人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑!

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。このお店はボクンチ。
猛暑!_f0037264_18164492.jpg


日本人のキリアは旅行中。プラカのノラ君で困る子はいないの?
猛暑!_f0037264_18174036.jpg


やれやれ、、暑くて、、エアコン病になりました。みなさん、いかがお過ごしですか?
疲れた、疲れた、超疲れました。着付け疲れです。いやぁ、日本人以外に着物を着付けるって、たいへんですわ。わたくしも自分自身へ着物を着せるのもたいへんで、ぎゅっと結んで整えるまでを何度もやったら、あちらこちらと体が痛くなりました。

それから近日中にマケドニアへあまり行きたくない心境ですが、行くことになりました。
わたくしと遺跡を歩きたいという人が来ました。ギリシャは日本と違うので、
とても不便で大変なことを一応レクチャーしてあげましたけど、
なんかもう、まったく分かってもらえないようです。一応行きたくない!とは宣言しました。
でも行くのかなぁ、、暑いです、、ギリシャの夏はアフリカと同じくらい暑いんですよ。

猛暑!_f0037264_22514429.jpg

着物の整理整頓をしようと思います。なんかもう大変です。
まだ着たことがない着物が15枚くらいありました。

着物のサイトでとても参考になったブログがあります。
いろいろな普通の人が、いろいろに着物を着ていて素敵です。→福服ブログ
そしていろいろなリサイクル着物店の古い着物アンティークなもの、レトロなものを見て、感動してしまいました。
→リサイクルきもの福服 http://www.rakuten.ne.jp/gold/fukukimono 
 このサイトの左横のサイズ・種類のところからクリックしてチェックしてみました。
→アンティーク着物・中古着物のICHIROYA http://japan.ichiroya.com
このサイトの右横のカテゴリから、打掛、振袖、着物、、を見て、戦前の美しいアンティーク、あるいはレトロなものを見て、昔はよかった!などと思ってしまいました。

探せば、もっとネットの中にあるのかもしれませんが、今のところは、
上の二つのサイトのアンティークなものをゆっくり見ています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

by agapi | 2013-07-09 23:46 | etc. | Comments(4)
Commented by nmariomama at 2013-07-10 23:33
こんにちは^^
自分の都合、目的のためだけで、お構いなく現地案内を頼んでくるのは困りますね。
うまく回避できるといいですが、行く羽目になったらお気の毒です。。。
暑さがうまく凌げますように。
でも、マケドニアってどんな所だろう、、、と興味津々です(笑)

和物の写真を見ると、ホッとします^^
Commented by cecilia at 2013-07-12 15:08 x
こんにちは。酷暑の日本です。朝8時には30度を超える日々。に中はこの辺りだと36度、甲府だと39.5度だそうです。そこに湿気があるから外へ出ると息苦しいですよ。熱中症で亡くなる方も増えてます。
あらら・・現地案内ですか?しないで済むといいですね。私はパリに行く時に、現地に住んでいるブロ友さんが、日本人、仏人といるけれど、頼む気はないです。自力で頑張りたいから。それに旅行者の私と違い、在住の方には日常がありますからね。マケドニアワインが美味しかったです。興味のある国とか場所は、ネットで旅行記を見て楽しみます。マケドニアも何回か見ました。
どうか行かなくて済みますように。
Commented by agapi at 2013-07-17 17:43
nmariomamaさん、ギリシャ国内のマケドニア地方です。
和服を着る練習をしています。買っただけのものがあって、
まだ腕を通してはいません。そのうち展示会をしたいです。
Commented by agapi at 2013-07-17 17:47
ceciliaさん、ブロ友ではなく、普通に友だちです。
なんというか、一人行動が怖いというので、家人が「付いて行け!」というのでした。
昨今の経済危機以上の不法外国人などの流入もあり、
ギリシャ人と見分けの付かない日本人ばかりです。
わたくしはすぐ分りますから、安全かつ迅速に動けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野良犬もエアコンがないと生きら... ギリシャで着付けの自主練習 >>