人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサン焚きたい!


アクロポリスの南側で朝早く誰かにゴハンをもらう野良犬のサラ。
バルサン焚きたい!_f0037264_05325095.jpg


昼過ぎはちょっと小腹が空くので、アクロポリス北側にやってくる。
バルサン焚きたい!_f0037264_05330433.jpg


バルサンがほしい!
なんでギリシャにバルサンがないのかなぁ。あれ便利なので、日本で買いだめして、スーツケースに入れていたら、飛行機に乗るときに、日本においていくようにいわれた。あれは飛行機持ち込み禁止みたいなのだ。残念だわぁ。輸入してくれたら、ゴキブリとかダニとか、一層される。気分よく暮らしたいので。バルサンの会社の人に売り込み頑張って欲しい!世界はバルサンを待っていると思うよ。なんかもうゴキブリを見ると家人が気絶するほどショックを受けるので困っている。


彼氏の部屋でバルサンをたくとナースが現れた話 
これは面白いのだが、これは数日後に思い出すとさらに笑える。



骨折はつらいよ!
ああ、まだギブスが取れない。待合室にはもうたいへんな状況の人たちがいっぱい。
ギブスを手だの腕だの足だの首だの、なんか、ものもしくて、落ち着かないわぁ。
もう10日間この状態でいろとドクターに言われた。ああ、痛いし、お風呂に入りにくいし
辛いったらありゃしないけど、まぁ、しょうがない。人生はしょうがないで出来てるみたい。





 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
by agapi | 2016-07-07 06:59 | プラカ | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2016-07-07 07:53
昨夜どこからか部屋に蚊が侵入して、刺されまくり、痒くて眠れませんでした。
バルサンは輸入出来ないのですか?不快害虫は憂鬱ですね。
ホイホイのようなものもないのでしょうか?

ギプス生活はお辛いですね。
あと10日、我慢して頑張って下さいね。
Commented by sheri-sheri at 2016-07-07 10:23
こんにちは。害虫対策は、ゴキブリにはゴキブリホイホイ。足がくっついてうごけなくなるやつ。あとおびき寄せてゴキブリに毒のはいった美味しそうな餌を巣に持ち帰って一網打尽にするものとか使ってます。ダニは、フランスのランプベルジュというメーカー・・植物由来のアロマを販売しているところから、防ダニという種類を買い、たまに炊きます。結構パラパラと死に絶えます。バルサンより危険ではないです。それから、骨折ほんとに大変ですね。・・ちょうど暑い時期でなかなかですね。でもこれですんで良かったと思いましょう。大事に至らなくて。生きてさえいれば楽しい日がまたすぐ来ますよ!
Commented by agapi at 2016-07-09 18:23
genova1991さん、バルサンという商品はほんとうにすばらしいです。
あれがあったら、快適な生活が出来そう。バルサンほしいけど、
国外持ち込み禁止。国外発想も禁止らしいです。

ギブスでいるとお腹がすかないので、1キロだけ先週から体重が減りました。
Commented by agapi at 2016-07-09 18:27
sheri-sheriさん、バルサンのある日本はつくづく素晴らしいと思いました。
取り扱いの問題があるのか、持ち込み禁止で残念です。

左手で化粧をやってます。
Commented by sheri-sheri at 2016-07-10 17:38
左手大事にしてくださいね。勢い、負担がかかりますからね。おとなしくいい子でいましょう。・・・
Commented by agapi at 2016-07-12 01:18
sheri-sheriさん、なんかもう、にわかサウスポーですわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 不器用ですから 家でゆっくりしてるよ。 >>