陸ガメとか、顔文字とか、腰痛とか、、。

カメさんたちってどんなニオイがするのかな?食べられるのかな?
f0037264_22564459.jpg


クンカ、クンカ、ワタシラの食料にはなり得ない生きもんだわ。
f0037264_22571969.jpg


さっきも言ったけど、恋愛禁止ね。 カメ人口増やさないでね。
f0037264_22581703.jpg


アンタラが増えるとアンタラの食糧危機になって困るよ。
f0037264_22584179.jpg


仲睦まじいけど、なんだか、全然、うらやましくないわ。
f0037264_22590095.jpg

ギリシャ陸ガメさんの話
ギリシャ陸ガメさんたちはオレンジの落ちた物や葡萄の葉を今のところ食べてるのだ。
ある日陸ガメさんが「食べ物がないので何かくれ!」とものすごい速さで、
わたくしのところへ来たので、びっくりしたことがある。なんか驚いて腰抜かした!
それで街路樹のオレンジをもいでをあげたことがある。

それから他の陸ガメさんが、猫の真似して、フェンスの庭の中から出ようとして、
ひっくり返っていた。自分で起き上がれるだろうと思ったら1時間もそのままあおむけだったので、
枝おろしされたされた粗大ごみから棒を見つけて、突っついてもとに戻してあげた。
フェンスを張り巡らされた庭の中にいたので手が届かなかったので、
長い棒でひっくり返してあげたのだった。一日一善!

顔文字について  
( ^^) _U~~。PCの文字変換にも入っている。エーと入れると、Σ(゚Д゚;エーッ!、が出る。
日本には顔文字というのがあるのだが、意味が分からないもたくさんある。
今は勉強中だけど、こんなブログ記事があって、あれまぁと思った。
米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に

大雨が降ったので
ベランダを掃除した。あまりにも大粒の雨だったので、傘を差しながらもモップで端々をきれいに磨いた。
鳩の落とし物が無数にあったのだが、大粒の雨とともにきれいになった。ああ気分爽快!
こんなことをやっているのはわたくしくらいかな?と思ったら、ご近所さんもやっていた。
水道料金の大節約なのだが、まぁここで節約できたとしても、どこかで無駄遣いになる。
人生って、わたくしにだけ厳しい!と思う今日この頃。

腰痛 
5日間連続の注射で、ちょこっと治ってはいるが完治していない。
医者に行き、5日間の注射を受けるように言われ、
近所の薬局の薬剤師さんから注射をしてもらった。
薬関係はすべて薬局なのだが、注射もかぁ、と思った。
うちの近所の薬剤師さん、物凄く、注射が上手で、感動した!
そして注射終了しても、腰痛が完治していないので、
もっと精密検査を受けようと思い、メトロポリタン病院へ出かけてみた。
まだ結果は出ていないのだが、これから自分の体を大事に使っていこうと思う。

イタコマチ
日本のアキタコマチをイタリアで作っているらしい。
アキタコマチだけど、イタリアで作っているからイタコマチという。
なんか世の中いろんなものがあるんだなぁと思った。
わたくしはギリシャのエヴィア島産のシイタケを買っている。
ときどきAB(アルファ・ヴィータ)というスーパーマーケットで帰る。
それからわたくしは買ったことがないのだがっクノールとマギーで、
インスタントラーメン風なものを作っているようなのだが、まだ買っていない。
あの日本の大根も見かける。

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2017-03-13 06:15 | 世間話 | Comments(9)
Commented by umi_bari at 2017-03-13 09:57
ギリシャは陸ガメさんも多いのですか、
オレンジも食べるのですか、何でも
良いのかな、ひっくり返ったら起きられませんね、
一日一善に、バグースです。
カメの恩返しがあるかな。
Commented by agapi at 2017-03-13 10:12
umi-bariさん、アクロポリス周辺には陸ガメが住んでいます。
カメの恩返しがあったらうれしいです。ああいうのは昔話の中だけです。
カメがちゃんと動けるようになって大喜びしてました。
Commented by genova1991 at 2017-03-14 16:09
黒尻尾白猫さん、可愛いですね~
カメがその辺を歩いているのって、ステキです!!
日本だとカメは池で日向ぼっこをしていますが、
種類が違うのでしょうか?
腰痛、どうぞお大事になさって下さい。
結構しつこいですね。
あまり無理をなさらずに、そぉ~~っとそぉ~~っと
動いて下さいね。
Commented by agapi at 2017-03-15 20:16
genova1991さん、この猫はアンゲルードー・シロコと言います。
陸ガメがアクロポリスの周辺をウロウロしていて、猫もうろうろしていて、
結構仲良く暮らしています。フルーツや柔らかい葉を食べてます。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-15 21:16
今晩は。アガピさん。ギリシャ、いろいろな動物が元気に暮らしていますね。それも普通に自然な環境で。猫ちゃんと亀さんが普通にテリトリーを共有しているなんて、ありそうでありえないですものね。日本では。いいなぁ。・・腰痛というのは、姿勢とか、体のゆがみとか、はたまた過労とか、神経から着たりとか、いろいろですよね。じっくりと養生してくださいね。 アガピさんは、そんなお年寄りではなさそうですから、大丈夫。労わって大切に{腰}してくださいね。
Commented by agapi at 2017-03-15 23:05
sheri-sheriさん、猫の中に鳩が混じって猫餌を食べていたりします。
猫が夢中で食べているので、隣のヒトが誰かを気にしなくなっているときもあります。
カメ人口が遺跡の中で上昇しています。
Commented by ちしゃねこ at 2017-03-16 07:19 x
agapiさん、こんにちは。

猫さんと亀さんが共存しているのが、なんとも可愛らしいですね☆
顔文字のニュース、BBCでもやってました!EMOJIって、日本語のまま読まれていて、ちょっと不思議な感じでした。

私も先日腰痛になって、歩くのも嫌なくらいつらかったので、
慢性的に持っていらっしゃるなんて、本当におつらいと思います。
早く原因が分かって、治療できるように祈っています!
お身体、大切になさってくださいね。
Commented by agapi at 2017-03-16 20:23
ちしゃねこさん、ありがとうございます。
腰痛はある日突然来て、ずっと苦しんで、そのうち消えていくらしいですが、
そのうちがいつかわからなくて大変です。
猫とカメは同じ庭にいて、お互いに無視しながら、暮らしています。
Commented by agapi at 2017-03-16 20:26
ぐらっぱ亭さん、腰痛の苦しみはつらいものがあります。
特に寝るときと起き上がるときにひどいです。
自分が腰痛になるなって想像もしていませんでした。
いろいろ腰痛治しの研究をしてみます。
ぐらっぱ亭さんの大切なコメント間違えて消してしまいました。すいません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カメラが命! なんとなく人生の反省会そして腰... >>