クリスマスだよ、恋ダンス!

Καλά Χριστούγεννα!  
カラ・フリストゥゲニャ!
良いクリスマスを!
f0037264_08401592.jpg


一年があっという間、また来年もあっという間だと言っていそう。
f0037264_08440282.jpg


いろいろ宗教はあるが、その国の人が大切にするものは大切にしたい。
f0037264_08531252.jpg


ヒオス島のオリンビ村のギリシャ正教の小さな教会にキャンドルを灯した。
f0037264_08581269.jpg


皆さま、メリークリスマスであります!
なんだか世の中あわただしくそしてうまくいってない状況のニュースが毎日入ってくるが、わたくしの個人的生活においては、家の中、歩く道、決まっているので、なんかもうのんきに暮らしてる。


なかなか記事の更新ができないのはやはり利き腕の故障が尾を引いている。
この夏に右の手首を骨折し、やっとこくっついたわけだが、ちょっと茶碗を洗ったりすると、右腕がつる。それでマグネシウムを飲んだりしている。アイロンをかけると途中で腕がつる。 もうたいへんだ。

日本では星野源さんお歌う「恋」という歌が流行っていて、ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」の主題歌になって、出演者たちが恋ダンスというのを踊っているそうだ。あのアメリカ大使のケネディさんとアメリカ大使館と領事館の職員さんたちが踊っていて楽しそうだと思った。
ケネディ大使はかわいい。職員さんも可愛い。かわいいは大切!


ラロシュポゼのCCクリーム
わたくし、ファンデーションというのは使用しないのだが、ラロシュポゼのCCクリームを使用している。結構きりっとしてツヤ肌になったので大評判。若い人が付けてらもっと素敵かも。日本腐女子会の反省会でわたくしのCCクリームを見せたら、帰りにみんなでホンドスセンター(ギリシャの衣料品と化粧品の量販店)によって、友人たちはそれぞれそれを購入していた。カバー力はまぁまぁで、プライマーとして使うのもよい。いやぁシミが見えないし、デパコス(デパートコスメ)より安い。日本でもそのうち発売されると思う。なんか賞を取ったらしい。

それで昨日そのクリームを買ったお友だちがどこかの集まりに出かけたようで好評を博した。そしてさっそく電話をくれた。
「あのCCクリームをつけて行ったら、『そのファンデーション、どこの?』と聞かれて、みんなに褒められたわよ。これがアガピさんが使っているもので、彼女は化粧品についてものすごく研究してんのよ!と言ったらさ、『今度あがぴさんを見に行くわ!』って言ってたよ」。

まぁ、年をとっても、年を取ったらかな?顔色が良い方がいい。アイシャドーだの、つけまだの、どうでもいい。ファンデーションは大切である。
わたくし、シミがたくさんあって、いろいろやったけど、基礎化粧品も大切。やっぱり化粧に使うファンデとかとても大切。いつのまにかシミは消えたけど、しわが増えて困った。そういえば日本にいたとき薬品会社のものを使っていた。エーザイとか、クラブ化粧品、キスミーとか、マダムジュジュとか、いろいろ。

赤リップ
赤リップはいい女の鉄則!とメイク動画で誰かが言っていたので、レブロンのウルトラ HD マット リップカラーの赤を買った。
レブロンはアテネだとホンドスセンターとオモ二アのノトスギャラリーで売っている。ホンドスセンターだと1本が13.5ユーロくらいだったかな?しかしノトスギャラリーだと1本買うともう1本付いてくるので、2本の値段分で4本を手に入れることができた。しかし赤(Loveという名前)とショッキングピンク(Obsessionという名前)ばかり残っていた。赤紫の(Addictionという名前)というのが人気で完売していた。
 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2016-12-24 10:04 | etc. | Comments(9)
Commented by genova1991 at 2016-12-24 10:45
メリークリスマス☆彡
素敵な教会ですね。
ギリシャらしくていいですね!!
相変わらず楽しいユーチューブを見つけてらして
感心しています。
色々あって毎日大変ですが、気分だけでもウキウキできると
いいですね。

こちらは昨日一昨日のぽかぽか陽気も終わり、普通の冬に戻りました。
檸檬さんも後遺症でお辛いことでしょうが、
大切な手を労りながら、ゆっくりのんびりお過ごし下さいませ。
Commented by arak_okano at 2016-12-24 15:28
アラック、普通に仏教徒です、でも、なにか
気になる今日、Merry Christmas!
スパークリングワインとGODIVAのアイスケーキを
買いました。
Commented by sheri-sheri at 2016-12-25 23:32
アガピさん、メリークリスマス!ギリシャの小さな教会にキャンドルを・・・敬虔な感じがしますね。腕はやっぱり大変ですね。大事にお使い下さい。少しずつ回復しているのでは・?大切に大切に重いものや、無理はしないでおいた方があとあといいですね。アメリカ大使館の恋ダンス楽しく見せてもらいました。私も欠かさず観ていて火曜日が楽しみでした。終わってしまって残念。化粧品は凄いですね。シミが消えたなんて。口紅も。レヴロンの赤。かっこいいですねぇ。・・・
Commented by ちしゃねこ at 2016-12-31 02:38 x
こんにちは。

ギリシアの教会は、中も白と青なんですね。
同じキリスト今日の国でもイギリスと全然違って(カトリックではありませんが…)、
驚きました。

良い年越しになさって、くださいね(^^
Commented at 2016-12-31 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agapi at 2017-01-01 04:06
genova1991さん、大きな教会もいいですが、小さな教会も素晴らしい。
マイ教会という感じです。恋ダンスは覚えられそうで覚えられません。
Commented by agapi at 2017-01-01 04:10
arak_okanoさん、わたくしは日本神道や古代宗教(ギリシャ神話)に出てくる神々が好きです。
でもその土地の人が大切にする宗教は大切にしています。まぁゆっくり休めて、食べたり飲んだりできます。
Commented by agapi at 2017-01-01 04:18
sheri-sheriさん、このクリスマスは寒かったです。
口紅の赤はいい女の鉄則だと聞いて買いました。
しかしちょっと塗って指で伸ばしています。
最近ユーチューブのメイク動画を見てばかりいます。
Commented by agapi at 2017-01-01 04:23
ちしゃねこさん、小さな通りある小さな教会に行くと、
お年寄りの方が中の椅子に座って考え事をしていたりします。
近所の人は1日1回来る人たちがいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あけましておめでとうございます。 ヒオス島カンボスの喫茶店シトラス >>