お掃除は苦手だなぁ。

古代コリントス遺跡の中で昼寝をむさぼる仔犬君は野良犬みたい。
f0037264_06400561.jpg

この仔犬君には双子の兄弟がいて、木陰の中を走り回っていた。 
f0037264_06401628.jpg

昼寝をしない方の仔犬君はこんな感じヒトである。やせてるなぁ。
f0037264_06402734.jpg

ゴミ屋敷の女主人

お掃除ができないというか、片付けができない。いつも明日はやろうとは思うんだけど。
家人が「この家は誰かがダイナマイトを仕掛けて去っていった跡のような風情だなぁ」とか言う。
別に嫌味でもなさそう。実にやさしいヒトなので文句は言わない。
それで片付けの動画を見つけていたら、なんか世の中には想像を絶するごみの中に住んでいる人がたくさんいるようだ。こういうのを見て別に心強くもないし、共感も持てない。「日本のお掃除軍団が行く世界ゴミ屋敷バスターズ 2017年5月19日」の動画を見て絶句した。なんかところどころ気持ちが悪くなって、不快な部分もあったが、見た!実に恐ろしい!
わたくしのところは、まぁ、掃除機が重くて辛いので、怠けているので、軽いのと買い替えたい。

ジンセイは整理整頓 ができてこそ、ジンセイの大成功者と言える。頭の中も整理整頓がキチンキチンできたら素晴らしい。なかなか難しい。こういうのができたら、頭もよくなっていたかもしれない!どうでもよいことに悩んだりして、大道をソレてしまったなぁ。

ずっと以前にギリシャで、お掃除をしてくださる女性の方を頼んだことがあったのだが、なんかもう緊張してしまって、落ち着かなかった。家人が勝手にお掃除の人を数日雇ってしまったことがある。
「あの日本人のところは、もうだらしなくて、ゴミ屋敷、だらしないったらありゃしない」なんて言われてしまったら、こちらに住んでおられる日本人の皆様に申し訳ないし、、「意外と日本人ってだらしないのよ、知ってる?!」などとささやかれて、そのうち伝説のヒトにされたらたいへんだし、、。
ギリシャでは見たことがないけれども、閑静な住宅街にゴミ屋敷があったりして、驚く。
ゴミ屋敷とは?→ごみ屋敷・ウィキペディア
ゴミ屋敷の動画は途中から気分が悪くなったので、見るのを止めた。そして片付けの楽しさを語る人々の動画を見ることにした。


腰痛問題
仰向けに寝られるようにはなったが、右側が痛い。腎臓に問題でもあるのかな?或いは婦人病か、、。
クリニックを予約してみたのだが、、なんか不安で、診断日をを待つのがしんどい感じだなぁ。
生きていくのはたいへんなことである。しかしながらそれほど悲観的でもないテキトーな状態でいる。

世の中には立派な方がたくさんおられて、そのほかに人畜無害な普通の方がたくさんおられる。
この普通の方々が、ただ普通に生きていることが、とても尊い。それだけで立派と思う。
今週は「普通人の会」がある。なんとなく一病息災な感じで、日々普通に暮らしている。
手根管症候群やら腰痛がひどくならない限りは友だちに会いたい。日本語の時間は大切!

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
by agapi | 2017-06-07 02:42 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(9)
Commented by umi_bari at 2017-06-07 05:35
ワンちゃん、元気でね。
生活厳しいかもしれないけれどもね。
Commented by agapi at 2017-06-08 05:37
umi-bariさん、このワンちゃんの将来を思うと不安です。
なんかもう、1匹や2匹ではなくたくさん野良君がいて、大犬に足を踏まれました。
Commented by genova1991 at 2017-06-09 08:48
掃除は苦になりませんが、片付けは億劫ですよね。
今日しなくてもいいこと、
明日でも間に合うことは気合いが必要です。
期限を切ればできるかなと思いつつ
いつも日延べで片付かず、
その繰り返しです。
全くもう、普通に暮らすだけでも面倒な年頃になり、
小犬が羨ましいです。
可愛い時はいっときですけれどね😅
Commented by 熊子 at 2017-06-13 10:32 x
大掃除といえば、昨年の真夏!
高齢の母親と同居せざるを得なくなった私は、同居する前に、息子・娘と一緒に、母宅の清掃に赴きました。室内は一見、きれいに片付いていました。が、押し入れ・天袋の中、納戸と使用している5畳の洋間が、家具だの荷物だの小物だの開運グッズだのなんだので埋め尽くされていました。それらを残らず処分するのに数か月を要しました(お金もかかります)。戦前・戦中派の人だから、モノを捨てるのに抵抗がある世代です。

整理整頓が難しいほどにモノがあふれたら、思い切って廃棄するのも一つの案ですね。

体調がよくないと、気持ちもふさぎますね。どうぞ、お大事になさってください。
Commented by sheri-sheri at 2017-06-18 22:51
アガピさん、今晩は。腰痛と手首のほうのお具合如何ですか。大事にしてくださいね。身体が不調になるときはいっぺんにやってくる感じがありますね。そして少しずつなおっていく気がします。なにか、愉しいことがいっぱいおきますように。              
遺跡のワンちゃん達は、お腹がすいているのでしょうね。食べ物にありつけなくて。動物愛護団体の人の目にとまるといいのでしょうが。・・                片づけなかなかですよね。私も断捨離をしたいのですが、思い切りがつきません。まぁ、そのうちエイッとやるつもりです。・・   
Commented by agapi at 2017-06-26 21:20
genova1991さん、開かずの間のような部屋が二つあって、物置化しています。
犬のしつけは難しいです。しかししつける人もいないのにお利口な野良犬が
アテネのアクロポリス周辺にいます。不思議です。
Commented by agapi at 2017-06-26 21:24
熊子さん、お疲れ様です。お母さまの持ち物の片づけは大変だと思います。
なんかもう、もったいない!にもほどがあると思う今日この頃です。
わたくしも片づけをちゃんとして捨てる勇気をつけたいと思います。
Commented by agapi at 2017-06-26 21:29
sheri-sheriさん、動物愛護団体に会えなくても,ノラちゃんは
おそらくいつも歩いている道のオウチへ最終的には向かってごねると思います。
だいたい飼犬のいる家の人はほかの犬にも優しいです。飼犬は怒るけれども。
我慢して、そこの玄関でゴハンをもらっています。托鉢やってます。
レストランだと、明け方に行くとあまりものを 店から5メートル向こうに
置いておくみたいです。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2017-07-03 20:41 x
アガピさん、お久しぶりです。腎臓、気になります。何でもないことをいのります。私は
頚椎症で、海外旅行は、もう諦めました。加齢で、いろんなことが出ます。仕方ないです。どうぞお大事に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

サラの1日の過ごし方とと35億
at 2017-06-27 22:55
エクソシストとか、陰陽師とか..
at 2017-06-26 21:15
お掃除は苦手だなぁ。
at 2017-06-07 02:42
なんとなくポンパドール
at 2017-05-26 08:45
前途多難のダイエットと美白!
at 2017-05-05 00:07

リンク

お気に入りブログ

てるてる教団伝言板
お散歩アルバム・・夏本番
ラテンなおばさん
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
あたたかみのある生活
ちょっとシニアチック W...
Casa de NOVA...
日々のことども
どっこいSHOW:昔カナ...
ギリシャもの語り
日々けせらせら(^。^)
海の上のピアニスト
沖釣り≫≫甲子丸の釣果しゃしん
**おやつのお花** ...
続・まりおの部屋
代官山だより♪
ねこてんし
mimi wo sumasu.
冷静と情熱のあいだ・・・
ぶるにゃん日記
ワンにゃんgoke屋敷
こかそーら?
月の時間
マリーあんころネットの部屋
時々つばらつばら
タミコ14歳 現役引退 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
維摩と語る
美味しいちっぷっぷ
ゆるり日乗
もずくのきもち
Betty The Dog
黒猫の山集り 焼き絵師K...
Zompees
EMPTYNEST
豆千代モダン 新宿店 Blog
Cheminee de ...
Day by Day
霧島の森よりキルトととも...
続・感性の時代屋
バリ島大好き

カテゴリ

野良犬のアルゴス
プラカ
シンダグマ広場
アナフィオティカ
アカデミア
遺跡と博物館の犬
ナフプリオ市
etc.
クレタ島
ニューヨーク
アルカディア県
古代(エレウシス)エレフシナ
ティノス島
ロードス島
ニシロス島
サモス島
カリムノス島
モナステラキ
メッシニア県
イリス(エリス)県
モナステラキ
クレタ島
ロードス島
サントリーニ島
ナクソス島
ミコノス島
ディロス島
世間話
ティノス島
時々着物
アンドロス島
セリフォス島
シフノス島
キトノス島
音楽
ケア島
お洒落な話
レスボス島
ヒオス島
スコペロス島

最新のコメント

sheri-sheri..
by agapi at 18:38
umi_bariさん、サ..
by agapi at 18:35
サラちゃん、お利口さんです。
by sheri-sheri at 21:31
genova1991さん..
by agapi at 18:36
sheri-sheriさ..
by agapi at 18:00
アガピさん、お久しぶりで..
by ぐらっぱ亭 at 20:41
Ghost plays ..
by ajeebmedia at 19:47
サラちゃん、本当に笑って..
by umi_bari at 23:04
古代人風のドレスを見ると..
by genova1991 at 16:27
可笑しいですね。アガピさ..
by sheri-sheri at 12:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧