人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふえないわかめ

遺跡見学時間のときはボクは暇だから、猫さんたちとおしゃべり。
ふえないわかめ_f0037264_363429.jpg


猫さんたちはみんなボクのことを好きなんだよ。以心伝心なわけ。
ふえないわかめ_f0037264_37742.jpg


風の塔遺跡というよりもローマ時代のアゴラ遺跡というのが一般的のようですが、
風の塔は八角形のタワー(オクタゴン)で八方向にそれぞれ風の神のレリーフがあって、
なんとなく、拝んでしまいます。ここに棲む猫たちのも野良犬で番犬のアルゴも所属は
風の神様の聖域なのだと思いました。だから安全なのかもね。
野良でも、生きようで、なるようになっていくのかな、、、。
わたくしも、野良のようなもので、いろいろ勉強になります。

ふえないわかめ
ボーコクのふえるわかめがふえないという話が日本の週刊誌にあって、
なんでも黒のビニール袋を、ふえるわかめ風に作ってあるらしい。
わたくしは日本製しか買いませんから、そのようなものは見たことがありません。
なんとなく「ふえないわかめ」という言葉が面白かったです。
それにしても、収入も増えない世の中、わかめも増えないなんて、空し過ぎます。


鳥豚鳩の流れる川
ボーコク以外の川は流れが速いので、あっという間に、流れ去るらしいのですが、
平らなところを流れる川は、陸地を満遍なく循環するので、廃水や豚鳥鳩の場病原菌は
土深くにしみこむらしいです。
インドの川は流れが速いので、何が流れていても、あまり伝染病の恐怖はないらしいです。
NC-KYOチャンネルのWhat's Now?の2013/04/09 生物兵器からの情報です。
YOUTUBEで見ました。


わたくしはニコニコ動画で、毎週金曜日に「花田編集長のちょっと右よりですが」を
楽しみに見ています。先週も面白かったです。今週の金曜日も楽しみ。

それから「高梨さん」という短いドラマが気に入っています。
高梨さんの自己紹介が気に入っています。
高い低いの高い、梨は果物の梨、悦子の悦は悦楽の悦、うふっ、。



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

by agapi | 2013-04-11 05:56 | etc. | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美しいシイタケの秘密 アカルナイの母娘犬 アテネ北部 >>