人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイルの蚊


のんきでかわいい野良犬君たちはMark&Spencer前でお昼寝中。
ナイルの蚊_f0037264_17174177.jpg


ギリシャを悪口を言う経済評論家さんがいますが、美徳もある!
ナイルの蚊_f0037264_17173749.jpg


性格の良い野良君が多いのはギリシャ人が基本的に優しいからね。
ナイルの蚊_f0037264_17182874.jpg



ニュース その1

パラスケビ・パパフリストゥ選手(23)をロンドン五輪代表から外したと発表"(MSN産経ニュース)
ギリシャ五輪委員会は25日、ツイッターで人種差別的な発言をしたとして、陸上女子三段跳びに出場予定だったパラスケビ・パパフリストゥ選手(23)をロンドン五輪代表から外したと発表。この処分が波紋を広げている。
問題となったつぶやきは、「ギリシャにはアフリカ人が多くいるので、西ナイルの蚊はたくさん自分の国の食べ物があっていいわね」というもの。ギリシャでは蚊を媒介とする西ナイル熱の感染者が出ており、それに引っかけてアフリカ系移民をからかったものだ・・・・・後略。


わたくしのコメント


なんかもう、パラスケビさん、かわいそう!
パラスケビさんがツイッターでこれを書いた頃、
ギリシャにはありえないナイル川のタイガーモスキート?と呼ばれる蚊が発生していたのでした。
ギリシャ保健省も真っ青になっていたのです。  
その蚊に刺されたお年寄りが重体になっています。
ナイルといえばエジプトと思いますが、その川が流れている国は数カ国あります。
エジプト以外のナイル川流域の国の人々の荷物や衣服などの埃と一緒に蚊の卵も入ってきたのでしょうか?
本当にもうナイルの蚊の恐怖でたいへんです。
このタイガーモスキート?の所為でてんやわんやになっているのでしたが、それ以外に得体の知れない風土病などがいろいろあってその保菌者たちがうろうろしているのです!
そういう心配が蔓延しているので、経済とか、破産とか、ありますが、安全に暮らしたい!という問題のほうが上回っているのです。

マスコミもさぁアフリカ系移民なんて書いてるけどね、
これだと日本を始めとする先進諸国の人々が合法的にギリシャに住んでいる人と誤解しますよ、
もうとんでもない!
正確にはというとアフリカ系不法入国者と書くべきだと思います。
もうパスポートもないし、非常識だし、すぐ差別というし、、、彼らの国では予防接種とかないし、。
もうこういう非常識な人たちがギリシャで差別された!とアムネスティーに訴えたりします!それでアムネスティーから文句を言われているところです。アムネスティーもさ、犯罪者のような人たちの話を聞かないでよ!と思いました。


不法入国は犯罪であるのにもかかわらず、差別とか、待遇が悪いって、、
そりゃ、その中に善人もいるって言うけど、だれが善人なの?
その人たちの国の人たちが、強盗、強姦などするし、
風土病および結核などのポジティブ保菌者がいます。
いろいろな感染する不治の病の難病は経口伝染、飛沫伝染、空気伝染もあります。
被害者はギリシャの年寄り女子供です。とにかく安心して暮らしたいです!
ものすごい数のありとあらゆる国のアフリカ人がいますよ。
ソマリア人の銃撃戦とか数年前にありましたよ。
よくもまぁ他国に来て鉄砲をぶっぱなすもんだと思います。
不法侵入していた家のことを警察に通報されて、
腹いせに近辺のギリシャ人経営の商店に脅しをかけたりしたそうですが、、。
オモニア広場の裏っ側の無人の元公共建築物にアフリカ十カ国以上を超える不法入国者の巣窟が
あったようですが、今はまた無人になりました。

ニュースその2

不法移民1130人を逮捕 経済危機下の一斉検挙-ギリシャ
アテネAFP=時事】ギリシャ警察は5日、アテネ中心部などで4日に不法移民の一斉検挙を行い、4900人を連行、うち1130人を逮捕したことを明らかにした。5日も声明を出し「取り締まりはさらに続く」と宣言した。警察報道官は、未曽有の経済危機を踏まえ「ギリシャでは仕事も手厚いもてなしも期待できないことを分かってもらう必要がある」と訴えた。
 動員された警官はアテネだけで2000人、トルコと接する東部国境地帯で2500人に上った。欧州連合(EU)への入り口として不法移民流入が止まらないギリシャでは、反移民感情が高まっており、6月の議会選でもギリシャ史上初めて、極右政党が議席を得ている。

わたくしのコメント


アテネにヌードルバーという有名なアジア系レストランがあるのですが
(オーナーはギリシャ人のようですが)、
最近結核のポジティブの従業員が半数以上いてニュースになりました。
ここで働いていた人が、どこかに移って、どこかで働き、結核を発病したのです。
その発病した南アジア系の男性がこのヌードルバーで働いていたことがあったので、
保健省の立ち入り検査があって、従業員の半数以上が保菌者だったのでした。
しか~~し、なぜだか今でも営業しているんですけどね。
なんかね、オーナーさんって事の重大さを認識できないのかもしれません、、というか平気!
罰せられても、閉店といわれても、マスコミに流れても、営業してますよ。
 
違う話ですが、、、
よく空き家を探してうろうろする不法外国人、旧ソ、南アジア、アフリカ人を見かけます。
もうプラカの素敵な家も空き家にしていると得体の知れない不法入国者がひそかに暮らしていたりします。
わたくしはそれを見たんです!アテネ市警が歩いていたので、通報しました!
それから留守宅でずっと閉まっているガラス窓に石を投げて、なにやら中を覗きこんでいる南アジアの人たちを見ました。たぶん住んでいるかどうか、中がどうなっているか、特に水道があるかどうか、チェックしているのだと思いますよ。わたくしは見たんですから!

いろいろありますが、凶悪な外国人というと、ゆっちゃいけませんが、
ア・バ・ニアとか、グ・ジアとか、アフ・ニス・ンとか、パ・・スタンとか、
その国名をきくと、膝小僧ががくがくします。
差別はいけませんが、この恐怖は拭い去れません。
わたくしは地下鉄で、アのつく近隣国の盗人に、殴打されことがあるのでトラウマです。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2012-08-11 19:28
<< あこがれのトラキア旅行へ 心のやさしいアルゴ >>