おしゃれな芳村真理さんが素敵!

久々にオシャレの話。
本日の2枚の写真は数年前のミコノス島の路上で撮影した衣料品店二つ。春の今頃の季節だとギリシャの島では海水浴をしている人が結構いる。日中に海水浴はできるが、写真のような服装は寒くて無理。
f0037264_18114149.jpg


一枚の大きな布で下のような感じで着こなす。これは海水浴に行くときや帰ってくるときの恰好。まぁホテルとかペンションの目の前にビーチがあれば、こんな格好が便利かもしれない。
f0037264_18121501.jpg



芳村真理さんが素敵!
動画で偶然に芳村真理さんを見た!82歳だそうだ。美しい。ファンとかではないが昔からおしゃれな人ということはわかっていた。
H&Mで買い物をすると言っていた。そこのところは少しわたくしと同じかも!わたくしは経済的な理由で、安くて着やすければ買う。
おしゃれな女性を見ると元気が出るので、久々に話が聞けて、うれしかった。18分32秒あたりから


アレルギー
目の周辺が真っ赤に晴れて、お岩さん状態だったが、今はだいぶ良くなった。
なんかもうかゆくて、化粧なんてやってられん!という状況だった。
しかし、今は回復中で、ラ・ロシュポゼのCCクリームで化粧及び日焼け対策ができるようになった。

ダイエット
もう食べたいものは食べるので、ずんぐりむっくり。人よりは食べないのに体重過多なのは体質なのかもしれない。ああ、マーク・アンド・スペンサーで買ったデカパンが枕カバーのようだ。こんな状態で、おしゃれをしたいなどと、どの口が言う!そんな感じだが、皆さま、いかが?!


- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-26 05:28
何時までもお洒落は欠かせませんね、それが若々しさですね
バグースです。
アラック、おじさんですが、動いて若さを保とうとしています。
Commented by agapi at 2017-04-29 19:05
アラックさん、おしゃれは良いですよ。
昔の映画で。黒沢だったか、志村僑さんという男優さんがスーツを着て帽子をかぶっているのを見て、
おしゃれだなぁと思ったことがあります。
スポーツも音楽も、楽しんでいる人はおしゃれですね。
Commented by genova1991 at 2017-04-29 19:19
おばあさんになっても年齢を感じさせない、真理さん!!
素晴らしいですね。努力も大変なのだろうなと思いますが、
それが生きがい元気の素なのかもしれません(^^♪

アレルギー大丈夫ですか?私も以前日焼けで目が腫れあがったことが
あります。以来、春になる頃には帽子をかかさないようになりました。
太陽光アレルギーかもしれませんね。
お大事になさってくださいませ。
Commented by agapi at 2017-04-29 19:45
genova1991さん、本当にもう、先人が格好良く過ごされているのを見ると、
安心して年をとれると思います。さすがに21世紀なので、おしゃれ様々、
楽しみ様々、そういう具体的な人たちを見ると、本当に元気になります。
Commented by sheri-sheri at 2017-05-01 22:28
agapiさん、ほんとに芳村真理さん素敵ですね。最近?初めて、82歳になられたお顔をテレビで偶然見たとき、びっくり!美貌は勿論、頭もクリア、話題も生き生き。年なんて全然感じさせない。お洒落も素敵。髪、お顔のメイク・・・口紅の色、ネイルと服のコンビネーション何もかもがかっこよく見惚れました。それで、自分はというと鏡を見てみましたが、普通の年とった奥さんという感じ。年は20差近く下だというのに。いったいこれは。・・やはりこんな田舎に住んでるからなのか・・・それともやはり心が老けてるのか・・・。まぁ、でも心意気だけは感化されたいもんですねぇ。・・・それはそうとアレルギー良くなられてよかったですねぇ。私もこの春、おかしかったです。なんか、瞼や口の周りがかさかさぽく、目のふちが痒くて。・・・図書館で偶然見つけた目のケアの本で、目シャンプーというのを発見。目のふちを綿棒で洗うというものでした。少し水か、お湯でしめられせてそっと優しく、なでるように洗うのです。だいぶいいです.かゆみもすぐとまります。やはりなんかにかぶれているのか、その物質が取り除かれるのか、すっきりするのです。目医者さんが書いた御本ですから、大丈夫だと思います。洗顔だけでは、目の周りの汚れや色んな飛来してきたほこりなどとれないそうで。・・・ではまたお大事になさってくださいね。
Commented by agapi at 2017-05-05 00:39
sheri-sheriさん、先人が頑張っているのを見ると、とても元気が出るし、癒されます。
わたくしは下手ですが、ネイルだけおしゃれしています。今のところアレルギーがひどいので、メイクはちょっと先。
綿棒を目のふちを洗ってみます。参考になりました。
おしゃれがしたいのに、風が吹いてアレルギーだし、目がかゆいし、前途多難です。でも頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2017-04-25 18:33 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ