ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

カタール首長と首長妃

ギリシャの無人島のいくつかが売却されたよ。 
f0037264_1983888.jpg


その島の持主のギリシャ人は金持ちでないので維持できないとか、、。
f0037264_1985998.jpg
 


オクシア島はイオニア海に浮かぶ小さな島があります。オクシアとはギリシャ語で、ブナという樹木のことです。その島は無人島で、小さな灯台があります。この島は150年間ギリシャの家族によって所有されていましたが、税金や島の管理のための負担が大きくて手放す運びとなりました。ちなみにオクシア島の管轄はイタキ市(イタキ島)です。

それでオクシア島を買ったのはカタール首長です。まぁ、見知らぬビジネスマンよりも、良いのかなぁ。
どうなんでしょうかね?カタールとギリシャは意外と仲良し!のようです。
カタール首長はギリシャの無人島(ギリシャ人持ち主)を全部で6島を購入するらしいです。

その話とは関係なく、カタール首長妃に興味を持ちました。
カタール首長妃は意外と現代的な方です。首長は民族服正装のときでも、首長妃はモダンでおしゃれな服装です。初めて首長妃をネットの写真で見ました。首長は妃を同伴でギリシャに来ました。カタール美人とはこのような方をいうのでしょう。
首長の名前はハマド・ビン・ハリーファ・アール=サーニーという名前で、妃が3人おられるとか、、。

ネットで拾った写真 カタール首長と首長妃 
f0037264_21173188.jpg


  
f0037264_21213849.jpg
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by たっぺねーさん at 2013-03-07 16:34 x
島を持っているってなんかすごく聞こえますけど
でもギリシャは島が多い国だから普通??
だったら固定資産税とか維持できる程度にしてくれれば
国外に流れなくて良いのにねぇ。
でも仲良しの国ならそんなに心配いらないかな?
日本みたいに密かにちうごくに買われていくよりましかも。
しかし、カタールのお妃様より
首長さんの体格のよさに目を見張っております!!
Commented by agapi at 2013-03-08 20:23
たっぺねーさん、島を買った人が隣国でなければ、どこの国でも騒乱が起きないようです。
中東の王族は首長と呼ばれていますが、どういう人たちかはよく分かりませんでした。
一緒に妃を連れて歩く姿に好感が持てました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-03-05 21:27 | etc. | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ