21世紀のオバサンはカッコヨク。

敬うというか、なめんなよ。


左 #2「敬老の日」/HIDALI #2 "RESPECT FOR THE AGED DAY

この動画の下のコメント欄に「すんません、なめてました…」というのがあった。
日本はカッコイイ国。その大人たちもやっぱりカッコイイと英語でのコメントもあった。


(アテネのリカヴィトスの丘)
f0037264_07052149.jpg



ロレアル大好きなのに!
わたくしはロレアルが大好きなのだ。が、どうも買う気がしない。
ロレアル・グリースのサイトを訪問してしまったのだ。
いやぁ、あれを見なかったら素直にお買い物を楽しんだことだろう。
わたくしはロレアル・ジャパンもロレアル・フランスもロレアル・UKも見る。
そこに驚愕の事実を知ることとなった。
ギリシャ以外はモデルさんがあか抜けていた。お顔も爽やかさっぱりしていい感じ。
ロレアル・グリースのサイトにまず最初に出てくる女性がエレニ・メネガキさんだった。
ドキンパツの美人さんで、テレビのワイドショーの司会者である。
わたくし別にこの方が嫌いなわけではないし、まぁどうでも良くて、
あまり彼女のことを考えたことがなかった。
雰囲気があまりにもアハ~~ンというか、ウフ~~ンなのだ。
ロレアルのギリシャのモデルさんたちとはかなりの違和感。生臭いのかも。 
まぁそのサイトをみればわかる。生臭いを英訳するとセクシーかも。
ドキンパツのオバサンがワタシがドキンパツに染めました!という感じで出てる。 
ロレアルの店頭に行くたびに、あの生臭いドキンパツを思い出して、購買力をなくす。
あっ、エレニさんのファンの方で気を悪くなさった方がおられたら申し訳ありません。

(赤猫アモーレミオと黒白猫ロレンチョー)
f0037264_07063024.jpg



わたくしの誇らしくも偉大なる友人の話
友人のメロンさんのお孫さんが公立病院へ入院していた。
この経済危機の煽りで病院の病室の手入れが行き届かず、
病室で過ごすのに廊下に電気が切れていたり、
トイレのドアノブがきちんと閉まらなかったり。
荒廃ここに極まれりという感じだったという。
小児病棟のお孫さんだけでなくほかのお子さんたちもかわいそう。
早速、ホームセンターへ行き、新しいドアノブと電気をいくつか購入し、
目につくところは改修してきたそうだ。さすが日本人。とっとやる。
まぁこのようにしてあげたとしても病院側は修繕の係が予算の関係で云々だし。
メロンさんは誰にも感謝してもらおうとは思ってはいないので
誰にも何も言わなかったようだ。どうせ誰も気が付かないだからね。
わたくしも入院のときはバッグに工具を入れておこうかと思った。


(明日も雨かな?)
f0037264_07070044.jpg


マークアンドスペンサー
わたくしはマークアンドスペンサーで衣料品をよく買う。
一番買うのが下着である。丈夫である。
先日やっぱりこの際デカパンを買おうと決めた。
あまり大きくてもしょうがないので、上から2番目にしてみようと選んだ。
商品を持って並んでいると、わたくしの後ろに立っておられたマダムが
一所懸命英語で「あなた、サイズをお間違えでは?」親切におっしゃってくださった。
いえいえ、これでよいのです。今回は大きいの買うつもりでしたから。
わたくしの支払いの番になって、店員さんが再び
「買った後で中身を空けて戻すということはできませんが、これでいいのですか?」
大丈夫です。これでいいのです。
これって4Lとか5Lらしい。ああ楽しみ。腹巻兼用だし。
これを洗濯してベランダに乾すとまるで枕カバー。すんごいんだわ。


- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

[PR]
Commented by genova1991 at 2017-02-08 10:20
格好いい着物おばさまダンスですね!!
(着物を着るだけでも大変なのに、その上ダンスだなんて
なめる以前に尊敬してしまいます←若者の意見www←若者って私ではありませんから、、w)

レモンさんのお友達のメロンさんも恰好いいですね~
さっさと不具合を自力で直せるのも素晴らしいです。
他人をあてにしていると、日が暮れて、年が明けて、22世紀になりそうですものね。
こういう、文句ばかり言ってないで、さっさと行動できる方を尊敬します。
でも、原因を追及しないと解決にはなりませんが、、難しいです。

にゃんこさん、可愛い。


そうそう、大は小を兼ねる、ですから、ほっといて下さいですね(笑)
でも、皆さん親切だわ(*´▽`*)
Commented by ちしゃねこ at 2017-02-09 04:42 x
アガピさん、こんにちは。

着物を着ている女性は、やっぱり素敵ですね!
着物で華麗にダンスするおばさまが、まさに「クール!」だと思いました。

ギリシアの財政危機は、色んなところに影響しているのですね。
そんな中でも、お孫さんのためを思って、
さらっと修理してしまう、メロンさんはカッコイイですね!

マークス&スペンサーで、
間違えて茶色のストッキング(黒人さん用?)を購入して、
あとから交換してもらったことがあるのですが、
そんな風に教えてくれるなんて、親切ですね(^^♪

あと、私のブログでアガピさんのことを
少しご紹介させていただきました。
事後報告になってしまって、申し訳ありませんが、
もし問題あればいつでも、おっしゃってください。

また、ブログにお邪魔させていただきますね☆
Commented by sheri-sheri at 2017-02-11 11:29
今日は。爽快ですねぇ。・・そうだ!59歳だろうが60代だろうが、70代だろうが80代だろうがカッコいいものはカッコいいのだ!そうそう、ここんとこ良く吉村真理さんというかつてテレビに司会などでよくでていた方ですが。・・その人が若い!82歳。老人という雰囲気まるでありません。地味目な中年の人より、その元気さ、現役感、お洒落間、キュートさ、群を脱いでいます。びっりした~でした。つまり人は、考え方しだいで歳をとらないということがわかった気がします。いくつだからとか、何歳だからとかでじぶんを縛らないことがいいですね。きっと。                    
腹巻大事ですね。そう、人の考えはおいといて、自分のここち良さが大事です。おなかあっためて元気でいることが一番です。わたしも薄手ですがしてあっためています。心地いいですよ。  
Commented by umi_bari at 2017-02-11 17:47
ワンちゃんやニャンコが平和に住める町は
バグース、ニャンともワンダフル。
アラック、今日もニャンズに逃げられました。
Commented by agapi at 2017-02-28 18:16
genova1991さん、21世紀だなぁと思いました。
なんか、わたくし年を取り過ぎて、何もしたくないなぁと思っていたのですが、
長い人生がまだ続くので、いろんな楽しいことを考えてみたいと思っています。
メロンさんは行動が早いです。素敵な方で、まさかバッグに工具と電球が入っているって
誰も思わないでしょう。日本人なので、器用です。
デカパンは家人が洗濯係で、枕カバーかと思った!と言ってました。
Commented by agapi at 2017-02-28 18:32
ちしゃねこさん、海外の暮らす者同士、いろいろな問題に直面しますね。
わたくしは着物を30枚くらい持っています。何かに利用したいと思っています。
貴ブログで紹介くださってありがとうございます。
言語をマスターするのはとても難しいので止めました!
わたくしのめちゃくちゃな英語、ギリシャ語で、毎日の問題解決です。
だいたい自分が日本人だから日本語をしゃべっていますが、文保的に怪しい。日本語テキストのようにしゃべっていません。
先日日本語堪能な20代前半のギリシャ人のお兄ちゃんに会いました。アニメで覚えたようです。目をつむって聞いているとまるでニホンジントークでした。
Commented by agapi at 2017-02-28 18:32
sheri-sheriさん、21世紀なので、年の取り方も時代によって違うのかなぁと思いました。
カッコイイオバサンになるのはわたくしにとってものすごい努力です。
早速ブルーノ・マーズの歌を聴きながら、24カラットを踊っています。
インフルエンザで3週間以上外出していません。医者にはゆきました。
腰痛がひどくて、困っていますが、少し体を動かして、24カラットを踊っています。
Commented by agapi at 2017-02-28 18:33
umi_bariさん、アテネのアクロポリスの下には予防接種した聞き分けの良い犬たちと、
時々動物病院に連れて行ってもらえるにゃんこが住んでいます。
犬や猫も結句仲良しで、ギリシャ陸ガメもうろうろしていて穏やかです。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2017-02-08 07:44 | 世間話 | Comments(8)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ