六代目円楽さん


皆さん、ギリシャは灼熱ですがな。
f0037264_20163565.jpg


エアコンの涼風は気持ちいいですがな。
f0037264_2018076.jpg


体温よりも2,3度高い気温が続きます。なんかもう、やる気がなくなります。
野良犬君たちも外の噴水で水を飲んでから、エアコンの涼しい風が流れる場所で、ボーっとしていました。
おいしいものあるよ!と声をかけても、だるそうで、なんかこう生きる気迫に欠けていました。
きっと日没になったら、真夜中の通りをうろうろ、或いは噴水で水浴びでもするのでしょうか?

気温40度の中を歩くには覚悟が必要です。
ギリシャは湿度がないので、皮膚が焼けるような感じになります。
日本の湿度は意外と日本女性の美容に良いかも知れません。


さて、人間のわたくしは家の中にいて、落語を聞くことにしました。
六代目円楽さんの動画を楽しみました。
楽太郎さんが円楽さんになったんですね。
芸というのは一日では作れないものだとなぁと思いました。
落語を聞くのがマイブームになりそうです。

六代目円楽襲名披露口上


名作落語 08 六代 円楽  新聞記事


 
ああ、おもしろかった、、。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-07-12 08:13 | 世間話 | Comments(4)
Commented by cecilia at 2012-07-12 20:55 x
自分の体温より2~3℃高い気温って、キッツイですねー
こちらも暑いですが、蒸し蒸ししてます。でも確かに、この湿気は、女性の味方かもしれませんね。化粧は禿げそうだけど、私は余りメイクしないので、問題ないです^^; ある程度の湿気が必要だなーと思いますが、今日の70%超は、ちょっと勘弁してほしいです。
Commented by genova1991 at 2012-07-12 22:01
灼熱の夏が来ましたか!!
こちらはジトベトの湿気地獄です。
お肌はしっとりを通り越して、水気が溢れそうorz
自然と仲良くやっていくのは至難の技ですね。
人間はとても勝てません。九州は水浸しです。

開き直って、落語を聞いて、大笑いをして憂さを晴らしましょう!
Commented by agapi at 2012-07-30 16:54
ceciliaさん、乾燥して暑いと皮膚が焼けていきそうです。
しわになるのも早いですよ。砂漠の国に住む女性たちのしわの深さがすごい!
Commented by agapi at 2012-07-30 16:56
genova1991三、本当にもう自然は偉大ですね。
日本の自然観として、人間も自然の一部、という考え方があるようです。
自然のすばらしさ、怖さ、ありますね。、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 灼熱で、体調がボロボロ! 気温36度は軽くある日 >>