ビデオざんまい、、メイクの、、。

ハーイ、ゴージャス!
この挨拶、気に入っているの。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつものPCが入院中だったので、ほかのPCで動画ばかり見ていた。
昔は政治社会とか見てたけど、今はメイク、日本の踊りが面白い。
アメリカ人のメイク動画と坂東玉三郎さんの歌舞伎舞をずっと見ていた。
ザブリナさんというアメリカのユーチューバーのメイク動画が気に入っていて、
彼女の動画の最初の挨拶が、ハーイ、ゴージャス!なのだ。なんか元気が出る。

○ザブリナ(Zabrena)さんの動画
これを参考にしてドッラグストアで売っている化粧品を決めたいかなぁ。彼女は自分でつけていて時間経過で、どうなったか見せてくれてすごいと思った。
Frugal Fridayz | BEST Drugstore Sweat-Proof Summer Makeup FAVS


○カーリー(Kallie)さんの動画
マスカラ、わたくしは使用しないけども面白かった。ほかにもマスカラの動画バトルが1から3まであるし、ファンデーションやBBクリーム、コンシーラー、マットな口紅などのバトルもあって、参考になった。メイベリンだけのバトルは面白かった。彼女は高校生の時から愛用しているので、とても詳しい。結局、彼女はメイベリンの青のロケットが良いという。
But First, CoffeeーBattle of the MAYBELLINE Mascara


疲れやすいわたくしだけど、ハーイ、ゴージャス!と自分に声をかけて、ちょっと元気出して、楽しい気持ちを大切にしたい。

マスカラはラロシュポゼのを使っているのだが、ウォータープルーフではないせいか、パンダ目になるので止めた。ひょっとしたらつけ方が悪いのかもしれない。
しかしラロシュポゼの基礎化粧品は超快適である。特にターマル・ウォター!シュッと顔にちょことかけて、ピタピタ手で軽くたたく。ティッシュで吹き取る人もいるらしい。BBクリームはすごいカバー力だし、CCクリームは持っている。BBのほうが好きかも。ユーチューブにラロシュポゼの動画もある。

わたくしにとっては化粧はボケ防止なので、やり続けるが、BBとかCCで、SPFリップクリームをつける程度だと思う。所詮不器用だしね。

カラーペンシル、あのウォータープルーフの、、あれね、つけると、なんとなくポロポロと落ちてきてしまうような気がする。特にSEVENTEENという会社のもの。まぁ、べっちょり付けたからそうなったかもしれないし、あまり化粧なんて気にしていなかったので、このごろ注意深くなった。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
[PR]
by agapi | 2016-08-02 07:22 | 世間話 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2016-08-02 13:40
Hi! Gorgeous!!

ギプスがとれるまであと1週間ほどですか?
もう少しの辛抱ですね。
今日は朝の4時からドンガラガッタドンドンと空が大騒ぎで
煩くて眠れず、近隣諸氏は皆寝不足です。
午前中は曇りでしたが、再び暗くなってきて
雷さんの大演奏が始まりそうで怯えています。
夏はこれが苦手です。ギリシャでも雷はなりますか?
Commented by sheri-sheri at 2016-08-02 18:26
ヤッホ~!ゴ~ジャス!いえいえ、ハ~イ、ゴージャス!檸檬さん、賛成ですよ。     
この良いものバカリ・・こんな美しいもの、こんな良いこと大賛成。          
辛いこと、苦しいことばかりを観ていると段々、気持ちが落ちていきますね。無視はできないけれど、自分の身の丈という問題もありますね。世界中のことを心配してもかといってどう解決して行きようも有りません。日常的には自分の心身のために、心が体をいたわってあげないといけませんね。治ったらまた行動して下さいね。もうすぐですね。
Commented by agapi at 2016-08-02 18:51
genova1991さん
ハーイ、ゴージャス!(^O^)/。
なんかもう、このごろはこの世の良いものばかりを見るようにしています。
こんな美しいもの、こんな良いこと、、時々、2チャンネルですわ。
ああ、早く完治して、街中を、野山を、遺跡を撮影に行きたいで

Commented by agapi at 2016-08-02 18:57
sheri-sheriさん
ハーイ、ゴージャス! (^O^)/。
知らなかった素晴らしいものをよく見て、その方の努力を聞いて、
なんか感動して、頑張れと応援したくなります。
玉三郎さんのお話を聞いて、癒されます。
Commented by sheri-sheri at 2016-08-03 10:33
玉三郎さんのお話ですか。どこで聞けるんでしょう?
Commented by agapi at 2016-08-07 23:26
sheri-sheriさん、ツーチューブ検索で「プロフェッショナル、玉三郎」の
文字を入れると出てきます。
ブログに貼るとその動画が消されるかもしれませんので、URLは入れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴージャス、元気? 暑いからYOUTUBE見てる! >>