ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

静電気がつらい!

このごろ寒くなっちゃたよね。観光客も減ったよ。
f0037264_745673.jpg

ボクの趣味は観光客たちに後について歩くことだけど、
f0037264_7473372.jpg

しばらくぶりでキリアに会えてボクはほっとしたよ。 
f0037264_7452154.jpg

てっきり虹の橋を渡っちゃったかと思ったよ。
f0037264_7463637.jpg


アンディキティラ島の難破船の展示会
なんかもう外へ出るのが億劫ですが、アテネ国立考古学博物館の特別展示会に行きました。
アンディキティラ島の難破船の船底からたくさんの古代の大理石やブロンズの彫像や古代のアナログコンピューターの展示されています。すごいです。それを復元したビデオの上映もされています。

ザラとかH&Mとか
服を買おうと思うのですが、素敵で安いもの、ほぼ全部ポリエステル。
わたくしはポリエステルが苦手です。あの静電気が気持ち悪いし、
冬になるとわたくしは物に触るとビリビリときます。静電気が起きます。
木綿か、木綿の混紡でないと、落ち着きませんから、おしゃれな装いができません。
コートがポリエステルで、裏地もポリエステルだと、もう電気に包まれた感じになります。
いいものでも裏地はポリエステルが多いですね。
結局Tシャツの長袖、純毛カーディガンで、自分で作ったのを着ています。
夏は木綿ばかりですが、冬はコートの裏地のポリエステルはつらいです。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by genova1991 at 2012-11-13 11:55
携帯で見たので、「静電気がつら」と読んでしまいました。い がついているのですね(^_^;)←てっきり静電気で貼り付く新型かつらかとorz

冬場の乾燥はいやですね。ひどい時はピカッと電気が光り、衝撃のあまり心臓が止まりそうになります。
フリースは着ないことにしています(^_^;)
ATMだって静電気でフリーズしますものね(-_-#)
Commented by agapi at 2012-11-14 00:30
genova1991さん、冬の静電気、何とかしてもらいたいです。
電気不足が叫ばれますが、なんか、日常の空気の中に潜む電気を何とかしてほしいです。
フリースを着ると自己発電できます。
真夜中のポリエステルのジャケットを脱具とピカピカ光ってますよね。
衣料品メーカーに工夫をお願いしたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2012-11-13 09:48 | 世間話 | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ