人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリニ風サラダを作ってみた!

わんちゃんたちとお話ができるのよ、わたくしは!って言ってる。
サントリニ風サラダを作ってみた!_f0037264_7562076.jpg

そしてフィラよりもイアのが好きなんだって、わんちゃんがいるから!
サントリニ風サラダを作ってみた!_f0037264_7571373.jpg

あの人、おもしろそうだな、ちょっとだけ、ついて行こうかな?
サントリニ風サラダを作ってみた!_f0037264_7574821.jpg
 


サントリニ島のイアの町がわたくしは好きです。町中のレストランも大体おいしいと思います。
フィラはのほうは人が多くて、おいしい!というお店にあたったとことがありません。

イアに町では数軒のレストランに行きましたけど、フローラというカフェレストランが結構気に入りました。お菓子が多いからです!お菓子は注文する前に下のレストランのショーケースでチェックして注文をします。まぁまたいていのお菓子はそこそこおいしいです。

ちょっと記憶に残ったサラダがありまして、「サントリニ風サラダ「というものです。
ガラスのボールに入っていて、別に普通のサラダなのですが、、下のほうにきゅうりがあって、その上にミニトマトを半分に切ったものがのっていて、ほかにロカだったか、アニスだったか、パセリが入っていて、上にケーパーがのっていました。ミニトマトは嫌いではありませんが、それほど好きでもありませんでした。しかしミニトマトを半分にカットすると、そこにオリーブオイルが染みておいしいです。

下の写真はレストラン「フローラ」の隣にあった陶器さんです。
そこでサラダボウルを買いました59ユーロしました。
サントリニ風サラダを作ってみた!_f0037264_831643.jpg


イアのみにスーパーマーケットで売っていたケーパーです。
サントリニ風サラダを作ってみた!_f0037264_833365.jpg


家でサントリニ風サラダを作ってみました。きゅうりはカットしmちょっと塩でもみ、底に敷き、その上にワイン酢を掛けます。その上にミニトマトを半分にカットしたものを敷き詰めて、適当にケーパーを置きます。ケーパーはギリシャではカパリと呼ばれています。そしてミニトマトとケーパーの上にオリーブオイルを大さじ2杯ほどかけ回します。サラダボウルはサントリニ島の絵柄のついた59ユーロしたものです。
サントリニ風サラダを作ってみた!_f0037264_834922.jpg



人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村


 
by agapi | 2013-10-28 08:24 | サントリーニ島 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ギリシャで二部式着物を! ギリシャの結婚式へ着物で行った... >>