ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

静電気を呼ぶ女!

アタシは純毛で着たっきりだわよ。
f0037264_0203528.jpg


1月15日からバーゲンセールなんですが、
最近バーゲンセールでなくても安いものがいっぱいあります。
 
ギリシャ危機と関係なく、わたくしはボロっぽくても、平気、という精神状態になって長いです。
なんかもう、清潔ならよい、清貧の心、、もう尼さんでもあるまいし、オシャレに興味がなくなるというのは、気力に欠けます。バーゲンセールにはずっと行っていなかったけれども、ちょっと行ってみようかなと思います。

ショッピング嫌いになった原因のひとつはオシャレっぽいものがポリエステルで出来ているからです。ポリエステルとかアクリルとか、パチパチ、ビリビリ、します。

お店に入るとき、わたくしの身につけているポリエステ系衣類の一部と、お店の中のポリエステル衣類が引き合って、何か見えない静電気が走っています。特にポリエステルのスラックスをはくと膝から下の裾あたりがペターッという感じになりました。そして売り場の衣類が静電気放出状態で、気持ちが悪くなってしまうことがあります。やっぱり木綿だよ!そう思うと、ジーンズ売り場とか、運動着とか、そうなってしまいます。しょうがないので、素敵な運動着、素敵なジーンズ、かっちょいい綿シャツを見つけてみます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-01-16 01:00 | 世間話 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ