ギリシャ地下鉄フン害ニュース

このノラ君はお利口でかわいいです。トイレは人の見えない遠いところでします。シー以外はプラカの奥のアクロポリス西の端のあたりでやってるのかもしれません。道路に落ちているのは飼犬を散歩させているときに飼主がさせているのか、頭のおかしい人間のではないかと、わたくしは思うのですが、、。
f0037264_20421474.jpg


経済破綻中のギリシャに経済難民が来ています。
その移民たちの言い分はギリシャなんか嫌いと言い、難民である自分たちは必ずドイツか北欧へ、とか、イギリスへ何とかたどり着いてアメリカへ行く船に密航したい!などと言ったりします。わたくしはその外国人たちからすっかり聞いています。気持ちはわかるけど、国の中に入れてもらって、おとなしくしてればいいのにと思います。ギリシャがこれしてくれない!あれしてくれない!を連発します。住んでるギリシャ人だって大変なのに、こういう人たちが、ヨーロッパに増えていきます。もちろんそうでない人もたくさんいます。

わたくしが野良犬や野良猫の世話をしている難民風と不法外国人風の人が近寄っ来て、一方的に親しげにそのような話をします。たぶんわたくしをチウゴクに人とかカザフ人と思って言うのかもしれません。
皆さん、カザフ人て、結構、日本人に似ていますよ。しかし、なんというか、その風体からかもし出す雰囲気はものすごい異端的なものを感じます。

そういう外国人に話しかけららたとき、わたくしは言葉がわからないふりをします。失礼のないように返事をしない、しゃべり返さないとい特技を磨きました。

それは、うっという表情を受かべず、微笑をうかべず、ただやや不思議そうな顔をして、何を言っているのか聞こうとしている風な態度で、何を言っているのかわからない顔です。そして結局わからなくて困った感じの悪意のない状態を作ります。

わたくしが家に帰ってそのような話をすれば、
二度と外出するな! 歩くのは近所だけ!
となります。

まぁ、いろいろ家族に心配をかけないようにしています。

 びっくり糞害ニュース  
ところで関係ないニュースでびっくりなんですが、チウゴク人の脱糞ニュースがありました。
2013年6月22日の3時ごろ、ギリシャの地下鉄アッティキ駅あたりを走っていた車両の中で
世にも恐ろしい事件が発生したのでした。
駅員が乗車券のチェックをしていたときに、突然ズボンを下げて脱糞に及んだ!
その車両は新しくきれいなもので、清掃の人が生まれて初めて衝撃であり、
あるいはギリシャの鉄道歴史上の大事件だったようです。
下のギリシャ語サイトにはきれいな車両と糞ばるチウゴク人の写真が載っていました。
この行為にための乗客たちは悪臭を次の駅まで我慢させられたのでした。

その写真をご覧に成りたい方は
グーグルに次の3語をコピペして検索し画像を押してください。 
κινεζος αττικη μετρο
そのサイトはここです。→http://www.athensbars.gr/media/nearos-kinezos-ekane-tin-anagki-toy-mesa-sto-metro-gia-na-apofygei-ton-elegkti
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by cecilia at 2013-06-24 15:11 x
こんにちは!チウゴクの方は多くがきちんとした教育を受けていない、またはマナーやモラルを教わっていないんだろうと推測します。公共の乗り物の中で尻を出すのは恥ずかしいし、日本だと犯罪です。いや、どこの国でもそうだと思いますが、あの国はまだ、そこまで民度がないんでしょうね。ギリシャでもやってたんですねー、飛行機の通路で、母親が子供に排泄をさせたという記事もみましたよ。国際線でwなので乗り合わせていた先進国のお客様が驚いたと言う事ですよ。赤子の服のお尻部分がくり抜けているのも驚きです。すぐに排泄をどこでも出来るようにだそうです。そんな風に育つから、余所様の国へ行っても乗り物の中で排泄するようになるのでしょう。それにしても・・・ですが。世界の常識は中韓の非常識っていいますからねw
Commented by 熊子 at 2013-06-24 18:34 x
リンク先の画像を見ました。う…む、言葉がでない…絶句ものです。
ああ、全くもって、(学問だけではなく)ごく基本的な人間教育の大切さが身に染みます。

れっしゃやひこうきは「のりもの」です。「べんじょ」ではありません。
Commented by cecilia at 2013-06-24 23:05 x
探してみたら画像がありました。
http://www.news-us.jp/article/324191342.html
何故この発想になるのか謎で仕方ないです。
Commented by agapi at 2013-06-26 03:04
ceciliaさん、国営テレビは閉鎖されましたが、ネットではあっという間に伝わります。
今は形態電話にカメラ付ですからね。よくまぁ、そんな写真を撮影したものだと驚きました。
やっぱりマナーとかエチケットというのは大切ですよね。
Commented by agapi at 2013-06-26 03:06
熊子さん、こういうことを平気でできる人は何事にも我慢はしないのだろうと思います。
こういう生理的現象をきちんと教えないと、ほかの社会的な面でも暴発するかもと思いました。
Commented by agapi at 2013-06-26 03:08
ceciliaさん、そのサイトにただ今行って参りました。
いやはや。子供のズボンのお尻に皿一枚位の大きな穴を開けて、
どこでもトイレできるようにしているので驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2013-06-23 21:03 | 世間話 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ