ダイアモンドの気持ち

陽射しが暖かいときはごろんとするよ。
f0037264_23444626.jpg

紅白歌合戦で、美輪明宏さんが歌って、全部持っていってしまったような状況だったと
ネット内の噂で知りました。ヨイトマケの歌を聴きました。なるほど!
本当にいきなり、トリ、になってしまったようなアトモスフィアが場内にありました。 

ところで、わたくしはプリンセス・プリンセスのダイアモンドが好きなんです、実は。
あの歌を歌っている人たちはわたくしよりもずっと若い方々ですが、あの歌を聴くと、
中学生だった頃の自分の気持ちを思い出すのです。思春期だった頃は、生きるのが難しくて、
人生で一番多感で、何事も大げさにつらく感じたりしました。

年をとってもダイアモンドな気持ちでいよう、と思いました。


が、

しか~~し



変な法案が成立しそうで困りました。

得た収入の25パーセントを消費しない者に罰金
なるものが課せられるらしいです。 

それは賃貸料とか電気代とか水道代とかを除いてらしいです。
普通のサラリーマンの人は減額給料の上に、税金給料天引きの上に、

25パーセントの領収書がないと罰金って、なんかもうひどい。
法案成立しませんように!

もう、なんちゅう法案を思いつくんだ、
オマイラ、人殺し!

 

なんかもう、身も心も寒い!
ガソリンやオイルの高騰と貧乏の嵐で、
わたくしの場合は家の中の暖房は電気を食わない日本製のエアコンでしのいでいます。
ああ、ギリシャにコタツがあったら!と思いました。
足が寒くて、電気座布団を足の下においてネットをやっています。
田舎のほうでは暖炉復活のようで、薪が売れているようです。 


人がせっかくダイアモンドの気持ちでいよう!と思ったのに!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-01-06 01:25 | 世間話 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ