美しいシイタケの秘密

猫さんたち、お互いに野良同士、食物や飲物には充分に気をつけようね。 
f0037264_184067.jpg

日本人のキリアは食品生産国には厳しいよ。美しいシイタケは要注意だってさ。
f0037264_185991.jpg


美しすぎるホシシイタケをボーコクでのみやげ物として購入した人のお話です
水につけて戻すと、超真っ黒なインク水になるらしいです。絵が描けそう!
粋のいいホシシイタケは絵の具が表面についているらしいですよ。すごすぎ。
搾ると黒い水がじゅわ~~~と出るので、腰を抜かしたらしいです。
もう、普通に、作るのが一番なのに、こんなくだらないことをするのだろうと思いました。

ギリシャのスーパーで売っている安い猫えさのカリカリは偽装食品です。
猫は食べません。おそらく食用粉に、動物の血液でも混ぜた程度のものです。
スーパーではフリスキーとフィスカス(whiskas)以外は買いません。
特に野良猫は飼猫と違って、家庭の人間が食べてるようなものは食べません。
まったく、猫に成り代わって、猫用食品偽装を訴えたいくらいですよ。





 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-04-15 01:31 | 世間話 | Comments(4)
Commented by たっぺねーさん at 2013-04-16 14:44 x
最近こちらの大手経済新聞でもでっかい国の食品は危険!と
ハッキリと書かれていました、珍しいですよね、ここまで書くのは。
でも、毒入り歯磨き粉とか、毒入りドッグフードとか、
毒入り粉ミルクとか、農薬入り餃子とか???
お金になればなんでも良いんですって。
中国に駐在していた商社の知り合いがうんざりした顔で言ってました。
椎茸に絵を描く技術があれば他の商売すれば良いのに・・・??
Commented by agapi at 2013-04-17 07:03
たっぺねーさん、お互いに食べ物には気をつけましょう。
なんかもう、食品偽造、ヨーロッパでは馬肉を牛肉ハンバーグとしたり、
もう手作りに限ります。八百屋でも生産地は必ずチェックしています。
食べて、苦しくなるのは、嫌ですからね。
健康第一にが幸せの素です。
Commented by cecilia-1127 at 2013-04-17 13:40
こんにちは!ひゃあ~ビックリしました、インクしいたけ!?某国は段ボールいり肉まんやら何やら、あれこれありますよね。何故学ばないのだろう?無意味だって。それとも当国では意味があるのか?水で戻したら真っ黒だなんて・・・私は某国の商品は買いません。命が大事だから。日本の放射能問題もあるけれど、あちらよりは管理されてると思うので、国産を使います。あららー猫カリカリまで!?まだ日本はちゃんとしているんですね。
Commented by agapi at 2013-04-18 03:47
cecilia-1127さん、安心したものを食べているので、エンゲル係数があがります。
人生の最大の楽しみは家族と美味しいものを食べることです。
毒な食べ物を作れば、水も土も汚れます。
わたくしたち人は自然の一部なので、自然を大切にしています。
あの国の人は余計なことをしないで、普通にもの作りをすればいいのに、と思います。
お互いに食べ物に気をつけて健康重視でがなばりましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅路 ふえないわかめ >>