ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

幸せの練習

テサロニキのアリストテレス広場には平和の鳩がいるんだけど、
f0037264_5362664.jpg


そこで鳩にえさやりしてるおっちゃんがいるんですわ。
f0037264_5364917.jpg


そしてアリストテレスの広場なので哲人アリストテレス像もある。
f0037264_5371672.jpg


アリストス(最善)+テロス(結果、終わり。目的)という意味。
f0037264_5375211.jpg


いろいろ大変だけど、元気出して、とことこ歩こうかな。
f0037264_5381156.jpg


最善の目的、最善の結果、最善の終わり方
何か、これからの自分のテーマになりました。
大成功しようとか、そのような大きな野心など、まったくありません。
ただ日々をつつがなく、何か楽しい人に出会ったり、いい空気を吸ったり、
遺跡の中を歩いたり、そういうことが楽しみ!

ギリシャに住む日本人の皆さん、
経済危機、治安問題、いろいろ落ち込むこともありましょうが、
わたくしは、ちょっと元気を出して、ちょっとがんばって、にっこり笑うことにしています。

いろいろ暗いことを考える込むと不幸の練習になってしまいます。
ちょっとがんばって、おいしい物をつくるとか、。

わたくしは怠け者ですが、いろいろやれることは、ちょっとがんばって、やってます。
まぁ、ささやかな幸せの練習であります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

 
[PR]
Commented by ナオ at 2013-01-27 09:45 x
秋田は毎日寒くて、、、という「いいわけ」をして何もしない今日この頃です。私も幸せの練習します。無理せず。
アガピョンさんもむりせずにお願いします(*^_^*)
Commented by agapi at 2013-01-28 08:59
ナオさん、ちょっとだけですが、感謝することをたくさん見つけて。
前向きにやろうと思っています。
人間はナマケなので、そういうこと、もっと自覚していきたいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-01-23 06:51 | 世間話 | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ