ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

2000人のスイス銀行口座のメモリー


EUのお偉いさんが「ギリシャ2000人のスイス口座に怪しい貯金がある。 
f0037264_18245140.jpg

あれを出せば、ギリシャ国民は救われるだろう!」と言ってたね。 
f0037264_18245847.jpg

ギリシャ借金38兆円で、アメリカ借金は1京1500兆円か、。
f0037264_18252939.jpg
 


つい先日のことですが、EUのお偉いさんが、ギリシャ政府にスイス銀行のギリシャの約2000人の口座をコピーしたDVDなのか、メモリーなのか知りませんが、渡したそうです。2000人分というこの数も怪しいです。噂がうわさを呼んで、メモリーを開いてみないと分からないわけですよ、実際は。誰も見ていませんからね。

それであのメモリーどうしたの?ということで大騒ぎになりました。事が事でだけに、中には恐ろしいお金もあるわけで、そのメモリーはたらいまわしになっていたようです。みんなとぼけているらしいです。

ギリシャに大した産業はないと言う人がいますが、実は大した産業をやってるギリシャ人実業家たちはすでに本社を海外に移してギリシャには税金を払わないのでした。何故かと言うと税金が高すぎて会社が倒産してしまうからであります。ギリシャには支社という形でおいてあって、働いている人たちもいます。こういう会社のオーナーは不正蓄財ではなくスイス銀行に堂々と貯金があるわけです。公務員を増やしてしまう政治家たちの餌食ならないようにしているためのようです。だからギリシャに産業は育ちません。ギリシャの政治家にとって、公務員というのは政治サポーターの面が強く、コネ採用が多いです。だから公務員もわがままなのかなぁと思います。


さてメモリーの2000人を握りつぶしているのはなぜでしょうか?
なんかEUから回ってきたお金とか、国民の税金でもポケットに納めて、スイスに置いているのかもしれない政治家とその一族という話があります。じゃぁ、捕まえればよいと思いますが、もう十年以上も前に議員立法で、在職中の政治家逮捕されない!ということに決まりができたようです。
スイス銀行に貯金している2000人以外の人はお構いなしのようで、スイス銀行って調査が速いんだなぁと感心しました。ちゃんとわかってしまうのがすごい。

で、議員をやめたアキス・ツォハジョプロス(Akis Tsohatzopoulos)さんという新社会党政権のときに国防大臣をやっていた人がいて、現在逮捕されています。調べれば調べるほどの巨額のお金が、、。

聞くところによると、ラジオで言っていたのですが、ディオ・ディスエカトミリアと言っていました。
20億ユーロっていうこと?それは日本円で2000億円っていうこと?まだわからないので、どきどき中。
で、今、捕まっているツォハジョプロスさんの一族が次々に呼ばれています。娘より若い後妻のヴィッキ、ドイツ人の先妻との間の娘アルテミ、従兄、秘書などなどで、ほかに参考人もいるのです。入ったきりまだ出て来ないんですわ、これが!待たせるじゃないの!というか感じ。

ツォハジョプロスさんは

ワタシだけではないよ、ほかに議員の、、、、

としゃべっているそうですが、、。

昔の話で恐縮ですが、ツォハジョプロスさんの先妻(ドイツ人女性に)対して、まだ愛人だった頃の後妻ヴィキさんが自宅に押しかけ言ったのでした。 

出て行け、この白豚、ドイツの女!

ずっと以前のことですが、ギリシャのテレビ「ズグラ(ジャングル)」でそういう話を聞いた事があります。怒ったドイツ人の先妻さんはシミティス元首相の奥さんのダフニさんに嘆いたらしいです。

それで先妻さんは頭にきて、離婚になって、慰謝料として

大金を紙袋なのか、アタッシュケースにいくつも積んで

ドイツへ帰ったらしいです。このお金はたぶんドイツ銀行にあるので没収です。不正蓄財ですから!ここからギリシャの借金を棒引きしてほしいです。

なんでツォハジョプロスさんの不正蓄財がばれたかというと、後妻さんお金遣いの荒さからでありました。
まぁ、ツォハジョプロスさんも不正蓄財で、不動産の私有蓄財を始めたのでした。似たもの同士、年の差を越えて惹かれるものがあったのでした。それは、お・か・ね、です。

なんとネオクラシックの上等なもの、たぶん無形文化財クラスの家を7軒以上は購入したらしいということです。このネオクラシックの建物類は財団法人としても、大使館や領事館としても、小さな博物館としても使用できるものばかりのようです。それだって日本円で、まぁ、ひとつで、数億円はしますよ。数億円というのは3億円以上~9億円のことですよ。

それらのネオクラシックの家は昔々はヨーロッパの大使や領事が住んでいたのかもしれません。今は身分制度がありませんが昔の大使とか領事はいうのは貴族なので、豪華な住まいにくらしていたのでした。

そして自宅がアクロポリス前というかディオニュソス劇場前のネオクラシックなのがすごいです。
ここが売りに出てるって、誰も情報としてとることはできません。政治家ならではの特権で知ったのでしょう。

本当に2000億円の着服かどうかは分かりません。大げさなのか、ほんとうのことなのか、
今は取調べ中なので、いろんな噂が流れてしまいます。

下の写真の黒髪サングラスんがヴィキさん、中央がツォハジョプロスさん、娘のアルテミさん。
f0037264_20141454.jpg

公務員もいろいろで、給料が安くて、何ヶ月も支払ってもらえないままの人もいるらしいです。
こういう公務員全員の未払い分はツォハジョプロスさんの不正蓄財よりも安いですよ。
公務員の前に、政治家の不正蓄財を摘発しない限りは、なんかもう収束しないのかもしれません。
なんかもう、極右のフリシ・アヴギ(黄金の夜明け)の支持者が集まっていくような空気がありますよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by genova1991 at 2012-10-24 20:46
ギリシャの政治家?元政治家?政治屋?の不正蓄財も桁はずれで驚きました。
日本は床下から次から次へと死体の出てくる、ホラースミダ話に怯えています。
人間はどこまで落ちることができるのでしょうか?
ああなると人間ではないのかもしれませんね。鬼畜ですね。お金の話の方がまだ救いがあるように思えてきました。
Commented by agapi at 2012-10-24 21:27
genova1991さん、政治家たちが作った借金と言うのは、
自分たちに不正蓄財のためのものがほかにもあって、
それを国民に返せと言うのは銅なんだろうと思ってしまいました。
2000億×(数百人の歴代政治家+周辺人)=で借金解消になるといいのですが、、。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2012-10-24 20:19 | 世間話 | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ