ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

エクソシストとか、陰陽師とか、ちがうだろ~~~って!

お土産屋さんで売っているドレス、古代人風なのかな?
f0037264_06144537.jpg


古代は一枚布を体に巻いて肩の上のところでブローチで留めたらしい。
f0037264_06161907.jpg


ウエストのラーメンマークは古代ギリシャの縁取り模様。
f0037264_06164963.jpg

古代人風お土産ドレス
まぁ、日本の観光地で売っている、お土産着物みたいなものだ。
昔むかし、緑色のを着ているブロンドの女性とすれ違ったことがある。美しかった。
なんかもうこの店を通過するとき、吊るしドレスの中でかくれんぼしているの子供がいるのかな?と思ったら、子供のマネキン人形だった。うう・・・。
お土産屋さんの古代人風ドレスを買う人っているのかな?まったく着ている人をあまり見たことがない。

迷子犬 TORA
青年飼主が胸にプラカードをつけてアクロポリスを一周していた。
一応見つけたら連絡することを約束した。トラと呼べば飛んでくるらしい。
トラは日本語だと虎だが、ギリシャ語でいは「今」という意味。
トラちゃんは一歳のかわいい盛りの女の子なのだ!
飼主青年はアクロポリスやプラカやティシオをぐるぐる回っているのだ。
f0037264_01475051.jpg



ト○ダ先生が、ちがうだろ~~!

なんかもうエクソシストやオーメンの世界。
○ヨダ先生に何かが憑いているのかも。
ちがうだろ~~~って!
日本にはエクソシストはいないけど、陰陽師はいる!
安倍晴明ばりの陰陽師に頼んで、怨霊退散、をしないとね。
なんかユーシューかも知らんが、なんか嘘だろう思った。
皆さまはお聞きだろうか、トヨ○議員のミュージカル風な罵倒。
あれをやられたらトラウマだわ。
ミヤネヤ ト○ダ先生 YOUTUBE

わたくしも職業上、ある意味、叱ることや注意は仕事でやっていた。
そういう職業にあったので、ある意味、嫌われたり、厳しいことも言われたりしたのね。
誰かに録音されたら、恥ずかしい限りだ。なんかもう仕事とはいえ、、。
でもわたくしは優秀でなかったし、まぁ、いつも後ろから2番目の人だ。

だからトヨ○先生のように超優秀な人には普通の人がことごとくアホに見えてしまうのかな?
あんなにどなって、長いこと怒って、疲れないのが不思議だわ。
あんなに賢いならば、なんかもう、弟子入りしたいわぁとあこがれるし、
セクレタリになってみたいと思う人もたくさんいたと思う。


わたくしの父も上司たちも言っていたが、
お互いに助け合わないと、仕事は増えるし、
能力的な問題では人それぞれだし、わたくしは特にアホなので、
人として可愛くしていないとダメ!
アホだったので怒られてばかりの人生だ。

それから、ハゲ~!とか罵倒するのは日本だけかもしれない。
海外ではハゲという言葉はあるが、
あまりそういうことを言わないというか、罵倒もない。
特に気にしてる人も個人の問題で、周辺は何とも思わない。

トヨちゃんも眉毛のあたりをゆっくりマッサージして、
眉を目と並行にするといいかも。
メイク動画か、スキンケア動画を見て、和んでほしい。



腰痛そして海水浴
腰痛が良くなったり、悪くなったり、大変だ。
そしてたくさん健康診断をしたが、今のところはどこも問題なし。
こんなに苦しいのに問題なしとは、どういうこと?
海水浴が良いと言われたのだが、昨日は海水浴して、今日は痛み倍増だ。
なんかもう、ボーッとしている毎日である。
海水浴はペロポネソス半島のナフプリオの近くのカラトナ海岸。
海はきれいだが海岸通りの向こうにものすごい数のジプシーというか
ロマの方たちが勝手に許可なくキャンプをしていた。
そして海岸のたった一つの海水浴者のためのシャワーに群がっていた。
大きなタンクに水を入れたり、たらいと洗剤を持ってきて、わたくしを見ながら洗濯をしていた。
わたくしはシャワーを浴びたいのだが、思わず、
ちがうだろー!と。
まぁ、そんなことは絶対に言わないけど、心の中で思った。

わたくしも腰痛やいろいろ体の不具合があるので、
もはや医学ではなく、陰陽師とかエクソシスに依頼しないと完治しないのだろうか?
ちがうだろー!
なんか流行になるかも思った。
 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-06-26 21:53
洋服を見て回るのも楽しいですよね。
腰痛なのですか、いけないですね。
実は、今、妻がそうなんです。
アラックは定期的になりますが、今は
大丈夫です。
豊田先生、驚きました。
あんな事が出来るなんて信じられません。
Commented by agapi at 2017-06-26 23:25
umi_bariさん、腰痛がなかなか治らないので、もうゆっくり昼寝をすることにしました。寝ても治らないですが、眠ると忘れることができます。
世の中には腰痛の人がけっこういるんですね。ゆっくりしか治らないようなので、焦らないことにしました。
Commented by sheri-sheri at 2017-06-27 12:03
可笑しいですね。アガピさんの  チガウダローコメント。ほんとにばっくれてというんですかね、あの表と裏の使い分け。政治家って皆そうなのかもしれませんよ?なんて思ってしまいますが。           
たしかにあのメイクは怖い。特に眉。ホントつりあがってあの映像を見た日、私は殺人鬼に追われる夢を見てほんと怖かった~。             
腰痛たいへんですね。どうしたらいいでしょうか。血行かな?痛みがでるなら水泳もかんがえものでしょうか。・・ちょっと調べてみますね。お大事に。
Commented by genova1991 at 2017-06-27 16:27
古代人風のドレスを見ると、オリンピックの点火式を思い出します。
あの時は白い衣装ですよね?カラフルドレスを見ると違和感が、、w、

腰痛がおさらまらなくてお辛いですね。
何かベターな治療法があるとよろしいのですが、、
お灸とか指圧とかう~~む、、、夏場のお灸は熱いからダメですか、

どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by agapi at 2017-07-07 18:00
sheri-sheriさん、なんかもう、わたくしはあれを聞いて驚きました。 
世の中にはいろんな人がいて、想像を超えているなぁと思いました。
わたくしは頭がよくないので、トヨッチには見下されてしまうだろうと思いました。
ヨーツーが止まらなくて、いろいろ診療所を訪問しているとk路です。
どこも健康というので、なんだかなぁ、です。
Commented by agapi at 2017-07-07 18:36
genova1991さん、古代のドレスは実はカラフルで、染料での模様もあったようです。極彩色だったりします。赤は茜で、紫は石から、、、、
ヨーツーで海水浴が良いと言われたので行ったら、翌日起きられなくなりました。
しょうがないので、ゆっくりゆっくり、養生をしたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by agapi | 2017-06-26 21:15 | プラカ | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ