ひといき

アルゴのタニマチのオッチャン40はアルゴのためにだけ来る。  
f0037264_18111218.jpg



アルゴは最近はほかの人のゴハンを食べません。昼間には食肉市場に出かけ、
誰かに骨付き肉をもらい、 夕方にはオッチャン40が来るのです。
ときどきは猫カリカリもちょっとだけつまんでいますけどね。
人も動物も自分の生き方、自分の役目がわからないままでいると、
さびしいのだろうと思いました。アルゴは番犬と自分を思うようになりました。
ちゃんと夜警のお仕事をします。
警備員さんというか管理人さんはひんぱんに変わりますが、アルゴは変わりません。
アルゴがいることについては申し送りになっているのでしょうか、、。
アルゴは夕方からよ~く働いています。

ところで、youtubeの飛鳥昭雄さんの動画を見てしまいました。
なんか、おもしろかったですけど、、、。

この頃は世相が悲しくて、まだわたくしのところには危機の波が押し寄せてはいませんが、
なんかもう、うっとうしい今日この頃になりました。テレビつけても討論番組ばかりです。
解決案は、神が現れて、きちんとけじめをつけてくれること以外、対策なし、なのかなぁ。

まぁ、寝るところ、バストイレ、温かいご飯が作れるので、有難いなぁ、ということです。


What a Wonderful World

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself
what a wonderful world

I see skies of blue and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself
what a wonderful world

The colors of the rainbow,
so pretty in the sky
Are also on the faces of people going by
I see friends shaking hands,
saying how do you do
They're really saying, I love you

I hear babies cry, I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself,
what a wonderful world

I think to myself,
what a wonderful world



この歌を聴くと、なんとなく、心安らぎます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-03-28 19:51 | 世間話 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 太陽は女性らしい。 暇なので、ノストラダムス! >>