人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく人生の反省会そして腰痛の苦しみ

ギリシャ陸ガメの夫婦がいるんだけど、なんでよ? 
なんとなく人生の反省会そして腰痛の苦しみ_f0037264_20005113.jpg


ここはさ野良猫ガーデンなの、アンタラの場所じゃない。
なんとなく人生の反省会そして腰痛の苦しみ_f0037264_20021142.jpg


恋愛禁止!カメにはカメの愛の世界ってか、きもいわぁ。
なんとなく人生の反省会そして腰痛の苦しみ_f0037264_20045620.jpg


ワタシの昼寝場所で、愛を語るな、つーの。
なんとなく人生の反省会そして腰痛の苦しみ_f0037264_20235861.jpg

インフルエンザで腰痛で辛い日々
椅子に座ったり、歩いたりするときに何も感じないのだが、ベッドから起き上がるときに激痛がする。
インフルエンザで3週間、腰痛で10日間、やれやれ。医者にも行った。電気毛布禁止!
なんかもう右手は手根管症候群で、腰痛で、人生が暗い。もっと光を!そんな感じである。
とにかく起き上がるのに約5分ほどかかる。一人で起きあがるのだが、激痛がは走る。
誰かの手を借りるのは恐ろしい。思い切り持ち上げてくれて、余りの痛さにソクシしそうになった。それで一人で時間をかけて起きる方が身の安全で、人の手助けが恐怖だったりする。

体力づくり
困った腰痛なのだが、歩いているときには痛みを感じないので、ダンスをやっている。
せっかくなので、ブルーノ・マーズさんの24カラット・マジックでテキトーに踊っているのだ。
まぁこの曲は世界中の人がそれなりの振り付けで踊っているので、動画がたくさんある。
わたくしにできそうなのを探して、見つけた。
たった2分46秒なのだが、踊った後でヘトヘトになる。
ダンスって楽しい。こういうのをアクロポリス背景で踊ってみたい!


人生の反省会
毎週 わたくしは友人たちと人生の反省会をやっているのだが、集まったのが4人くらい。
なんかもう、年を取るといろいろ具合いが悪くなって、静養中で来れない人もいる。
わたくしも今週と先週と先々週はインフルエンザのためお休みした。
わたくしはみんなに会えるだけで幸せ!日本人が少ないギリシャだし、気心知れている人といると安心する。年を取って一人ぼっちになったら、みんなで暮らそうね、と話をしている。すると、みんな、うんうん、という。なんかそういう気持ちだけでうれしい。だけどよく考えたら、わたくしがとりあえず年少なので、強い精神力でいないといけないので、みんなのんきでいてねと思ったけど、がんばる。

まぁ反省会というのは、ほぼお茶会で世間話なのだが、
だいたいネットの世間話とか化粧とかオシャレの話をする。
ネット用語で
wktkというのはワクテカということで、わくわくして興味津々のことらしい。
pgrというのはプゲラということで、ぷっと噴き出して笑うことらしい。
orzは激しく脱力する意味らしい。
なんかもう2チャンネルなどを読むとよくある。2チャネルの修羅場の話を読んでしまう。
ユーチューブで、「人生は優柔不断」などというのをぼーっと読み続けてしまうことがある。

さて、ギリシャの経済危機で難民問題があるのだが、「わたくしたちはなんかのんき」だ。
みんなでどら焼きや高級御煎餅を食べた。それからお手製の炊き込みご飯のおにぎり、みたらし団子とあんこの団子、などなど。ギリシャの中で日本をやっている。
 
ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
by agapi | 2017-02-28 19:45 | 世間話 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-02-28 21:02
大変大変、インフルエンザですか、日本も流行っています。
お大事になさってくださいね。
亀さん夫婦とニャンの掛け合い物語り、良く思いつきましたね、
お見事バグースです。
Commented by agapi at 2017-03-01 09:13
umi_bariさん、ありがとうございます。そろそろ回復しています。 
古代遺跡内とその周辺にはギリシャ陸ガメが結構います。
そして野良猫も野良犬も飼猫も飼犬もテキトーに混じって、うろうろしています。
結構仲良しで楽しいです。
Commented by genova1991 at 2017-03-01 09:48
おはようございます
フルーは安静にしていれば治りますが、
腰痛は困りましたね。早くよくなられますように
お祈りしています。
寝ていて起き上がる時には横向きになって
ゆっくりでもやはり痛みが出ますか?
普通にあおむけから起き上がるのは、いた~~~~~い!!
ですよねorz
どうぞお大事になさって下さい。
黒尻尾の白猫さんもアガピさんの回復を願っています。
お友達とお茶会でストレス発散されて下さいね。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-01 22:43
今晩は。なかなかな毎日でも、くじけずアガピさんは、前向きですね。しかし、体のあちこちが痛いのは辛いですね。今、そういう時期なのかもしれませんね。可笑しいこと、面白いことを無理にでも探して、笑ってください。笑いは百薬の長と言いますね。私もそうします。お互い、がんばりましょうね。
Commented by ちしゃねこ at 2017-03-03 05:46 x
アガピさん、こんにちは。

インフルエンザに腰痛なんて、想像しただけでも辛いです。
それでも負けずにダンスに挑戦なんて、カッコイイです!
アクロポリス背景で、もし日本の方がダンスしていたら、相当クールですね!

ロンドンは、ギリシアに比べたら、簡単に日本人に出会えますが、
それでも日本語で思いっきり話せる機会ってなかなかないので、
お茶会とっても楽しそうで、ストレス発散できそうです。

腰痛お辛いでしょうが、あまり無理されず、
お大事になさってくださいね。
Commented by agapi at 2017-03-03 22:31
genova1991さん、やっとこインフルエンザは治って、腰痛が残っています。
医者から5日間5回の注射を受けるように言われて、ギリシャの薬局での薬剤師の
医者のレシピを持って行って注射をしてもらっています。
ああ、やれやれ、です。
Commented by agapi at 2017-03-03 22:33
sheri-sheriさん、年を取るとな疲れがすぐ取れません。
なんかもう、いつの疲れだったかわからないけど、ずっと疲れています。
気は心かなぁと思って、楽しいことを考えて、痛いのは忘れたいと思います。
なんかもう歩くのは大丈夫なんですけどね、寝起きがたいへんです。
Commented by agapi at 2017-03-03 22:36
ちしゃねこさん、なんかもう、年なので、気持ちだけ、いろいろ明るく考えています。
気が合う人というのを探すのは難しいです。わたくしはやっとこ安心できる人たちと出会えました。
それがとてもうれしいです。お互いに思いやりを持って、なんかありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 陸ガメとか、顔文字とか、腰痛と... 21世紀のオバサンはカッコヨク。 >>