電気座布団が便利!

日中は風の塔遺跡で番犬するけど、夕方からアニキの家に行く。
f0037264_0345468.jpg

数年前までは風の塔付近にいたミスターと路上で暮らしていたアルゴ。
その後がずっと風の塔の番犬をしているつもりで本人はいます。
でも夕方遅く寒い日に、アニキ!が来るのです。
ミスターより若いのでアニキ!と呼ぶことにしましょうかね。まぁ、おじさんだけど、、。
その人が、オレンチのあばら家へ連れて行って、そこで夜は寝させるんだよ、と言ってました。

このところ寒い日が続きます。なんかもう、心底冷えてます。
わたくしはギリシャで昔購入した電気座布団の上に足を置いてネットやっているわけです。
もう6年位前に買いましたが、当時は30ユーロしました。今はもう便利で重宝してます。
今は小さめの電気毛布でも20ユーロです。それを足の下にちょっと置くと、快適です。

そして今このブログを書くのに、ローヤル・パープルの美しい手袋をして、文字を打っています。
いやぁもう、灯油の値上がりで灯油を買わず、インバーターエアコンを利用していますが、寒い。
ご近所の方がやってきまして、わたくしの使用している電気座布団の使い方に大感動をしていました。
足元や足の裏が寒いと、本当に寒い、です。

なんかもう、、何か良いことが未来にあるのでしょうか、、深い疑問を感じてしまいました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by nmariomama at 2013-01-12 17:30
こんにちは^^
電気座布団がそちらにあるんですか!
いいですねえ。。。
こちらも冬は石造りの家の中が冷えて冷えて、、、
日本のホッとカーペットが恋しくて恋しくて、、、、

寒くて体が冷えてる時に、いろいろ世の中のマイナス面と向きあうと、
本当に心まで冷えてしまいますね。
これがとても悲しいです。。。
ワンニャンに温めてもらっているのがせめてもの慰め。。。
アガピさんにもワンニャン、動物のぬくもりのご加護がありますように。。。
(信じても救われない世の中ですが、、、)
Commented by agapi at 2013-01-14 01:21
nmariomamaさん、電気座布団はいいですよ。
コタツがわりに重宝してます。
なんかもう、どこへ行くのも面倒になったので、
家でじっとしているか、犬猫のえさやりに行くかの毎日です。
本当に自分だけの力では対処できない社会問題や世相に
心強く安らかにいるのは修行のようであります。
まぁちょっとおいしいものでも食べて、
まぁちょっとすてきなものでも見たりして、
心を切り替えて、毎日一から出なしのような感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-01-12 00:59 | 世間話 | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ