ウォータープルーフのカラーペンシル

アイラインはいつまでも黒というのは昭和の化粧かもしれない、、というか、アイラインは黒だとしても二重まぶた内は明るい色のアイシャドーを使用し、二重の線の上からそれよりやや濃い目の色でラインをうっすら作りダブルラインにしてデカ目を作るのかなぁ。

オレンジとブルーの化粧がとても斬新でさわやかなブルジョア化粧品の動画。
下のブルジョアの公式サイトのメイク動画が素晴らしい。騙されたと思って同じようにやって見ると、日本人の場合は違う効果となり、ややデカ目になる。
 

Bourjois Paris

ブルジョア化粧品は日本から撤退してしまったらしい。2014年頃だったかな?
アイペンシルやアイシャドーなどの豊富でカラフルで、なんか入れ物が可愛いなぁといつも思っていた。高くはないけど安くもない。いろいろ化粧品会社の動画サイトを見たけど、わたくし的にはブルジョアが可愛いなぁとか思ってしまった。

ウォータープルーフのアイシャドーはないがウォータープルーフのアイペンシルが存在するので、夏に化粧したい人はそれを使えばよいと思う。しかしギリシャは超暑いので、外歩きは日焼け止めと口紅くらいが安全かもしれない。化粧が流れてマスカラに汗が流れと真っ黒な涙を流した状態になりかねない。ウォータープルーフのマスカラもあるがどうなのかなぁ、、。

ウォータープルーフのアイペンシルの色が豊富でカラフル→ CONTOUR CLUBBING WATERPROOF
ウォータープルーフのマスカラ、胴体に鏡が!→MASCARA VOLUME REVEAL waterproof black
こういうリップスティックも素敵かも→ ROUGE À LÈVRES COLOR BOOST
 
動画に出てきたマニュキア→1 SECONDE
動画に出てきた白いパウダー→POUDRE SILK EDITION TOUCH UP
動画に出てきたマットのパウダー→MAT ILLUSION 

ウォータープルーフのアイペンシルはセポラというのかセフォラでもあるし、セヴンティーンコスメティックスにも色が豊富にあるみたい。日本ならロレアルパリにいはあるのだが、ギリシャのロレアルにはなかった。

ここだけの話だが、メイク動画の再生数は、日本人のユーチューバーの上位10人くらいの方のほうが、何百倍もあるようだ。それに彼女たちのほうがお化粧が上手だというか、すごい技術力で、素顔も可愛いし、話も面白い。

なんかアメリカで有名化粧品会社の各主催サイトは面白くないし、日本のユーチューバーのメイク動画の再生数の足元にも及ばないのに驚いた。
このごろがフランスやギリシャやアメリカの個人のメイク動画を見ている。それはそれでとても面白いので、再生数もすごい。

ギリシャの大型化粧品店のホンドス・センターに行きたいなぁ。今骨折中なので、自宅警備員をしているところ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
by agapi | 2016-07-12 18:30 | 世間話 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2016-07-13 10:41
目の下に水色のラインを入れるのですね(@_@。
水色か~・・・
水色の涙(汗)が顔にしたたり落ちそうorz

モデルさんは、可愛いですね(^^♪
Commented by agapi at 2016-07-13 21:03
genova1991さん、このお化粧を日本人がやるとものすごく可愛くなると思いました。
なんかフランス本拠地の会社のメイクアップのデモンストレーションを見ると、目はさわやかで、アメリカや南欧だと目元がっつりで、けばいです。
Commented by sheri-sheri at 2016-07-16 19:08
今日は。アガピさん。メイク研究熱心ですね。愉しく拝見してます。          私は、若い頃お目目に上下つけまつげしていたことがあります!アイシャドーは   
グリーンが好きでしたっけ。懐かしく思い出しました。 
Commented by sheri-sheri at 2016-07-16 19:12
自宅警備員・・いいですねぇ。私も真似して、何してるの?と訊かれたら           
自宅警備員ということにします。そして本部はギリシャですと言っちゃお。{笑}
Commented by agapi at 2016-07-20 01:15
sheri-sheriさん、メイクの方法が世の中にはいろいろあるので、面白いなぁと思います。
それからメイク動画が意外と面白いことに気がつきました、
自宅警備員と言うヘルメットがドンキで売られているようです。この言葉2chで知りました。
なのでみんなが普通に使っているようです。わたくしたちも普通に使いましょう。
Commented by sheri-sheri at 2016-07-20 19:50
いいですね!ドンキの茶目っけネーミング、ヒットですね。ヘルメット欲しくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑いからYOUTUBE見てる! 不器用ですから >>