人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足袋ソックスを頂いた。

先日ギリシャにお越しになったlesvosoliveさんにいただいた足袋ソックスである。
なんというか、富士山に太陽がすごい!感動しました。
両脇の花模様の足袋ソックスは、催し物のとき、ギリシャ人に着物を着せるとき ぜひ使用したい。足の大きさ様々で、旅のサイズは難しい。 
しかし中央の太陽富士山はわたくしが、、。
足袋ソックスを頂いた。_f0037264_05274701.jpg
 

デモンストレーションを頼まれたときの着物
この着物は花嫁用の本振袖であるが、付け袖もついているし、襦袢肌襦袢は要らない。
しかし仕立て襟は必要なので、自作した。これに花柄の足袋ソックスを履かせてみたい。
この本振袖の上に鶴刺繍の内掛けを合わせたい。
足袋ソックスを頂いた。_f0037264_05450847.jpg

まぁ、侘びさびもいいが、外国人には最初は派手なのがいいのかなぁと思う。
足袋ソックスを頂いた。_f0037264_05542818.jpg


着物を外国人に着せるのは至難の業、、最近しみじみ思う。
もしもその外国人が日本好きなら、いいかもしれないが、
それでも、憧憬の深さで、仕上がりはいろいろだ。
わたくしの親戚のものに着せてみたのだが写真掲載はだめ!という。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   



 
by agapi | 2015-04-08 05:59 | 時々着物 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2015-04-08 13:05
タビックスに柄物があるとは、知りませんでした。
富士山柄はインパクトがありますね。
Commented by lesvosolive at 2015-04-09 00:39 x
先日はお世話になり、ありがとうございました。この着物は可愛いですね。ちょっとぽっちゃりした金髪の子に着せるとルノアールの「ラ ジャポネーズ」のようになるでしょう。足袋ソックスお気に召して良かったです。また探しておきますね。
Commented by agapi at 2015-04-10 06:58
genova1991さん、富士山タビックスに感動しています。
ギリシャでこれを履けば、みんなびっくりです。
Commented by agapi at 2015-04-10 07:07
lesuvosoliveさん、こちらこそお世話になりました。
ヘテロクリトの今月のワインリストが変わって、エヴィア島のIAMAというロゼがうますぎです。
葡萄の品種がギリシャの在来種だそうです。
足袋ソックス、助かりました。
Commented by lesvosolive at 2015-04-10 08:29 x
在来種のロゼですかーもう読んだだけで、ヨダレが、、今すぐネットでチケットをクリックしそうになりました。
しかし、帰国便の時差ぼけがあまりに辛かったので思いとどまりました。また、一緒にクシプナ ディオニサ!いたしましょう。
Commented by agapi at 2015-04-20 08:40
lesvosolive さん、エヴィア島のイアマというロゼワインがうまくて、身体に染みすぎます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベット・ミドラーさんが歌う「ビ... 野良犬のクロちゃん、旅行者につ... >>