ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

太陽は女性らしい。

種類の違う動物でも心が通じ合うこともあるし、
f0037264_23444221.jpg


通じ合わないこともある。ボクタチの間を猫がウロウロするんだよね。
f0037264_2345795.jpg


 
今日は夕食のときにこんな話をしてみました。
ー太陽は男性か、女性か?
ーギリシャ語だと太陽はイリオスで、男性形を取るから男性だね。
ーそういうことではないのよ。あれはオスかメスかという話をしてるのよ。
 今、太陽は出産を控えているらしい。
ーぷはっ。まったくなぁ、もう、。

最近ムーの飛鳥先生のお話を聞き、ほえっ?!と思ったところです。
なんでも太陽系の惑星はすべて女性というかメスというのですよ。
それからこの地球上にいる人々、生物、今までいた人についてはすべて、記憶していて、
大地であるガイアは絶えず人間たちの脳をスキャンしているらしいです。
飛鳥昭雄さんはサイエンスエンターテイナーということです。

ちょこっとyoutubeを見たら、全部を見てしまいました。
まぁ、エンターテインメントとして、面白かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=F_amZ9fWopA
 




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-04-04 00:26 | 世間話 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ