人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかなお買物

ザラのTシャツを購入した。値段が5.5ユーロくらい。安いのでいいと思った。そしてサイズはLサイズである。なんかこのLサイズはXXLくらいありそうな大きさ。Mでも良かったかもしれない。まぁ、まだまだこれから暑くなるのだが、秋にでもなったら、このシャツの下に長袖の黒Tシャツでもを着てみようかな。

ささやかなお買物_f0037264_08105490.jpg

それから素敵な布を発見した。白地に赤の水玉と、赤字に白の水玉である。水玉がけっこう大きいので、なんか可愛い。しかしその布はものすごく高い。安いのもあるが、この高いのはもう高い!という感じで、布に貫禄があった。この布でノースリーブで、ずどんと足まで来る、ワンピースというか、ムームーを作りたい。買って置けばよかったが、わたくし、緊縮財政を自宅でやっているので諦めた。まぁ、怠けで縫うのも疲れるし、やめた。


ブルジョアというフランスの化粧品会社の愛ペンシル。4本セットで大安売りしていたので買った。目を大きく見せるにはカラコンとかつけまつげも必要らしいけど、まぁ、それがあっても指先が不器用なので、ちゃんと化粧の塗りも満足に出来ない。ファンデーションとかコンシーラーとか、けっこう難しい。
マスカラ塗ると最初はいいが、だんだん目の周りが黒くなったりしてしまった。どこのマスカラが良いのか分からないが、今はラ・ロシュ・ポゼのマスカラを使っている。
ささやかなお買物_f0037264_08110457.jpg


梅沢富美雄さんのブログを読んでいたら、100円の付けまつげを買ったことが書かれていた。それをお芝居で使用するらしい。→100円ショップ 
彼は踊りやお芝居やコントも素晴らしいけど、お化粧の技術がすごい。感動してしまう。昔テレビに出始めた頃、娘姿で出てきたとき、そこにいたきれいな女優さんや歌手たちよりきれいと思った。化粧は絵心がないと無理かもなぁ。 
最近は早乙女太一さんという若手の方が出てきたようだ。何であんなにあでやかになれるのか不思議。この方にもうっとりしてしまう。

 
エリクス・デルマ・リニューアルクリーム 20ユーロ前後
Κρέμα ανανέωσης του δέρματος/Elix DERM RENEWAL RENEWAL CREAM 50ml GENOMED
ささやかなお買物_f0037264_17231672.png
 
このクリームというかジェルがすごい。ネットで購入してしまった。顔につけても良かったが、特に目の周りとか、、ほかに蚊に刺された後のかさぶたとか、切り傷のようなもの跡が治りにくいところがあって、つけていたらなんかいい感じに再生してきた。

アテネ大学との共同開発で皮膚科学的テスト終了
パラベンなし。 ヨーロッパCPNP通知

直訳で効能をそのまま載せるとこのような感じ。
- アンチエイジング - 抗オキシダント- 日中- 夜間- アイ(バッグ、くま)- モイスチャライジング- アンチリンクル- セルライト- アクネ- ヒーリング- 再生- 傷- バーンズ(太陽、dermapoxesis、レーザー-apotrichosis、剥離)- 切断 - 擦り傷損傷- 性皮膚炎- フット菌(爪真菌症、口臭、汗)- バイツ(蚊、ハチ)- 困難な地域での減量
-molopesヒット- マヒストラルベースについて- 乾癬- 痔- ナッピー(おむつ交換)- 傷跡(外傷、手術、火傷、ニキビ)- 抗炎症- 皮膚組織の再構築- クランピング(緩和産後のを防止します)- 整流器- 活性化- 妊娠中や授乳中のケアと乳首の保護- かさぶたや乾燥肌と足用スクラブ- 栄養補給- かゆみ- 静脈瘤-flevitida、冷え性
- 疲れた足(腫れた足のために立って)- 保護糖尿病性足- ストレッチマークを防止- ハンド- 防腐剤- 抗菌- 乾燥肌- 細胞の再生- 湿疹- 日焼け- ひびの入ったかかと- 皮膚の発疹
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
by agapi | 2016-06-24 08:49 | 世間話 | Comments(4)
Commented by sheri-sheri at 2016-06-30 17:54
わかります。気にいった布を購入しても、不思議とすぐ縫うかといったら割と時間がかかり、形にならないで終わることも。諦められたのは正解かもしれませんね。       
そてとアイメイク。そうなんですよね~。なんだかにじんで真っ黒になったりね。・・困りもんですねぇ。・・・でも、そのクリーム、ジェル。・・凄いですね。いいわぁ。・・
Commented by agapi at 2016-06-30 23:32
sheri-sheriさん、アイメイクは夏は暑くて黒が滲んで、眼球打撲傷のようになって、
まったく困りました。化粧した人は夏の外歩きは危険かもしれません。
Commented by sheri-sheri at 2016-07-01 22:01
眼球打撲・・・う~む。笑ってはいけませんね。しかし、笑えます。すみません。
Commented by agapi at 2016-07-07 07:01
やはりアイシャドーもマスカラもウオタープルーフじゃないとだめみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 自宅警備員してるよ。 気温41度なので活動中止 >>