人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹

 
もう本当に暑い日が続くんですけども、
カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹_f0037264_20035641.jpg

ギリシャは日陰にいると意外と涼しいですわ。
カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹_f0037264_20041107.jpg

このワンちゃんたちの飼主は生地屋さんでカーテン地を買ってるところ。
カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹_f0037264_20042559.jpg

灼熱のギリシャで困りました。飼い犬君はいいけど、ノラ君たちの飲料水とか、、。ノラ君たちで、プラカの上の方のアクロポリス周辺をさまよっているのもいて、飲料水にめぐり合えなくて寂しそうに、わたくしの顔を見つめるので、なんだかもう、切なくなります。飲料水をお店で買ってあげたいのですが、それを入れるウツワがなくて、、、。家の中にあるアイスクリームの入っていた容器、小さいけどヨーグルトの容器をたくさん集めて、リュックに入れて置くことにしました。
プラカの下のほうならば、レストランではその角から3メートル向こうに大きなプラスチックの箱に水を入れておいておくようです。通行するノラ君のためのものですが、野良猫も飲みます。


浴衣を着てみました。やれやれですわ。自分の写真を撮影してもらうのは嫌な感じがしてしまいます。
灼熱のギリシャで浴衣はきついので、日本から送ってもらった本で甚平を作ろうと思います。それからこの型紙で、厚手の生地でパンツを長めに作ると、なんとなく作務衣風になりますね。薄手のデニムで作ろうと思いますが、、。

 
カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹_f0037264_792659.jpg

先日、ギリシャに住む友だちが甚平を作ってというので、ケーキ柄の可愛いのを探さないと、そう思っているところです。
ケーキ柄の生地を見つけてのですが、その生地はカーテン用なので、どうなのだろう?でも可愛いのですが、丈夫で良いかもしれませんし、考え中。
それからカーテン生地屋さんで、生成り地にオリーブの柄のついているのを見つけました。ギリシャでは定番の生地でカーテンやクッションに使用されています。
 


カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹_f0037264_7101373.jpg

日本の友だちからミシンで縫う甚平と浴衣の作り方の本を送ってもらいました。付け帯の作り方もあって、なかなかいいです。クライ・ムキさんという方の本です。
ミシンで縫うと早いですけど、手縫いもいいなぁと思います。昔の人は手縫いだったのですから、そういう風にも作ってみるのも良いと思いました。


カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹_f0037264_22514429.jpg

日本のニュースで、長崎県の高校生が怖い事件を起こしたようで、、解剖したかったとか、、、そして、いろいろと家族やその近辺の方の噂話も、いろいろ出ているようです。

ユーチューブの net channel kyoというチャンネルのwhat'now?という番組を聞いて、悪人として生まれてしまった場合があって、家庭環境や地域の問題や生い立ちうんぬんなどということを集めて調査しても解決しないし、当てはまらないことがあるという話をしていましたよ。まぁ、そうかもなぁと思いました。なんというか悪人として生まれたのに、精神鑑定で情状酌量もおかしいので、そういう情状酌量をやっているのは先進国だけらしいし、、。天然でそのようなアクトーに生まれてしまう場合があって、さいはんを重ねてしまうことが多い話で、社会に大迷惑を掛けている事が多々あります。ううむ。たいへんだなぁ、、。
生まれながらの天然アクトーは座敷牢にかくしておくとか、或いは日本以外の未開の地ならば、ムラオサや魔術師に悪魔として殺処分らしい、、。いろんなニュースがあって、ぶったまげることばかりです。

おっちょこちょいでも普通以下のわたくしなので、状況理解が遅くて、なんかもう、これからも、この世の中を生きていくって、たいへんことなのだろうと、ぼんやり思いました。生きていくって、それなりにたいへん。
  



人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 

by agapi | 2014-07-31 08:49 | モナステラキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< メガネ店の入口で爆睡するノラオ なんか、いろいろ、あったような、、。 >>