ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

ゴージャス、元気?

ハーイ、ゴージャス! (^o^)丿
なんかもう、暑い日が続いちゃってもう、生きていくってたいへん。
PCを入院させて、普段使わないPCで書いてる。

下の写真のドレスみたいな、簡単服みたいなのがある。
それのウエストのところにのラーメンマークのような文様に注目。
f0037264_23051885.jpg

それの文様は古代ギリシャの神殿の壁、陶器類、彫像の着ている衣服の縁取りにもある。かれこれ紀元前700年よりも前からあったようだ。ちょっと正確にはわからない。ちなみに白い大理石像は色が取れて白い。元々は極彩色で、日光東照宮やか平安神宮の状態。そのマークに話を戻せば、日本だとラーメンどんぶりの縁取りっこになってる。

右手のギブス、夜眠っていると、ギブスのせいで、苦しい夢を見てしまう。
夢の中で、右手から肘までせっかく超合金になったのに、
ロボコップに応募しないのはずるいとか怠け者とか皆の衆に言われた。
夢の中では本気なので、すごく傷ついてしまった。落ち込んで疲れた。
わたくし、夢の中でも、何もしない人なんだなぁと思った。
もう生きてるだけで精一杯なので、体力も精神力がものすごく弱い。

f0037264_05462839.jpg


夏の休暇に遺跡を回るのだが、右手右肘下のギブスが取れてから、どこかへ行く。
まぁ、休暇って言っても、毎日がほぼ休暇のような生活をしているので、
どこにも行かなくてもいいかなぁと思う。しかし優雅な生活からは程遠い。
我が家はわたくしの骨折の所為で、掃除をしていない。
だから、汚部屋で汚台所で、困ったものである。毎日が休暇なのは骨折の所為。

ハーイ、ゴージャス! 朝起きて、顔洗って、鏡を見たら、自分に言ってる。
まぁ、あんまり元気にならないけど、ほんのちょっと元気になる。ぜひやってみて。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
Commented by genova1991 at 2016-08-10 12:27
えーと、ハイ ゴージャス!!と言うにはまだお辛い日常ですね。
でも、そろそろ取れるのでしょう?その時こそ、本心から ハイ!ゴージャス!!になれますね。
どうぞお大事に、ギプスが取れましたらお掃除に励んで下さいませ。←当方ギプスもないのに掃除もせずに放ったらかし(>_<)
Commented by agapi at 2016-08-12 00:10
genova1991さん、ギブスを外しましたが、新たな板のようなものを当て、
包帯でぐるぐる巻きされ増した。左腕が左指が疲れます。そして右肩が
外れそうな負担と疲れを感じます。やれやれ。(´・ω・`)ショボーン
Commented by arak_okano at 2016-08-12 11:53
怪我、早くの全快を祈るばかりです。
アラック、バリ島、最後の二泊はウブドで
ランニングと買い物の予定が大雨です。
なので、ワンちゃんと一緒で寝るしかないのかな。
Commented by sheri-sheri at 2016-08-16 11:20
骨折は大変でしたね~。このきつい状況をどんでん返しするようなラッキーな日々があるかもしれませんから元気出しましょう。お掃除はごみ屋敷になろうとも、ほかのどなたかに代わってもらうか、もしくはまず自分の再生が大事だと思い、見ないふりしましょう。ハ~イ,ゴージャス!
Commented by agapi at 2016-08-19 00:13
arak_okanoさん、なんかもう、楽しい夏が終わってしまうので、悲しいです。
ああ、バリ島、青い海、、たくさん泳ぎたいです。
Commented by agapi at 2016-08-19 00:18
sheri-sheriさん、なんかもう、のびのびできないので、妄想、空想して
楽しんだ気持ちになっています。ちゃんと動けるようになったら、ちゃんとした真人間で、
楽しいことやっていきたいです。
Commented by sheri-sheri at 2016-08-20 16:11
あがぴさん、大丈夫。根っから真人間ですよ!
Commented by agapi at 2016-08-21 23:19
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2016-08-10 06:14 | 世間話 | Comments(8)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ