ギリシャの結婚式へ着物で行ったことがある!

このようなギリシャの伝統の町の路地では着物着て歩く人はみたことないよ。
f0037264_3593094.jpg
 

ボクは犬だけど、変わった服装をしている人には、やっぱり目がいく。
f0037264_359513.jpg


キリア、一人着物会、せいぜいがんばってね。 
f0037264_401715.jpg


以前結婚式に招待されたとき着物で行ったことがあります。そのときは夏で、浴衣でもいいのではないかなぁ、と思いました。ここは外国だし、、、。しかし、夏の絽の着物、紗の帯で出かけてみました。絽の着物は小紋ですが、まぁ、絽の付下げは持っていないので、しょうがありません。いやぁ、自分に着せるのは難しいです。改良枕で最初結んで見ましたけど、なんかぺちゃんこな太鼓結びなので、自己流で前で結んで後ろへ回すやり方で結びました。この姿で朝までギリシャのフォークダンスを踊りました。隣に花婿花嫁がいますが、わたくしの部分だけカットしました。
正しくは手結びで、自分で後ろに結ぶのですが、そんな体力ありません。
f0037264_8342570.jpg
 
なんかもう、だらしのない着方で困りました、、。着こなしはたくさん着ないとよくなりませんですわ。
最近、夕方から寒くなったので、二部式着物を着ています。便利ですよ。 二部式着物は上下に分かれていて、
上着と巻スカートになっています。日中、家の中で半そでジャージですが、寒くなったそれを上に着ます。


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-10-24 04:52 | 世間話 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サントリニ風サラダを作ってみた! ロマ人の居住地区で保護された女... >>