お弁当箱 

さっき、日本人のキリアが、猫さんたちの猫メシの空缶を捨てたけど、
f0037264_1145432.jpg


飼犬には何もやらない、メシは自分の家で食え、つってるみたいだが、。
f0037264_115262.jpg


何かもらえるかな。この前、猫カリカリをもらって、うまかったし。
f0037264_1152279.jpg


あらっ?通行人のおっさんがキリアに僕の名前テルビだと教えてるみたい。
f0037264_1155239.jpg

写真のふさふさ犬は本社をイギリスに置くギリシャ人富豪の飼犬です。
時々数時間だけ、自由に外歩きをさせてもらえるらしいです。
わたくしは野良犬と思っいました。

富豪は普段はネオクラシックの家にはいないので、
留守を守っている管理人さんご夫妻がいます。
猫がいるところへ走っていったので行ったので、
わたくしが心配していると、

管理人さんの女性のほうが、
大丈夫、大丈夫、あの犬と野良猫は仲良し、
と言うのでした。 

寒いですねぇ。コタツがあったらいいなぁと思いました。
灯油が高くなり、2倍以上、そして電気が5割増し、たいへんですわ。 
まぁ、激動の中にわたくしはいるのかもしれませんが、
外出を極力しないようにしています。

観光地付近は警察官の巡回が増えたので安全です。
日本に送りたいものもたくさんあるのですが、
郵便局へ行くことがわたくしの場合はたいへんになりました。

さて、最近、わたくし、日本のお弁当箱を二つ購入しました。
これに日本風のお弁当のおかずを詰めて、どこかへ出かけてみたいと思います。 
二段重ねのお弁当箱が小さいので、二つ買ったのでした。
ユーチューブの日本の家庭のお弁当作りの様子が人気で、
世界中の人がコメントを入れているようです。
トトロの顔のおにぎりがすごいですよ。
それから普通のお料理でオムライスとかありました。
カツカレーとかおにぎりとか、外国の方もするのでしょうか?
お弁当箱も海外で売れているようで、わたくしもやってみようと思いました。 

サーチナニュースの台湾ブログに
日本女性はおとなしく従順はうそで、家では家族が服従していて、
なんというか「おとなしい虎」などだそうですよ。
もうね、ばれてしまったのか、と思いました。
人はそれぞれで違うと思いますが、
そんなことがよく話題になるサーチナニュースを読んでいます。
日本人て、人気あるのかぁと思いました。

日本の男性も人気があって、ナルト、とかに影響されているのかな?
ちょっと待ってよう、行かないでよう、君のことがすきなんだよ
漫画のおかげで、誰か日本人が、そういってるのかな?と思ったら
なんとギリシャ人でした。ユーチューブの漫画で覚えたらしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-12-13 02:10 | 世間話 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さびしい冬の日 なるようになっていく世の中 >>