人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家議事堂周辺のノラ君

  
ギリシャ国会議事堂が見える大階段の両脇には地下鉄入口がある。
国家議事堂周辺のノラ君_f0037264_18591525.jpg
 

南入口で昼寝のノラ君は太陽の動きを感じて寝場所を移動。
国家議事堂周辺のノラ君_f0037264_18593402.jpg


いやぁ、隊長さん、久しぶり、うふふふふ、ボクはゴキゲンさん。
国家議事堂周辺のノラ君_f0037264_18594446.jpg


昼はやることがないんだよ、暑いし。ノラは全部は昼寝してる。 
国家議事堂周辺のノラ君_f0037264_18595271.jpg


食べ物は日中は食べない。食べ物は信頼している人物からもらう。
国家議事堂周辺のノラ君_f0037264_19000134.jpg

暑い
なんかもう、真夏の気分だわ。日射しが強くて困った。
午後8時も充分明るい。日が長くなったのだ。
たくさん物事が運ぶように思えるが、灼熱の真昼に外へ出るというのは傍若無人というもの。
ここはギリシャ、夏は乾いていて、雨が滅多に降らない、サハラ砂漠のような暑さ。
しかし木陰に入ると涼しい。カフェテリアで座っているとうとうとしてしまう。

フェイスクリーム 
虫刺されようの薬はあるのだが、その後の治りが良くない。
何というかギリシャの蚊は信じられないほど痒くて数日かゆみが続く。
それにわたくしはギリシャの原野のようなところ岩山を歩くので、
トゲトゲの植物がズボンや靴下の上から突き刺さって、痛いやら痒いやら。
もう膝から下はひどい状況の斑点が出来ている。

それで最近ジェルのようなクリームのようなものを買った。
エリクス アナネオシ(再生)というフェイスクリームだ。
ギリシャの薬品会社の再生クリームというか、紫色のジェル。
香りは、ギリシャの岩山の生えている天然ハーブの香り。
しみ、しわ、蜂巣炎、にきび、ヒーリング、< 
菌類の足(爪真菌症、口臭、汗)、バイツ(蚊、ハチ)、乾癬 
掻痒 ひびの入ったかか 皮膚の発疹 瘢痕(外傷、手術、火傷、ニキビ)の再生

このエリクスのアナネオシというのがアイクリームとしてもすごい!
それから虫刺され、発疹跡に、すごい効果があった。
このフェイスクリームはギリシャの放牧羊さんのいる山の野草の香りというかハーブの香り。

ギリシャの羊
ギリシャの山奥の古代都市の上を歩いているので、放牧の羊さんたちと
よく出会うのだが、そういうところにはミツバチも多いので養蜂用の箱があちらこちらにある。
山の中は針のようなトゲトゲの強烈な草花が会って、枯れてもトゲはぴんぴんしているので、
あちこちに刺さって、数日後に膝から下が、ものすごい発疹跡になっている。
山中はトゲトゲ以外の野草はハーブなのだ。
羊さんたちはそれを食べて大きくなるので、肉のできが違うのである。
羊さんたちのミルクで出来たチーズもハーブいりということになる。
貧乏ながらもわたくしは贅沢なチーズであるギリシャのフェタを食べている。
ちなみにギリシャの野草はタイム、オレガノ、
マルガリータと呼ばれるカモミルより一回り大き目の花で、
羊も蜂も同じところを動いているのだ。
痩せてはいるが食べてるものが違うので生まれながらの健康食材として
海外からの個別の企業からの注文が多い。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
by agapi | 2016-06-03 21:02 | シンダグマ広場 | Comments(5)
Commented by sheri-sheri at 2016-06-12 21:53
賢いノラ君ですね。でも暑さは答えますね。頑張れ!     
フェイスクリーム凄い!ハーブの力ですか。・・       
跡も残らないなんてすごい効目があるんですね。とげとげ恐るべし。厚手のスラックスや、はたまた靴下かかせませんね。羊さんのチーズ、美味しいでしょうねぇ。・・・
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:52
のらちゃんお出で、こちらへお出で、可愛いな、
バグースですね。
Commented by arak_okano at 2016-06-15 22:39
のこのこ、笑ってのワンちゃんにバグースですよ。
笑顔は世界を救います。
ああ、アラックも笑わないとね。
Commented by agapi at 2016-06-22 00:55
sheri-sheriさん、アロエはすごいですよ。傷が治った傷跡につけるとすごくいいです。日本人の旅行者たちはものすごい日射しに対する武装をしていて、すぐ分かります。
Commented by agapi at 2016-06-22 00:57
arak_okanoさん、笑顔は人間関係を円滑にします。
しかしまぁ、わたくしはいつも自然と厳しい表情で歩いてしまいます。
なんかもう難しい人が多い昨今で疲れましたが、わたくしも難しい人なのかなぁと思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< アルカディアのノラ君フタリ アイラインは無理だわ。 >>