人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーカットのわんちゃん


この写真は8月下旬で、サマーカットのワンちゃんがいた夏。
サマーカットのわんちゃん_f0037264_05520036.jpg


わたくしはこのワンちゃんとフェリーで一緒でした。
サマーカットのわんちゃん_f0037264_05522333.jpg



町中を行き交う飼犬さんたちにこのワンちゃんあいさつしてた。
サマーカットのわんちゃん_f0037264_05523800.jpg



飼主の一家はわんちゃんの近くのカフェーでお茶のみしてます。
サマーカットのわんちゃん_f0037264_05525220.jpg


アンドロス島にいたときは車は絶好調でした。人間もそうですが、働き過ぎや、無理のし過ぎ、薬の飲み間違えは大変なことになります。どうやらアテネで出かける前に車の整備しをしたわけですが、そのときの電気系統の修理に何か、部品に問題があったのではないかと思ったりもしています。
わたくしにとって車はトモダチなので、故障などは体調を壊してかわいそうと思ってしまいます。わたくしが悪かった!ごめんね。という感じになります。年をとって、体調の良くない車ちゃんを、一人寂しく、さいはてのの島に置いていけません。どうしてもつれて帰ります。



クライ・ムキさんの「家族できれるじんべえゆかた」の本を日本のお友だちに送ってもらいました。これを見て作ってゆきたいと思っています。 
サマーカットのわんちゃん_f0037264_06104102.jpg
アテネに戻ったら、一人着物クラブをやっているので、着物類をバンバン縫って、道中着のようなコートを作ってみたいと思っているところです。ミシンがなくても基本的に着物は手縫いなので、そのように縫ってみるもの良いかもしえないと思っているところです。やっとミシン用にちょうど良い机を購入しました。本格的なミシン仕様の机ではありませんが、IKEAで70ユーロで買いました。50ユーロだったか、、忘れてしまいましたが、安いものを買いました。
 

クライ・ムキさんの「家族できれるじんべえゆかた」の本を日本のお友だちに送ってもらいました。これを見て作ってゆきたいと思っています。




by agapi | 2014-09-24 06:13 | アンドロス島 | Comments(8)
Commented by ayusham at 2014-09-25 16:10
はじめまして。着物を着てみようかな、と検索していたらなんと!ギリシャで着物を楽しんでいる方が!こちらはイタリアです。小心者なので
室内着としての着物を考えています。

偶然にもクライムキさんの同じ本を持っています。モデルのさっちゃんの浴衣が既に腰あげされていて紐付きでラップドレスみたいになっていて、これなら私にも着られそう。

道中着のようなコート、気になります!

Commented by agapi at 2014-09-25 21:31
ayushamさん、はじめまして。わたくしは甚平の型紙を作務衣のようにパンツを長めにしています。
道行着風コートの作り方は、作務衣の上着を長めにしようと思います。作り方は次の語、作務衣、型紙で検索し、画像、いメ0時で見てください。
昔のヒトは手縫いなので、手縫いもいいんじゃないかなぁと思います。祖母もそうでした。
作務衣は禅のお坊さんが作務(さむ)という雑事をするとき着たようです。
そのようにいうと「いいかもしれない」と思う地元民もいます、
Commented by たっぺねーさん at 2014-10-03 19:13 x
すっかりご無沙汰しちゃいました。
何か着々と進んでいますね~~。
浴衣なら気候的にも丁度いいですよね。
長襦袢もいらないし!!
着物っぽくするなら伊達襟付けるとか(^o^)
私は週末に台風がくると思われる中、
年に1度の全体講師会で目白に行きます(~_~;)
台風と着物、マッチしないですよね・・・。
ギリシャは台風とか無いからちょっと羨ましい。
Commented by sheri-sheri at 2014-10-07 21:33
こんばんは。檸檬さん,サイト見つけました~。ヤッホー!またちょくちょく来させてくださいね。
Commented by LALA at 2014-10-11 14:40 x
台風真っ只中の沖縄よりこんにちは。
agapiさん、ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?。
今日、沖縄の新聞に「ギリシャのデモ犬」の訃報の記事が載ってました。あの子です。
いつもこちらで元気な姿を見ていたので、まさかの訃報、それも沖縄のローカル紙で知るとは不思議な出来事でした。
ギリシャも秋に変わりましたか?
季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。
Commented by agapi at 2014-10-18 16:30
たっぺねーさん、ごぶさたしています。
いろんなところを歩いていました。
このごろ秋になりました。
ギリシャには台風はないのですが、このごろは貧困でたいへんです。
Commented by agapi at 2014-10-18 16:30
sheri-sheriさん、まぁいろいろやっています。
Commented by agapi at 2014-10-18 16:32
LALAさん、本当にもうあのデモ犬はおもしろかったので、
みんながっかりです。しかし後に続く犬が多いです。
また同じようなのがいるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 記者団の撮影現場に来るノラオ 車の故障で落ち込みました。 >>