ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

画像に文字を入れよう。

そうかぁ、PCが壊れたかぁ。日本ブランドでも日本製じゃないからなぁ。
f0037264_101187.jpg


アメリカブランドのコンパックが10年持ってるのに、、、。 
f0037264_10114574.jpg


日本ブランドでも組立工場が違うと本当にふざけたものになるよ。 
f0037264_21233562.jpg

 
日本ブランドのPCがオシャカになりました。スクリーンが消えました。トで始まってバで終わる。
もう、日本を信じてこちらで購入したものです。
車だって、メイドインジャパンの古いほうが丈夫で、新しくメイドインドコソコ(ヨーロッパ内)になると壊れたり、ねじが緩んでいたりします。先日マケドニア地方のホテルオーナーがトヨタファンで、トヨタのカローラ初期モデルをいまだに持っていて、びゅんびゅん調子がよくて、かわいくてしょうがないと言ってました。車は3台持っていてみんなトヨタだそうです。だけど、日本製の最初のものが、とても良心的で気に入っているのだそうです。海外進出もいいけど、信用がなくなるものあるかなぁと思いました。

文字入れは、写真加工.com →http://www.photo-kako.com/ でやってます。

1.写真加工.comのホームページに行ったら、文字入れを選びます。
2.Chouse File を押して、自分のPC内好きな画像を選びます。
3.アップロードします。すると右に画像が出てきます。
ここから先はわたくしの例をあげて解説します。

テキスト ノラちゃんのギリシャ!agapi.exblog.jp
位置 横50% 縦99% 中央
フォントMTたれっぴ
色・サイズ fffffff(白) 16pt
太さ・縁・影の色・幅・濃さ 縁あり
     (注・この場所のほかには記入しない)
4.最後に上のほうの2の設定・変換のところの変換を押す。
5.文字の場所が気に入らなかったら位置を、文字のデザインが気にいらなったら他のフォントを選ぶ。 
6.その他 次の写真にも文字入れをしたいときには、
  再びホームページに戻ります。→http://www.photo-kako.com/
  何事も慣れです。

わたくしの気に入っている文字は、MTたれっぴ、和田研細丸ゴシック、ダサ字等幅、です。 

今古いそして終了したコンパックにPCで書いています。もう古くて超遅いです。
PCを励ますと、なんとなく答えてくれます。愛かな?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by genova1991 at 2012-11-25 23:09
○ウシ○が逝きましたか。残念ですね。ウチもXPが逝った時に95だったか98を繋ぎに使ったら、発狂しそうでした。
ご心中お察し申し上げます。
日本ではPCはもう売れないそうですよ。
PCがなくなったら困るのでiPadとかネクサスの練習をしないといけないのかと憂鬱です。
ガラケーも残るのはらくらくホン位だそうで、今使っているのが壊れたらどうしようかと泣きそうです。
もう若くないので、ご時世について行くだけで息もたえだえな毎日です(;_;)
あまり変わらないでもらいたいです。
Commented by agapi at 2012-11-25 23:32
genova1991さん、なんでもかんでも軽薄短小で困りました。
小さいと見えないし、画面が大きいのが、わかりやすくて好きです。
PCなくなるなら、もっとコストダウンしてほしいです。
携帯電話のメールなんてかったるくて、電話くれよ!と思います。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2012-11-26 07:37 x
あがぴょんさん、ブログ本文に詳しくご紹介・解説いただき、深く感謝です。ありがとうございました。私は5台目でMacBook Airを買って、間もなく1年。値段の割に、まことに快適に動作してくれています。ケータイは依然ガラケー。これで十分。リタイア組は外でネットをいじることは稀ですから。それに通信費も高いですから、スマホはまだ。
Commented by 熊子 at 2012-11-26 14:40 x
わたしも数年前に、購入してすぐのパソコンが故障するというトラブルに見舞われました。
“デ”で始まって“ル”で終わる、アメリカブランドです。3回も修理に出して、やっと直りました。
さすがは外資系、サービスは日本人の感覚からすれば最悪かも。
そのPCは、現在は息子が使っています。

因みに、わたくしが現在使っているPCは、半年前に購入した、“ソ”で始まって“ー”で終わるメーカーのものです。願わくば、「タイマー」が発動しないでくれれば嬉しいです。
Commented by agapi at 2012-12-03 01:59
ぐらっぱ亭さん、PCの丈夫なのって、なかなかありませんね。
どこか不具合があって、サービスに出すことも多いです。
高額な機械なのだからもっとしっかり組み立ててほしいと思います。
今のところ古いPCを使用しています。あまりにも遅医のですが、長持ちしてます。
若い人の携帯の小さな文字は苦手でやはり、
大きな画面でないと、落ち着きません。
Commented by agapi at 2012-12-03 02:03
熊子さん、デデ始まってルで終わるのを買わなくて良かったです。
ソの会社のプッツンタイマーは恐ろしいです。デジカメで経験しました。
デジカメはキで始まってンで終わるのを使用中です。まぁ、丈夫ですわ。
ああ、PCがないと海外では生きられないですよ。
やっぱ日本のドラマを見られなくなりますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2012-11-25 22:47 | 世間話 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ