどのような事態になっていくのかさっぱりわからなくなりました。
なんか希望が持てない社会って困るなぁと思いました。
人は年を取るほど丸くなってゆっくりしていくものだと思っていましたが、そうでもないんですねぇ。
さらに強靭な心を持ち、希望もって切り開いていかなければならない老後を迎える現代人。
資本主義も社会主義も共産主義もとどのつまりになってしまって、古い思想のように思います。
人類の未来を幸せにできる思想、政策、システムと言うのを考える学者はいないのでしょうか。

神はいない
グレゴリー・チャイティンという数学者で、コンピューター科学者がいます。
彼は数学の「不完全性理論」で、神はいないと証明した人です。
神の存在を仮定すると矛盾がでてくるので神は存在しないのです。

そのベストアンサーがここに→グレゴリーチャイティンが不完全性定理を数学全般で証明
→参考「アカデミックに考える」http://blogs.yahoo.co.jp/w4105015/17789247.html


神の存在しない証明 
・神を定義して「すべての真理を知る無矛盾な存在」
・不完全性定理:矛盾なくすべての真理を決定することはできないことが証明されている。
・結論:「神は存在しない」



神様はいないの・・・やれやれですわ。
(しかしながら、人間の愛、正義、希望と言うものは普遍的なものであります。)

超天才のお話
宗教上の洗脳の話も面白かったですが、苫米地博士のしゃべり方とか動きを見て、
超天才ってこういう人なのだなぁと思いました。
社会の最も底辺のわたくしなど恥ずかしくて話もできないなぁ。 
1/7~7/7の中にΩ真教の話もあって興味深く、そして怖いものがあります。
下の動画は1/7です。
博士も知らないニッポンのウラ 30 超天才Dr.苫米地英人の「洗脳」秘録 苫米地英人


googleの動画
博士も知らないニッポンのウラ 30 超天才Dr.苫米地英人の「洗脳」秘録 苫米地英人(57分27秒) 
博士も知らないニッポンのウラ 36 超天才Dr.苫米地のスピリチュアルのウラ 苫米地英人(56分20秒) 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2012-06-22 19:22 | 世間話 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ