衝撃のマイブーム

日本人のキリアは面白い言葉を使うのがマイブームだって!  
f0037264_6551193.jpg

たとえば「衝撃〇〇」や「空気の読めない残念な人」とか 
f0037264_6554075.jpg

「驚いて椅子から転げ落ちました」とかね。
f0037264_6555476.jpg


その1.空気の読めない残念な人

わたくしは「マメシバ一郎フーテンの二郎」というドラマを毎週見ています。
マメシバ犬が可愛くて楽しみです。そして最後のみんなで踊るのが楽しいです。
その歌詞の中にあるんです。

♪あなたのまわりにいませんか~~
くうきのよめない残念な人~~


スブタにパイナップル~社会人編」


その2.衝撃の〇〇
ニコ動で「へんまもちゃんねる」というのがあって、ユーストリームとカユーチューブでも見られる番組がありまして、へんこうマスコミからにほんをまもるの省略が「へんまも」なのだそうですが、そこでよく使用される言葉が、衝撃の真実、衝撃の映像などがありまして、なんとなく面白くて気に入っています。
衝撃のキャベツを切って、衝撃のサラダを作って、衝撃の昼寝をします。

その3.椅子から転げ落ちる
驚いたときは「驚きました」とか「びっくりしました」ではなく、「椅子から転げ落ちました」というほうが良いなぁと思いました。もちろん転げ落ちませんが、面白いときに使おうと思っています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2012-11-01 07:59 | 世間話 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ