人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノナカのバラ

真夏になったわけでもないので、昼寝がさわやかですなぁ。
ノナカのバラ_f0037264_2121541.jpg


野良犬アルゴはエアコンがなくても、テキトーな自然環境で暮らします。
ノナカのバラ_f0037264_2123723.jpg


なんかもう、いろんなことが起こって、
よそでいろんな余計なことをしゃべるセージカがいるものですね。
ノナカのバラ、、棚上げって何?、もう、逝ってよし!、、そう思いましたけど、、。

衛星放送で日本のテレビニュースを見た欧州人の日本語堪能な人は
コイツはアホ。金をもらったことがある奴しか、こんなバラなことは言わない!
ほろ苦くと言ってました。

下のビデオが面白かったです。2回も見てしまった。
1/3【討論!】米中アジア管理か?東アジア情勢の行方[桜H25/6/1] 
2/3【討論!】米中アジア管理か?東アジア情勢の行方[桜H25/6/1]
3/3【討論!】米中アジア管理か?東アジア情勢の行方[桜H25/6/1]

この頃はちょっと動くとすぐ横になります。
夏の気温になっているのでたいへんです。
ギリシャの夏は湿気がなくて、シミ皴になりやすくて困りますが、
今更そのようなことを悩んでも仕方がないかもしれません。
これからますます暑くなるので、恐ろしいです。
 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
by agapi | 2013-06-06 04:01 | Comments(6)
Commented by たっぺねーさん at 2013-06-07 10:12 x
日本人は本当に外交が下手で悲しくなります。
長い間の鎖国政策のせいなのか本当に島国根性で。
100年あとの国の行く末を憂いて、視野にいれて動く人がいない。
よそで大盤振る舞いや、大言壮語を吐くくらいなら
もっと足元をしっかり固めて欲しいんだけど。
何でも、先送りすりゃいいってもんじゃないと思うんですけどね。
そうそう、これから紫外線が怖い季節なんですけどね、
もう、どうせセシウムだらけで東電はやる気も何もないから
皮膚だけ気にしても仕方ないので何にもしないです。
日焼け止めの払う金があったら値上がり分払えって東電が言うんですよ~~(爆)
だって、何でも全部国民持ちですからねぇ。さすが親方日の丸♪
ふぅ、わんにゃん位の寿命が程々なのかも知れません。
Commented by ceciia at 2013-06-10 06:37 x
↑の方同様、本当に外交が下手な国だなと実感してます。昔は良かったでしょう。鎖国していれば良かったから。でも今はそうも行きませんし国民も納得しないですよね?結局この国は、何も変わらないんだなと思います。ずっと原発を使い、ずっと特定アジアに揺さぶられ。全くもって加害者意識の無い東電に偉そうな主張をされ、それすらどうにも出来ないセイジカ。利害関係見え見え。本当にどこかに移住したい気分になります。

昨日の日曜は、やたらと暑くなりました。なんとなくアセモが出来ていて、はて?と思ったら30度もあったのね・・・今年初のエアコンを入れました。仔猫が茹っちゃうと困るし、レオンは動きが鈍いしwww梅雨というけど雨降らず・・・6月ですでに30度超。先が思いやられます。今朝も暑いです。
Commented by nmariomama at 2013-06-11 15:52
こんにちは^^
暑そうですね、、、
でも、さわやかな昼寝、というのがいいなあ(笑)
確かに、暑さはこれからですから、更にさわやかな昼寝ができる環境でありますように。

海外にいると、日本のことがかえって良く見える、、、、
これも辛いですね、このリアクションをどう持っていくか、、、
悩むところであります。
Commented by agapi at 2013-06-21 19:07
たっぺねーさん、どこかに全能の神様がいて、正しくないことを罰してもらいたいです。人間には無理です。もう甘い人に限って、力のあるポジションについてしまいます。
もう外交が下手もありますが、公権私物化する人たちが多いですよ。国の利益よりも自分の利益でやってきた人が多くて、今そのツケが回ってきました。
なんか、国の決定や教育に翻弄されてわたくしは生きていました。これからもそうなのかなぁと思うと脱力します。
Commented by agapi at 2013-06-21 19:15
ceciiaさん、日本には外交をがんばってもらいたいです。
海外に住んでいると、日本のマイナスな情報を発信する国の所為でいろいろ困ることがあります。
がんばれ、日本!と思います。
わたくしは脱力中ですが、そろそろやれることはやれるようにしたいとは思います。
Commented by agapi at 2013-06-21 19:19
nmariomamaさん、日本を遠くから見ていると、いろいろ見えてきます。
ネットの普及と漫画アニメの所為で、世界中の若い人たちの日本好きが増殖しています。
外交で、日本好きの人を、増やしてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネットがあるので大丈夫! まぁ、それでもいいかぁ、。 >>