人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネストス川で遊んでいたわんちゃん

トラキア地方のサモトラケ島からアレキサンドルポリに上陸して、マケドニア地方に移動する途中のネストス(Nestos)で、川遊びをしていたわんちゃんを発見しました。このわんちゃんはほかの同僚わんこたちとワゴワゴと話をしていましたが、そのうち川に入って遊び始めました。
ネストス川にいたわんちゃんたちは羊が小屋に戻ったのを見計らってやってきたようです。
ネストス川というのはトラキア地方のクサンティ県とマケドニア地方のカヴァラ県の間を流れています。この川の川源ブルガリアにありそこを流れてギリシャに入ってきます。ブルガリアではメスタ川と呼ばれているそうです。

歴史家ヘロドトスによるとネストス川にはライオンが棲んでいたんだって。
ネストス川で遊んでいたわんちゃん_f0037264_1723268.jpg


良かった、ライオンがいなくてさ!もう羊さんのお世話で疲れちゃった。
ネストス川で遊んでいたわんちゃん_f0037264_1735377.jpg


なんか高速道路に車を止めて、、ボクを呼んでる変な女の人、、変!
ネストス川で遊んでいたわんちゃん_f0037264_1741094.jpg


普通の人は高速道路で車なんか止めたりしないから、基地の外かもな。
ネストス川で遊んでいたわんちゃん_f0037264_1743092.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2012-09-12 17:22 | etc. | Comments(4)
Commented by cecilia at 2012-09-12 22:46 x
豚さんに続き、ワンコも自由に川遊びをしたりするんですね!
これでいいんだと思います。日本は、先進国とかペット先進国とかいうけど、全然ですね。本当は動物は、こんな風に好きに自由に生きていいんですよね。それが先進国とかという国だと、殺処分だとか、衛生面でどうだとか、危険だとか勝手な理由で迫害されるんですね。残念です。こんな風に自由に行動しているワンや豚さんをみると、多分日本より幸福なんだろうな?と思います。もっとこんな風景を見ていたいです。豚さんは食べられちゃうんだろうけど。
Commented by たっぺねーさん at 2012-09-20 21:10 x
わぁ、久し振りに来てみれば豚さんにワンコさん、
気持ち良さそうに川遊びですか。
牧歌的ですね~~。
みんなのびのびしていて健康そうで羨ましいです。
繋がれていたり、室内で飼っていたりするのとちがって
ちゃんと判断力があるから自分できちんと行動できるんですね。
で、高速で車を止めて大丈夫なんですか?
Commented by agapi at 2012-09-26 20:11
ceciliaさん、生きていくのはとてもたいへん、生き抜くことは至難の業と思います。
お金があろうとなかろうと、年を重ねていくといろいろ反省もあるのし、
過去の見過ごし、ナマケなど、もう思うとつらくなりますよ。
Commented by agapi at 2012-09-26 20:13
たっぺねーさん、ギリシャの高速は日本の道よりガタガタで、テキトーです。
まぁ、バカな人がいるなぁと、みんなに思われていると思いました。
犬が遊んでいるのについ見とれてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オルガ・オナシスさん トラキアの川遊びをしていた豚さんたち >>