人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギア

この野良犬さんはえらい。道路を横切るときは信号機を利用する。
エネルギア_f0037264_19462916.jpg


横断歩道を渡るときに人間たちが一緒には渡る習慣がある。かわいい。
エネルギア_f0037264_19465297.jpg



いろんなニュースがあって、たいへんです。
古いエナジーを支配する人は、新しくエナジーで儲け始めた者や新しいエナジー開拓者に、
ワナをしかける今日この頃です。イッサイガッサイ世も末だ~~と思いました。
 

わたくしのように、賢くもないドショミンが、そのようなことを考えてもどうにもなりません。
まぁ、なるようになっていく、のを見守るだけですが、これが結構きついですよ。

イエス・キリストは
賢者は人のため知恵をつかう人である。
と言いました。
わたくしには知恵がこれっぽちもありません。
別にキリスト教と言うわけでもありませんが、イエス・キリストは正しいと思います。

政界とか経済界とか法曹界とか、魔物が棲んでいて、初めはマッサラでも、
朱に交われば赤くなる人が多いのかもしれません。ハゲタカみたいです。
機会を得たり、猛勉強したりして、結果的にやってることが悪魔そのものだと、困りますよね。


わたくしの頭痛の種は日本TPP(プータロー協定)、ギリシャ経済危機、キプロス問題、です。

キプロス近海には石油と天然ガスが取れて、シェブロンという会社に売っています。
キプロスの銀行の貯金に高額の税金がかかり、大騒ぎになっています。
キプロスのロシアの大金持ち(石油やガスの会社関連)の貯金にも税金がかかります。
この話の裏でEUのどこかの会社とロシアのどこかの会社で
キプロスの近海石油とガスの発掘権ヨコセ或いは共同参入をしようとしています。

のんきな民族は正しくわなに掛かるんですよ。ほかにキプロスは金銀銅の鉱物があります。
ここでのキプロス正教会にあるお賽銭類、高価な奉納品ををすべて国へ寄付すると、
大主教が申し出ています。もう、本当に、たいへんだ。 

ギリシャにもクレタ島の南に石油やら天然ガスがあり、
内陸にはマケドニア地方のハルキデキには金山があります。
ほかにも大理石はたくさんあるし、天然ガス、金銀銅の鉱山があります。
ギリシャの金採掘に海外のおかしな会社(エルドラドとかいう名前)が参入してきて、
その変な会社90パーセントで、ギリシャ10パーセントの儲けを分けるようです。
国の借金を返すのに、なんで90パーセントも儲けを上げるのでしょうか?
おかしな話がいっぱいあります。何で外国に儲けさせるの?
この不平等条約が正されない限り、ものごとは前に進まないです。
ギリシャには発掘道具はあるし、なければ借りればよいし、、、国民が納得しませんよ。

余談ですが、ギリシャが地下鉄を作ったとき、機材は日本で借りて作ったんですよ。
あの地下鉄穴掘りマシーンはギリシャのニュースになりました。
ドイツに借金してドイツのテクノロジーでもないのです。
工事機械類は日本の物をレンタルして使うわけで、
それに作業員はギリシャ人と外国人ですから、。


日本に住む人や経済の専門家の人たちにはわからないことがありますよ。
細かいところ、ギリシャの空港とか、表向き国の管理ですが、
裏の経営者がEUの国の人です。
どことは言わないけど、日本が尊敬する国の人のようですが、
なんかもうそちらの経営者や銀行家が肉食獣まるだしに見えてしまう。
ギリシャ人のトロ杉にはあきれかえってしまいます。

上に立つ人のフタゴコロの使い分けが上手でびっくりします。
テレビを見ていると悪魔に心を売った役者ぞろい。
政治家のふり、銀行家のふり、慈善家のふり、ジャーナリストのふり、
ニュース・キャスターのふり、ふりふりふりのふり尽くしで、気分が悪くなります。

エナジーはエネルギーというほうが日本では一般的で、ギリシャ語でエネルギアといいますよ。
エネルギー権を持つものが世界を制するならば、みんなのもにすればいいのにね、と思いました。
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2013-03-20 23:33 | etc. | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハニ虎のケンサク 超能力がほしい! >>