なるようになっていく世の中

今日はさ、動物愛護団体の人に予防接種をやられたよ。
f0037264_5571158.jpg


ちっくんの雰囲気、わかったけど、くいんもんに弱いんだ。
f0037264_557429.jpg


これから昼寝。風の塔の先の教会の屋根の下に行こうかな?
f0037264_5581527.jpg


そこにはキリアに知ってる毛長犬のコスタも来るんだ。
f0037264_5583637.jpg



上の写真は天気の良い午前中に撮影したのに、なんか曇った写真になりました。
日中はちょっと歩くとすぐ長袖シャツ一枚になったりもしますが、夜は冷え込みます。

猫や犬にえさをやっていると、お金をください、という人がやってきます。
動物よりも人間のほうが大切なのだから、私を助けろ!と言うのでした。
それもそうなのでポケットにあったコイン1ユーロ10セントをあげました。

そして本日はAB(アルファベータ)マーケットに前にアフリカの奥地から来た人が
ジュースの空コップを持って、お金をください!をやっていました。
なんかもうね、こういう人でいっぱいになりそう、恐ろしいです。
こういう人々の生活ぶりや犯罪状況のニュースや報道番組を作り、
こういう人々の国々に見せてあげたいと思いました。
そうだ、ヨーロッパへ行こう!と、ある日思いついて、とことこ歩いてきて、
たどり着いた国で、人権、ジンケン、と言ってもねぇ、
そういうことは自国で言うべきではなかろうか、、。
ギリシャはギリシャ人にとって、ものすごくたいへんなときなのに、
毎日ものすごく不法流民が来るのですよ。
何で流民を送る国と話し合いをしないのかなぁと思いました。

なんかもうね、まじめにやってるのに、
人生は後半からたいへんになるのって、しんどいですわぁ。
変な人、変な不法移民、増えてますがな。もうドボジタラ良いのでしょう。

アイエムエフ、イーユー中央ギンコー、ギリシャコクリツギンコーの利子がひどいです。
借りたお金の5倍以上ってすごいですよ。たとえば17万の借金を100万円にして返すというのが変!
それで現在38兆円の借金総額になったようですが、それでも借りたお金の3倍くらいかな?
そういうおかしな借用証書にサインをしてしまった前首相は現在ハーバード大学の客員教授になったそうです。なんかもう、絵に描いたようなインボーだとテレビでトランガスさんというジャーナリストがしゃべってました。

まぁ、しょうがありませんですなぁ、なるようになっていく世の中ですわ。
わたくしの力も及ばない話であります。

古代ギリシャ宗教でネメシス信仰というのがありまして、ネメシス女神は復讐の女神と思う人もいます。
この女神のネメシス(Νέμεσις)と言う名前は古代ギリシャ語のネモ・νέμω=分配するから来ています。
悪を行って大手を振って歩くもの、不正蓄財で涼しい顔をしているもの、
そういうものたちに神罰を与えるのです。悪や不正に対する怒りをもつ人たちの心の支えでもありました。
成果と言うのは知恵と努力とか辛抱で得られるものです。
それで昔の人は法を司るテミス女神と正義のために神罰を下す役割を持つネメシス女神を崇拝していたのでしょう。
キリスト教もいいけれども、古代の厳しい神様信仰も取り入れてもらいたいと思う今日この頃です。

不正をしてもわからないだろうと思って2000億円も蓄財した元国防大臣ツォハジョプロスさんと
娘より若い妻と継母より年上の娘の3人が塀の中に入りました。
この2000億円あれば公務員の未払い賃金はなくなりますよ。
小国の大臣で2000億円だったら、ほかの大臣はどうなの?
正直に持ち出した不正なお金は国庫に返して、国民をちょっと安心させてほしいものです。
  

古代の貴族で軍人であったミルティアディス将軍は
マラトンでのペルシア軍との戦いで勝利を導きましたが、
その後、何かの軍事作戦か、政治の失策で、罰金を払うことになりました。
莫大な罰金だったので、払えなくて牢獄に収監され、その中で死んでしまいました。
しかしその罰金は相続されました。
息子のキモンが父親の政治的失敗のために続けて牢獄に入ることになりました。
キモンにはこの世で最も美しいと言われた異母姉の妻がいました。
貴族の超大金持ちがキモンに「あなたの妻を譲ってくれたら罰金を払ってやる!」
ということで、なくなく異母姉の妻と離婚しました。

政治家も失敗した政策には罰金刑を科して全額を相続しても払わせる!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ぐらっぱ亭 at 2012-12-05 11:05 x
あがぴょんさん、今日はまた一段とよい話ですねぇ。日本の政治屋にも聞かせてやりたいような。それにしても、不法移民問題、日本は島国でもあるし、殊更うるさい国ゆえ、まずこの問題は発生しないと思いますが、これは遠く離れたギリシャの現状を知る貴重なブログですね。
Commented by genova1991 at 2012-12-05 14:22
日本ももうすぐ選挙なのですが、政党がごちゃごちゃで訳わかめ状態になっていて、憂鬱です。不正蓄財数千億円というのは、聞いたことがありませんが、そんなことがバレたら大騒ぎになりそう。
バレないように賢く立ち回っているのでしょうね@悪者
随分前にちうごく人の不法流入問題をよく取りあげていらっしゃいましたが、
今度はアフリカからですか?
世界的な貧困が原因なのでしょうが、治安が悪くなるので困りますよね。
平和の2文字の重みがとみに軽く感ぜられる昨日今日ですが、
誰もが平和な生活の中で食べる物に困らない日って来るのだろうか?
と、悲観的になる年の瀬です。
Commented by ナオ at 2012-12-05 21:43 x
予防接種されたのね、よかった、元気で長生きしてほしい。
あがぴょさん、人間にもやさしい。どこかの国みたいに、子供達に囲まれて、大変なことにならないようにしてね。ギリシャだから大丈夫かな?人生の後半で、しんどくなるってほんと~~につらいですね。まさに今の私かも!!でも心の中にパンドラの箱があって、希望が残ってます。乗り越えて、ギリシャに行きたいですよ
Commented by agapi at 2012-12-15 21:20
ぐらっぱ亭さん、日本は選挙のようで、暮れも押し迫っていろいろありますね。
わたくしもいろいろありますが、家の中でクラシックから初音ミクまで聴いています。
音楽はすばらしいですよ。気持ちも休まります。
Commented by agapi at 2012-12-15 21:23
genova1991さん、まったくもう、いろいろ会って、いろいろ難しいです。
外にホームレスの人が増えたそうで、
なんだか自分だけ贅沢したり、おいしいものを食べたりするのが
申し訳ないと思いました。
何にも出来ないので、お祈りするのみです。
Commented by agapi at 2012-12-15 21:25
ナオさん、予防接種も先立つお金も先細りでたいへんです。
なんかもうこの局面を乗り切るには貧しい人や野良犬君たちは
強靭な心がないと難しいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2012-12-05 08:00 | 世間話 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ