魔界もある世の中

1月6日だよ。今夜アテネのパルニサ山のほうに雪が降るらしいよ。
f0037264_213205.jpg


酒井和歌子さん
相棒11のお正月スペシャルを見ました。面白かった!
久々に酒井和歌子さんを見ました。うれしかった!結構ファンなんですよ。

美輪さん
美輪明宏さんの「老女優去り行く」という長~い曲も聴いてみました。
しいるくがる名前もすごい。
77歳であのように美しく、颯爽として、すばらしい。
後に続くものは才能がなくても、一人でも、みんなと仲良く楽しく、
厳しく、生きていけるのかもなぁと、ちょっと希望を持ちました。
美輪さんと、心情が違っても、思想も違っても、
元気な姿を見ると、何か、癒されますよ。
どうぞ、ずっと、そこにいてください、という気持ちです。
紅白で、美輪さんの歌が終わって、トリ、だったの?
みたいな雰囲気が良かった!
やっぱり魔界から来てるのかな?

志村けん 柄本明 屋台コント
ユーチューブで、上記のタイトルのコントを偶然に見てしまいました。
志村けんのだいじょうぶだぁ、ずっと前のコントなんですけど、
懐かしくてそして面白かったですよ。


The Money Masters (Part 1 of 22)
上記の文字をコピペしてユーチューブに貼ると出てきます。
海外の人たちがよく見てる英語版があります。
その画面のところにある設定を日本語にして自動翻訳で見るのです。
ある人に、見て!と言われて見て、1分もしないうちに、挫折しました。
つま~~り、わたくしにはどうすることもできないジャンルでありまして、
振り回されるその他大勢とともに、静かに見てるしかない、です。
でも心の片隅にメモはしておきます。
もう、宇宙人に頼むしかない!です。





そのように思っていたら、次に、宇宙語を話す女性のビデオも見て、
その声も聞いて、、ああああああ・・とてつもなく世の中は広いもんですわ。

どうも、自分の理解の枠の外のことは、魔界です。
現実世界の中の魔界もあるのかもしれません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by genova1991 at 2013-01-06 23:58
紅白の三輪さんはラジオで聞いたので、お姿は拝見していません。
声だけでも、77歳とは思えぬ張りがあり驚きました。
まさに魔界から降り立った美魔女(^_^;)なのでしょう。

美しさを保つために、体重計持参で旅行をした生涯50kgウエスト50cmの美女皇后の展示会を見てきました。
こちらもある意味美魔女なのかも(^_^;)
美容に明け暮れる皇后を戴く国民は、どんな気持ちがしたのでしょうね(^_^;)
Commented by agapi at 2013-01-07 08:55
genova1991さん、美輪さんが歌ったら、それに匹敵する歌手っていませんね。
エリザベート皇后はきっと几帳面でまめな人だったと思います。
わたくしは美人になれる!ことを保障されても「食べて美しくなる以外」は絶対にできません。
ウエスト50センチって、、、相当断食しないとなぁ、、無理。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-01-06 23:18 | 世間話 | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ