なるようになっていく世の中

今日はさ、動物愛護団体の人に予防接種をやられたよ。
f0037264_5571158.jpg


ちっくんの雰囲気、わかったけど、くいんもんに弱いんだ。
f0037264_557429.jpg


これから昼寝。風の塔の先の教会の屋根の下に行こうかな?
f0037264_5581527.jpg


そこにはキリアに知ってる毛長犬のコスタも来るんだ。
f0037264_5583637.jpg



上の写真は天気の良い午前中に撮影したのに、なんか曇った写真になりました。
日中はちょっと歩くとすぐ長袖シャツ一枚になったりもしますが、夜は冷え込みます。

猫や犬にえさをやっていると、お金をください、という人がやってきます。
動物よりも人間のほうが大切なのだから、私を助けろ!と言うのでした。
それもそうなのでポケットにあったコイン1ユーロ10セントをあげました。

そして本日はAB(アルファベータ)マーケットに前にアフリカの奥地から来た人が
ジュースの空コップを持って、お金をください!をやっていました。
なんかもうね、こういう人でいっぱいになりそう、恐ろしいです。
こういう人々の生活ぶりや犯罪状況のニュースや報道番組を作り、
こういう人々の国々に見せてあげたいと思いました。
そうだ、ヨーロッパへ行こう!と、ある日思いついて、とことこ歩いてきて、
たどり着いた国で、人権、ジンケン、と言ってもねぇ、
そういうことは自国で言うべきではなかろうか、、。
ギリシャはギリシャ人にとって、ものすごくたいへんなときなのに、
毎日ものすごく不法流民が来るのですよ。
何で流民を送る国と話し合いをしないのかなぁと思いました。

なんかもうね、まじめにやってるのに、
人生は後半からたいへんになるのって、しんどいですわぁ。
変な人、変な不法移民、増えてますがな。もうドボジタラ良いのでしょう。

アイエムエフ、イーユー中央ギンコー、ギリシャコクリツギンコーの利子がひどいです。
借りたお金の5倍以上ってすごいですよ。たとえば17万の借金を100万円にして返すというのが変!
それで現在38兆円の借金総額になったようですが、それでも借りたお金の3倍くらいかな?
そういうおかしな借用証書にサインをしてしまった前首相は現在ハーバード大学の客員教授になったそうです。なんかもう、絵に描いたようなインボーだとテレビでトランガスさんというジャーナリストがしゃべってました。

まぁ、しょうがありませんですなぁ、なるようになっていく世の中ですわ。
わたくしの力も及ばない話であります。

古代ギリシャ宗教でネメシス信仰というのがありまして、ネメシス女神は復讐の女神と思う人もいます。
この女神のネメシス(Νέμεσις)と言う名前は古代ギリシャ語のネモ・νέμω=分配するから来ています。
悪を行って大手を振って歩くもの、不正蓄財で涼しい顔をしているもの、
そういうものたちに神罰を与えるのです。悪や不正に対する怒りをもつ人たちの心の支えでもありました。
成果と言うのは知恵と努力とか辛抱で得られるものです。
それで昔の人は法を司るテミス女神と正義のために神罰を下す役割を持つネメシス女神を崇拝していたのでしょう。
キリスト教もいいけれども、古代の厳しい神様信仰も取り入れてもらいたいと思う今日この頃です。

不正をしてもわからないだろうと思って2000億円も蓄財した元国防大臣ツォハジョプロスさんと
娘より若い妻と継母より年上の娘の3人が塀の中に入りました。
この2000億円あれば公務員の未払い賃金はなくなりますよ。
小国の大臣で2000億円だったら、ほかの大臣はどうなの?
正直に持ち出した不正なお金は国庫に返して、国民をちょっと安心させてほしいものです。
  

古代の貴族で軍人であったミルティアディス将軍は
マラトンでのペルシア軍との戦いで勝利を導きましたが、
その後、何かの軍事作戦か、政治の失策で、罰金を払うことになりました。
莫大な罰金だったので、払えなくて牢獄に収監され、その中で死んでしまいました。
しかしその罰金は相続されました。
息子のキモンが父親の政治的失敗のために続けて牢獄に入ることになりました。
キモンにはこの世で最も美しいと言われた異母姉の妻がいました。
貴族の超大金持ちがキモンに「あなたの妻を譲ってくれたら罰金を払ってやる!」
ということで、なくなく異母姉の妻と離婚しました。

政治家も失敗した政策には罰金刑を科して全額を相続しても払わせる!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-12-05 08:00 | 世間話 | Comments(6)
Commented by ぐらっぱ亭 at 2012-12-05 11:05 x
あがぴょんさん、今日はまた一段とよい話ですねぇ。日本の政治屋にも聞かせてやりたいような。それにしても、不法移民問題、日本は島国でもあるし、殊更うるさい国ゆえ、まずこの問題は発生しないと思いますが、これは遠く離れたギリシャの現状を知る貴重なブログですね。
Commented by genova1991 at 2012-12-05 14:22
日本ももうすぐ選挙なのですが、政党がごちゃごちゃで訳わかめ状態になっていて、憂鬱です。不正蓄財数千億円というのは、聞いたことがありませんが、そんなことがバレたら大騒ぎになりそう。
バレないように賢く立ち回っているのでしょうね@悪者
随分前にちうごく人の不法流入問題をよく取りあげていらっしゃいましたが、
今度はアフリカからですか?
世界的な貧困が原因なのでしょうが、治安が悪くなるので困りますよね。
平和の2文字の重みがとみに軽く感ぜられる昨日今日ですが、
誰もが平和な生活の中で食べる物に困らない日って来るのだろうか?
と、悲観的になる年の瀬です。
Commented by ナオ at 2012-12-05 21:43 x
予防接種されたのね、よかった、元気で長生きしてほしい。
あがぴょさん、人間にもやさしい。どこかの国みたいに、子供達に囲まれて、大変なことにならないようにしてね。ギリシャだから大丈夫かな?人生の後半で、しんどくなるってほんと~~につらいですね。まさに今の私かも!!でも心の中にパンドラの箱があって、希望が残ってます。乗り越えて、ギリシャに行きたいですよ
Commented by agapi at 2012-12-15 21:20
ぐらっぱ亭さん、日本は選挙のようで、暮れも押し迫っていろいろありますね。
わたくしもいろいろありますが、家の中でクラシックから初音ミクまで聴いています。
音楽はすばらしいですよ。気持ちも休まります。
Commented by agapi at 2012-12-15 21:23
genova1991さん、まったくもう、いろいろ会って、いろいろ難しいです。
外にホームレスの人が増えたそうで、
なんだか自分だけ贅沢したり、おいしいものを食べたりするのが
申し訳ないと思いました。
何にも出来ないので、お祈りするのみです。
Commented by agapi at 2012-12-15 21:25
ナオさん、予防接種も先立つお金も先細りでたいへんです。
なんかもうこの局面を乗り切るには貧しい人や野良犬君たちは
強靭な心がないと難しいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

サラの1日の過ごし方とと35億
at 2017-06-27 22:55
エクソシストとか、陰陽師とか..
at 2017-06-26 21:15
お掃除は苦手だなぁ。
at 2017-06-07 02:42
なんとなくポンパドール
at 2017-05-26 08:45
前途多難のダイエットと美白!
at 2017-05-05 00:07

リンク

お気に入りブログ

てるてる教団伝言板
お散歩アルバム・・文句な...
ラテンなおばさん
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
あたたかみのある生活
ちょっとシニアチック W...
Casa de NOVA...
日々のことども
どっこいSHOW
ギリシャもの語り
日々けせらせら(^。^)
海の上のピアニスト
沖釣り≫≫甲子丸の釣果しゃしん
**おやつのお花** ...
続・まりおの部屋
代官山だより♪
ねこてんし
mimi wo sumasu.
冷静と情熱のあいだ・・・
ぶるにゃん日記
ワンにゃんgoke屋敷
こかそーら?
月の時間
マリーあんころネットの部屋
時々つばらつばら
タミコ14歳 現役引退 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
維摩と語る
美味しいちっぷっぷ
ゆるり日乗
もずくのきもち
Betty The Dog
黒猫の山集り 焼き絵師K...
Zompees
EMPTYNEST
豆千代モダン 新宿店 Blog
Cheminee de ...
Day by Day
霧島の森よりキルトととも...
続・感性の時代屋
バリ島大好き

カテゴリ

野良犬のアルゴス
プラカ
シンダグマ広場
アナフィオティカ
アカデミア
遺跡と博物館の犬
ナフプリオ市
etc.
クレタ島
ニューヨーク
アルカディア県
古代(エレウシス)エレフシナ
ティノス島
ロードス島
ニシロス島
サモス島
カリムノス島
モナステラキ
メッシニア県
イリス(エリス)県
モナステラキ
クレタ島
ロードス島
サントリーニ島
ナクソス島
ミコノス島
ディロス島
世間話
ティノス島
時々着物
アンドロス島
セリフォス島
シフノス島
キトノス島
音楽
ケア島
お洒落な話
レスボス島
ヒオス島
スコペロス島

最新のコメント

sheri-sheri..
by agapi at 18:38
umi_bariさん、サ..
by agapi at 18:35
サラちゃん、お利口さんです。
by sheri-sheri at 21:31
genova1991さん..
by agapi at 18:36
sheri-sheriさ..
by agapi at 18:00
アガピさん、お久しぶりで..
by ぐらっぱ亭 at 20:41
Ghost plays ..
by ajeebmedia at 19:47
サラちゃん、本当に笑って..
by umi_bari at 23:04
古代人風のドレスを見ると..
by genova1991 at 16:27
可笑しいですね。アガピさ..
by sheri-sheri at 12:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧