オリンピック競技

せっかく日光浴を楽しんでいたのになぁ。ああ、人生の光と影、、。
f0037264_1994898.jpg


オリンピック競技からレスリングがなくなるのだそうで、。
2000年以上の歴史あるスポーツで、古代オリンピックのひとつの競技でしたけど、
そのかわりにチウゴクのタイキョクケンがはいるのだそうで、、、
なんか、、新競技も良いと思いますが、
オリンピックのオリジナル競技とか、伝統精神は受け継がれなくなって、
商業中心ならば、別に、なんでもあり、なので、
「オリンピック」って何なんだろうと思いました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by genova1991 at 2013-02-13 20:39
グレコローマンと名の付いたレスリングもあり、由緒正しいオリンピックスポーツなのにひどいですね。テコンドーを止めれば数は合うのにと単純に思いました。
Commented by nmariomama at 2013-02-14 01:41
ノラちゃん、かわいそうに、ちょっとは考えてあげればいいのに~

このニュース、私も驚きました。
今や、完全に商業主義、お金しだい、そして政治の入り込んだオリンピックですからねえ。
ほんと、なんでもありなんでしょうけれど、
それにしても、第一回から続いている競技をオリンピックの精神に反する意味合いで、
ストップさせてしまうなら、もうオリンピックなんて、と思ってしまいます。
東京招致にも疑問がいっぱいだなあ。。。
Commented by 熊子 at 2013-02-14 18:30 x
オリンピックも、いろんな国の思惑が入り乱れて、なんだかもう、ぐちゃぐちゃですね。
原点に還ってほしいです。
それから、レスリングは種目から外さないで欲しい! そう思っている人はたくさんいるはずです。
Commented by agapi at 2013-02-14 18:37
genova1991さん、わたくし、ずっと思っていましたが、
IOCの委員というか、役員になるのは、どうやってなるのだろうか?
なんかもう、てこ入れしてほしいです。
Commented by agapi at 2013-02-14 18:43
nmariomamaさん、オリンピック招致にも、各都市の大判振る舞いの接待合戦のに思います。
いろいろな楽しい各都市の催しもの、高級ホテル、大名旅行をして、
あとでオリンピック開催上を決定する感じで、湯水のようなお金が流れます。
そういうお楽しみのあるIOCって変です。
Commented by agapi at 2013-02-14 18:45
熊子さん。IOCの考えと、世界庶民の考えが大きく食い違ってしまうのはあやしい。
オリンピックは一体誰のためのやっているのか?不思議。
IOC、選手の気持ちもありましょうが、
ほかのスポーツ観戦する人たちの気持ちは蔑ろで残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-02-13 19:43 | 世間話 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ