アリデアのルトラキ温泉のアルモニア・ホテルのわんちゃん

ボクはマケドニアのアリデアのルトラキにある
アルモニア・ホテルのワンコその1。
f0037264_20025.jpg


そしてワタシはワンコ2で、ホテルの芝生の上か、
後ろのドッグハウスか、セルフ散歩が日課。
f0037264_2004253.jpg


ボクたちの飼主の経営するホテルはアルモニア・ホテル。
日本人のキリアはこのホテルを気に入ってくれたみたい。
f0037264_1958617.jpg


ギリシャの温泉というのはホテルに滞在して
自家用車で湯元に行って楽しむわけ。
だから日本の温泉のような至り尽せりはない。
f0037264_2011788.jpg


夏の間は湯元には外国人がいっぱい。
そして土日はテサロニキから人が来て、
ギリシバスツアーでお年よりもやってきてのんびりしてるよ。
打たせ湯のような滝が川の中に二つ以上ある。
ほかにプールもある。
f0037264_045370.jpg
  


アルモニア・ホテルについて 
2階のベランダのある部屋が50ユーロ、
地上階の部屋で山の景色が見えるのが40ユーロ。
どちらも良い部屋でしたが、わたくしは洗濯物がって、
東南の部屋だとよく乾くので50ユーロを選びました。
ワイハイができてネット環境もよかったです。
わたくしは日本人なので、温泉は日本に行っくのが一番と思いました。
 
Address:Loutraki, Aridea, 58400, PELLAS,Macedonia
Telephone:(+30) 23840.91.203
Tel or Fax:(+30) 23840.91.322

ギリシャにも温泉がけっこうあります。
マケドニアは2箇所くらい行ったことがあります。
ほかにレスボス島に4箇所あります。
そうね、温泉国家日本に生まれたわたくしは日本の温泉が世界一かな?と思います。 
温泉の楽しみを極めていると思いました。

まぁ、ギリシャも、それなりに、自然のまんまを利用したもので、
それはそれなりにいいところもあります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-15 20:53 | 世間話 | Comments(2)
Commented by cecilia at 2012-10-17 13:26 x
ステキなホテルですね~ 私もベランダのある2階がいいな。
温泉、本当に手を加えるわけではなくて、自然のままを利用しているんですね。最近こちらでも水着で入れる温泉も増えていて、そうすると家族で入れて楽しいです。露天風呂に浸かっていてオーダーすると、ビールも運んでくれるのでいい気分になります。そちらはホテルの敷地に温泉をひいているのではなくて、自分で温泉まで行くんですねー。日本といろいろ違って面白いです。でも、温泉が体に良いとか気持ち良いっていうのは、万国共通なんですね。ホテルのわんちゃん達も可愛いし、行ってみたいなと思いました。
Commented by agapi at 2012-10-22 06:24
ceciliaさん、日本で、ゆっくりしてみたいです。
テルマエ・ロマエという映画ができたらしいですね。
日本中の温泉巡りというのも楽しそう。
このホテルはペットも連れて行ってだいじょうぶのようです。
また行きたいなぁと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 偽善者は抗議できない! ギリシャ暴動の中を裸で走る人がいた! >>