1人1日60ユーロなのだ!

  なんかもう、ボクにはどうにもならないので、神頼み。 
f0037264_18404501.jpg


ATMは1人1日60ユーロ引き出しなんだってさ。
のんきなキリア(マダム)はだいじょうぶかな? 
f0037264_15512116.jpg
  
 
なんかもう、ギリシャ問題で世界を騒がせちゃって、もうしわけない。
瀬戸際の攻防戦?なんてやってないと思う。
もう無理だと言ってるだけを繰り返しているだけ、、。
やれやれ、しょうがないなぁ。
これじゃ、わたくしがイーユー会議の参加して、
もう無理を再び言うしかないかも、、

今のところ国営の交通機関は無料になっている・

なんかもう、この十日間ほど、銀行業務閉鎖で、
1人1日60ユーロ引き出しという通達で、
キャッシュディスペンサーというかATMだけが動いている。

 
銀行貯金があるのだが、全額は下ろせなくて、1日60ユーロである。
並んでいる人たちがあちこちにいたのを見たが、
わたくしは財布にあるお金で生きている。
 
明日の生活が不安なのだが、犬猫にえさやりに行った。
そしていつもの犬猫に言ってみた。

明日からバイトして、わたくしをたすけなさい!
よく童話で、ナントカの恩返しってあるじゃない?

まぁ、犬猫さんたちの顔を見て笑ってしまった。
 
なんかもう、たいへんな状態なのだが、
みんな不安なのに穏やか人々は歩いているし、
ATMに並んでいる人たちもぶつぶつ言いながら、
しょうがねーなー、という感じ。
 
これからトマトとパンとフェタチーズで生きていくのだ!
それって、いつもの食事なのだが、、、。

プライドを捨てれば、食べられないヒトは
教会や慈善団体のサービスで
たらふく食べられるかもしれない。
 
わたくしなどノウテンキなので、今日も普通の日である。
やっぱり毎日1回ATMに並んでおいたほうがよいのかな?
まぁ、なるようになっていく世の中と、あきらめている。

それにしても公務員ではない我が家は貧乏なのに
高額納税していたんだけどね
べつに危機以前も日本円で、無収入のときでさえ、
100万円ちかくも支払っていたのに、なんかもう腹立つ!  
 
今日は冷蔵庫にストックしていた鶏肉で大型チキンロールをつくる。
ワインも飲む! ストックがなくなるまで、食糧は買わない!
観光国だが、農業国でもあるので、食べものはある。
天気も良いし、、風光明媚、、、。

このブログ日本の親戚も読んでいると思うので、
まぁテキトーに心配して欲しいと思った。
しかし送金もいらないし、何も欲しくない。
治安もいいし、のどかで、ウロウロしている。

この国の人はけっこう甘くてその上勝手かもしれないが、
気の毒なくらい優しい人が多いことをわたくしは知っている。  
 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-06-30 16:32 | 世間話 | Comments(8)
Commented by ノダミサキ at 2015-06-30 18:09 x
はじめまして。かなり前からギリシャのノラちゃんのブログを読ませていただいていましたm(__)m
この度はギリシャが大変な事になり、日本のネットでも騒いでいます。

実は私はギリシャ産のライ麦ラスクや
オリーブオイルやオリーブ石鹸を買ったりしてます。

いつもコメントをしようと思いながら、
盗み読みwばかりしていました。

治安が悪くならない事を祈っていますm(__)m
Commented by satoko at 2015-06-30 20:29 x
agapiさんお久しぶりです☆
私も、あまりに周りが普通なので、日本の友達・家族にたくさん心配してもらって申し訳ないくらいです。。。
ニュースとのギャップ、ありますよね。
Commented by agapi at 2015-07-01 10:06
ノダミサキさん、こんにちわ。
いろいろと多難なこれから先ですが、
まぁ、しょうがない、そういう道を
とことこ歩いていこうと思います。
自分ひとりだけなら、つらいけど、
みんなそうなら、それが普通と思います。
ギリシャのワインも実はおいしくて困ります。
治安はけっこういいです。
Commented by agapi at 2015-07-01 10:11
satokoさん、なんかもう、デフォルト以外は長閑な雰囲気ですよね。静かですし、、、。
ATMに並んでいる人って多い場所で20人くらい、我が家の近くは5人くらいいたような、、。
スパゲティが大好きなので、毎日、これでいいかなぁ、、。
茹でてから、野菜を入れて焼きそば風にし手食べようと思っています。
国産のスパゲティの麺が安くておいしいので、ストックしています。
Commented by kanebakaneba at 2015-07-01 21:44
農業国と言えば聞こえはいいけど
要するに工業化学技術が発展してない行進国ってことでしょ?
その農業も原始的で非効率的で利益も得られず完全自給もできないから食糧輸入してるらしいじゃないですか
そんな体たらくな行進国だから経済崩壊したんでしょ
Commented by agapi at 2015-07-02 06:54
kanebakanebaさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
原始的で非効率的、、、日本の農業機械がたくさんあります。
日本製のスプリンクラーを農場につけてあります。
行って見ないと分からないことが多いですよ。
原始的だから、農産物がおいしいということもあるし、、。 

そんな体たらくな行進国、、行進はたのしいですね。
体たらくには困ったものですね。
しかし、そう言われても、わたくしは為政者ではないしね。
基本日本人です。わたくしはがんばりやです。
オレンジ園をもっていますが、ジャングル状態にして
出荷したこともなく、生り放題にしています。
食べたい人が食べれば状態です。 
Commented by sheri-sheri at 2015-07-02 13:35
檸檬さんは、ギリシャが大好きですね。それはとてもいいことだと思います。いつかギリシャ行けたら、檸檬さんに会いに行きますね.そのせつはよろしく。
Commented by lemonodasos at 2015-07-03 05:09
heri-sheriさん、なんと言うか、弱い人は助けたいという気持ちです。まぁ、なるようになっていく世の中なのでしょうがないと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歌背景が大阪! The Kil... ギリシャ国会議事堂前シンダグマ... >>