友人と茶を飲んだ!


きれいなお姉さんが洋服やさんの前にいた。 
f0037264_20232170.jpg


白いコットンの涼しげなオーバーオールを着ている。
f0037264_20233072.jpg


こういうのはトイレに行くとき面倒くさいと思うよ。
f0037264_20234017.jpg
 
昨日、ギリシャの遠方に住む友人と、会うことになった。
いつも電話では、化粧の力とか最近日本人の変身力がすごいことを話していた。
それで待ち合わせはモナステラキ駅前にしていた。
 
そうしたら、
何だ、アンタ、そのまんまじゃないの!?と言われた。

まんまだけど、これでも普通の外行き状態にしている。
特に美しくなることもなく、まんまオバサンですけど、、。

わたくしが電話で話していたことは、
メイク動画がおもしろい。
別人になってしまうメイクができるひとたちがたくさんいる。 
まるで職人のような卓越した技術なことがすごいということ。
違う人になれて、本人とは分からない。
それには才能とかセンスとか大いに必要だなぁと思った。
メイク動画といえば、イケメンメイクというのがある。
やはり目は切れ長に、たれ目も、男装メイクもあった。

わたくしもそのような事ができて、
駅で、わたくしが分からない!というところまで上達したい。
 
  

昨日あった友人が、
アンタ、アタシをいくつだと思ってんのよ? 
もう後数年で70になるの!知らないの?
とか言っていた。

エエエエエエ・・・そうなの?・・・知らなかったわ!

で、わたくしは言った。
あのね、そんなこと言ってもね、年を取ってボケが早くなるから、
ボケ防止に服装のおしゃれも大切だけど、メイクはボケを遅らせるし、
なんといっても老人ホームではメイク講座があって、その後カラオケ大会やるらしいよ。

商売一筋とか、ナントカ一筋、とかじゃなくて、
いろいろなところを刺激が必要。
一筋の人生での刺激はもいろいろあるだろうけど、
違う感覚への刺激も大切。
第一にボケ防止!
そのようにわたくしは言ってみた。

それで友人は
分かったわよ、家に帰ったら、
口紅ちょっとつけてみるわよ
とは言ったので、

がんばれ!
と励ました。
それにしても、わたくしは不器用で、
アイラインとか眉毛とか、ちゃんと書けない。
ものすごく難しいし、よれよれよれ、という感じ。
しか~~し、次に会うときは、あってもわからない状況にがんばってみる。

それにしても日本にはダイソーとかあってうらやましい。
いろいろなものが手軽に手ごろに手に入る。
付けまつげ100円とか、、化粧ブラシとか、、。
 
有名なブランド化粧品を販売しているホンドスセンターというのがギリシャにある。 
化粧品などの品揃えがすばらしい。数日前にオモニア店に行ってきた。
いろいろ筆から、スポンジから、付けまつげから。。
でもつけまつげは高い。日本だと100均で付けまつげ売ってるし、、
ギリシャの安くても9ユーロはするんだわ。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
Commented by sheri-sheri at 2016-05-22 12:10
お~、お友達と会われたのですか。なるほど。久々の再会ではお互いの、顔・・しわの様子を見たり、シミ、はたまた、色つや、髪の手入れ状態などつい、何気に見てしまいますよね。・・・ああ、でももうこうなっちやお互い様です。私も恥ずかしいし、どうでしょうか。・・相手の友人もタジタジと、つい身構えたりして。…出来るだけ褒めることにしています。おばさんは、だれからも素敵だとか、この服似合ってるわよ・・なんてなかなか言われることもないし。なので今だけでも、幸せになってほしくて、すごくいいよ。。なんていったりしますが。化粧は奥が深い。色々な影響が判明してきています。いい方につれていってくれるようですね。内面にも外面にもね。
Commented by agapi at 2016-05-23 19:12
sheri-sheriさん。わたくしの友人はに今もかわいらしいのですが、
もう何というか「さっきそこで大根安かったから~」という感じで、近所の八百屋さん状態でカフェテリアでした。
まぁ、わたくしも猫えさ体勢なので言えませんが、、
ボケ防止!ここは外国、油断大敵です。 
Commented by sheri-sheri at 2016-05-24 10:56
ううむ・・・。なるほど。私も、たまにスーパーなどで、「あら~、せっかく女に生まれてきたのに…」と思わされる女性を見かけることがあります。やはり、幾つになっても女。男にはできない、お化粧や、服など着れる特権があるんですものね。・・・
Commented by agapi at 2016-05-24 16:33
ぼーっとしているとぼけてしまう。
口紅も派手でなくてもつけると健康に見えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2016-05-21 03:20 | 世間話 | Comments(4)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ