人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが命!


わたくしが野良猫さんとしゃべっていたら、飼犬君に凸してきた。
カメラが命!_f0037264_22405016.jpg


リード無しの飼犬が野良猫を追い回すので説教してみた。ヽ(`Д´)ノプンプン。
カメラが命!_f0037264_22561873.jpg

 
カメラ紛失
カメラをなくした!、、と思ったら、、見つかった!
わが子のようにかわいがっていたキャノンのカメラが消えた。
わが子に申し訳ない。どこに置いたのかも思い出せない。
ほんとうにもう、カメラちゃん、ごめん!
二番目の子がニコンで、コンデジ、、ピンク色でかわいいけども。
ほかにパナソニックのビデオがある。

アルツハイマーかな?
スリかな? 

目の前が真っ暗になった。
なんか家の中にもありそうな気もするし、、。

最近のことだが背負っているリュックから物を盗まれたこともある。
その時は日本食品のラーメン、こくまろカレー、カップヌードル、黒飴など。
それはスリだったのだが、、。
このごろ自分の人生に気合が入っていないと思う。
カメラについては、アルツ?スリ?で相当に悩み、落ち込んでしまった。

しか~し、突然キャノンが見つかった!
家人の車に乗せてもらったら、わたくしの座席の下からキャノンのカメラが出てきた。
もう、もう、うれしくて、うれしくて、、、。
物にも魂が宿っているとわたくしは思うので、また会えて本当にうれしかった。
また、歩き回って、バンバカ、バンバカ、写真を撮るぞーと思った。
画像や映像は美しく取れないが、事実を撮影していくのが目的。
腰痛は軽装で歩いているときは何も感じないが、寝起きが一大事なのだ。


ビデオカメラとユーチューブの使い方

詳しい方いたら、教えてほしい。
自力で動画は何本か上げたが、なかなかうまくはいかない。
オバサンだけどユーチューバーやろうかなと考え中。
どなたか詳しい方とかやりたい方とかいませんかね。
風景を撮影するので、ヒトやおしゃべりではない。


ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
by agapi | 2017-03-16 20:00 | 世間話 | Comments(9)
Commented by genova1991 at 2017-03-17 20:25
可愛いお洋服のわんこちゃんですね。
猫ちゃんを追いかけるのは、困ります!!
カメラが出てきて本当に良かったです。
やはり使い勝手のいいものが一番ですもの。
私は昨日のウィンドウズのアップデートでSDカードのパソコンへの
取り込みが出来なくなって困りました。
アップデートは色々おかしなことが起こるので、厄介です。
agapiさん、是非ギリシャ発のユーチューバーとして
ご活躍下さいませ!!楽しみにしています。
編集ソフトがあれば何とかなりそうな気もします。
ファイト!!
Commented by sheri-sheri at 2017-03-18 15:28
アガピさん、今日は。CAMERAがあってほんとに良かった。座席の下から?私も良くありますよ。アルつなんて関係ない、関係ない。我が家の主人も、探しものが見当たらないと意気消沈します。そんなとき、私は、大丈夫、大丈夫、そんなこと皆あるわよといいます。原則、人にも自分にも優しく甘くが私のモットーです。実際、アルツの方は、アルツになったかな・・なんて思わないのでは?腰痛、少しずつ快方へ向かわれているのでは?お大事にしてくださいね。ユーチューブも期待してます! 
Commented by umi_bari at 2017-03-18 17:07
カメラ良かったですね、再会嬉しいですね、
バグースです。
アラック、カメラやストロボをしょちゅう壊しています。
水中での水没が一番多いのですが、新幹線でお酒を冷たく
して美味しくして飲もうと、パックの氷を足下に置いていたら、
間違えてキャノンのS95を落としてアウトでした。
それに、昨年二回の手術の領収書、約20万円が消えました。
なので、医療費の確定申告が出来ませんでした。
Commented by agapi at 2017-03-22 21:14
genova1991さん、わたくしにユーチューブは厳しいので、若いギリシャ人のカメラ好きを誘ってみようと思います。
なかなか見つからなくて、若い人入るけど、カメラやユーチューブに詳しい人はちょっと難しいです。
編集ソフト?なんか勉強しなくてはいけないことがいっぱいですね。
Commented by agapi at 2017-03-22 21:22
sheri-sheriさん、年を取ったの緊張感が足りないのかなぁと反省して落ち込みます。
カメラが見つかった時はもう「カメラちゃん、ごめん」と何度も謝りました。
昔から忘れ物が多かったのですが、年を重ねてきて忘れ物をすると、情も深くなるので、
ものに対しても、何か相棒のような気持ちがわきます。
ヒトには大丈夫ということは大切です。みんな時々そういう物忘れの瞬間がありますね。
ああ、またカメラちゃんと一緒にいることができて幸せです。
Commented by agapi at 2017-03-22 21:25
umi_bariさんの写真はすごいです。あのような写真を撮影するのだからカメラ機材はわが子のように大切にしていると思います。
領収書の紛失も大変でしたね。まぁ、人間なので、どっかわたくしたちは抜けているときがあるのかもしれません。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-27 15:43
そうですね。まったくです。私も家のものに愛着がわき、家族のような気持ちが起こるようになりました。台所を拭いたり、お鍋のふたを洗ったりするときも、ふっと優しい気持ちになっている時があるのです。以前はそんなことはありませんでした。年をとったのかなぁ・・と思います。テレビや、音楽を聴いてもふっと胸が熱くなり涙もろくなる時もあります。まぁ、でも優しくなるぶんにはいいかな・・と思っています。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-27 15:44
いつもアガピさんのブログを拝見してお話をお聞きするのがとてもとても楽しみです。
Commented by agapi at 2017-03-30 05:33
sheri-sheriさん、なんかもう買い替えとかありますが、使えるならずっと使いたい気持ちでいます。
わたくし、掃除が苦手なのですが、これからはどこもかしこもありがとうの気持ちで頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< バッグに茹でたチキンを持って歩く 陸ガメとか、顔文字とか、腰痛と... >>