東京ブギウギ  

この歌は、たくさんの歌手、コーラスグループ、声楽家などが歌っている。
ユーチューブでいろいろ聴いてみた。とても楽しい気持ちになった。
今週はこの歌ばっかり歌っているのだが、歌詞は正しく覚えられないので、
テキトーな歌詞で、お掃除しながら、歩きながら、歌っている。
 
笠置シヅコさんの東京ブギウギ   
作曲・服部良一 作詞・鈴木勝 1947年  
 
   
~歌詞~ 
東京ブギウギ リズムうきうき
心ずきずき わくわく
海を渡り響くは 東京ブギウギ
ブギのおどりは 世界の踊り
二人の夢の あの歌
口笛吹こう 恋とブギのメロディー
燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に
君と踊ろよ 今宵も月の下で
東京ブギウギ リズムうきうき
心ずきずき わくわく
世紀の歌心の歌 東京ブギウギ
 
さあさブギウギ 太鼓たたいて
派手に踊ろよ 歌およ
君も僕も愉快な 東京ブギウギ
ブギを踊れば 世界は一つ
おなじリズムと メロディーよ
手拍子取って歌おう ブギのメロディー
燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に
君と踊ろよ 今宵も星を浴びて
東京ブギウギ リズムうきうき
心ずきずき わくわく
世界の歌楽しい歌 東京ブギウギ
ブギウギー陽気な歌 東京ブギウギ
ブギウギー世紀の歌
歌え踊れよ ブギウギ  


笠置シヅコさんのほかの歌
銀座カンカン娘  作曲:服部良一 作詞:佐伯孝夫 
買物ブギ   作曲と作詞:服部良一


-- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-11-04 03:07 | 音楽 | Comments(6)
Commented by sheri-sheri at 2015-11-05 22:51
元気でそうですね。明日ゆっくり聴かせて下さい。お休みなさい。
Commented by arak_okano at 2015-11-07 09:43
アラックでもこの歌は古いです。
じかに聞いたことはないんですよ。
戦後を活気させてくれてうたなのでしょうね。
Commented by agapi at 2015-11-12 18:03
sheri-sheriさん、昔の人は本当に歌がうまい人が歌手になったのだなぁと思いました。
Commented by agapi at 2015-11-12 18:04
arak_okanoさん、今聴いても新しいような気がしました。
ブギウギって楽しいですね。
Commented by sheri-sheri at 2015-11-16 21:15
笠置シズ子さん、覚えています。今お聞きしてますが、ほんとこんな声だったなぁ・・となつかしく聴いています。
Commented by agapi at 2015-11-18 13:43
sheri-sheriさん、最近いい歌だなぁと本当に思いました。
昔は歌が本当に上手でないと歌手になれなかった時代なのだと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノラオ君は若い人が好き! 嗚呼、時のたつのが早過ぎ! >>