痩せたい!

 
ペロポネソス半島ナフプリオのカラトナ海岸にヤギたちがいた。
f0037264_08595466.jpg

放牧されたヤギたちは暑さのために岩山の斜面から海岸へ降りてきた。
f0037264_08582475.jpg

なんかもうヤギたちを監督管理する人はいないので、自由行動みたい。
f0037264_08574943.jpg

海水が沸かし湯のような、或いは温泉のような、そんな感じだった。
f0037264_08560225.jpg

 
腰痛を治そう。海面にぷかぷかと浮いてぼーっとしてみた。
f0037264_08554919.jpg


 
こんなダイエットをしてみた!
軍人のダイエットメニューで頑張ってみたけど痩せない!
軍人は食事から次の食事の間に、訓練したり、仕事したり、する。
すっかりそのことを忘れていた!まったくわたくしは阿保ですわ。
それでそれはやめてココナッツダイエットに切り替えることにした。
ゴハンをたくときにココナッツオイルを少し入れて炊く。
パンにもココナッツ・バターのようなもので食べる。
ココナッツオイルはの炭水化物の動きを制限できるらしい。
なんかもうダイエットをいろいろ試して成功ができない!

壊れてはいけない!
立派な大人になるために、屈託があっても、見かけは穏やかに過ごそう。
そうしないと若い人や独身の方たちが年を取るのが嫌になってしまう。
日本で、二人の女性が、なんか、ワイドショーで騒がれているけど、
まぁ、見てる人は暇なので、おもしろいのかなぁと思った。
ときどきわたくしもどうなっているのかを見たりもする。

わたくしも年を取り、屈託は心の底にたくさん抱えている。
たとえぼーっとした人生だったとしても屈託は蓄積していく。
池波正太郎の剣客商売の中で秋山小兵衛の言葉がある。
「屈託というのは年寄りが持つ心持ち」のようなことを言っていた。

わたくしだって屈託が積もり積もって壊れそう、、でも、なんか壊れない。
まぁ、年なのでずっと考えると疲れるので、忘れる。そして食ってる!
食べるというのは頭の血が胃に回るので、怒りや悲しみが少しは収束する。
それから、お友だちとのおしゃべりは楽しみ、メイクとか、趣味とか、、。

着物作成開始
日本から購入するのは大変だし、サイズも人それぞれだし。
ギリシャで生地を買って作ろうと思った。
生地もなかなかテキトーなものはなかったのだが、
半幅帯は可愛いカーテン生地で制作しようかなと、、オリーブ柄とか、、。
そして超長の半幅帯にしたい。わたくしの持っている半幅帯は6本だが、なんかもう短すぎて!
やっぱり体重は落とさないと、着物は回らないし、帯を結べが、
ごっつあんです!という感じがどうもね。

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

[PR]
by agapi | 2017-07-23 19:15 | etc. | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-07-23 21:09
暑中お見舞い申し上げます。
日本は猛暑と水害ばかりです。
海が大好きなんですよ、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-07-23 23:52
こんばんは
ダイエットは難しいですね。
だんだん代謝が悪くなり、太るの簡単
痩せるの大変になってきました。
あまり無理をなさらずに、ゆるゆると
お試し下さいませ。
アガピさんオリジナルの半幅帯に期待しています。

山羊さんですが、日本だったヴェトナム人に食べられちゃいますよ。
ギリシャで良かった( ^∀^)
Commented by agapi at 2017-07-24 20:34
umi_bariさん、暑中お見舞い申し上げます。
海はいいですよねぇ。泳がなくても空気爽やかで、いい感じです。
Commented by agapi at 2017-07-24 20:36
genova1991さん、ダイエットって難しいです。何年もやってますが、まったく効果なし。
丈夫な半幅帯はカーテン生地で作ろうと思っています。
山羊さんはいいですよ、動物は癒しです。
Commented by sheri-sheri at 2017-07-29 22:08
agapiさん、楽しいブログありがとうございます。山羊さんのナイスショット、アガピさんじゃないととれないシーンですねでも、猛暑なのですね。腰痛、相変わらず大変ですね。血流でしょうか…?私も日々、あちこち痛みがありますが、いつの間にか消えたりまた違う場所が痛くなったりしますが、私の場合は運動不足が続くとそんな風になりがちです。同じ姿勢をしないことがいいみたいですが。とにかく良くなられますように祈ってますね。テレビに出てた年輩の女性は、お金持ちで常日頃、やる気まんまんのそこのけそこのけ、私が通るというタイプでしたが、今はもうプッツン。もう怖い顔で登場してます。あんなにならないようにしないとねぇと、思ったりしますが、やはり寄る年なみでしょうか。・・ほんとに壊れてはいけませんね。軍人ダイエットってあるんですね。そうかぁ。。。。でも、アガピさん、お元気な証拠ですよ。きっとそのままがいいのではないかなぁと思いますが。・・・
Commented by sheri-sheri at 2017-08-22 16:34
アガピさん、お元気ですか~?腰の具合如何ですか~?大事にして下さいね。
Commented by agapi at 2017-10-15 06:10
sheri-sheriさん、ずっと遠くへ行って、最近戻りました。
腰痛とか右手骨折とか、その他諸々、、ネットのないところにいました。
そしてPCがやっとこ繋がって復活したところです。
石が海水浴が良いというので、海の近くにアパートメントを借りてそこで養生していました。
まぁ、昨年の右手骨折部分は良くなりました。なんだか年を取ったので完治が難しいです。


Commented by sheri-sheri at 2017-10-15 19:01
そうでしたか。無事お帰りになったのですね。右手骨折部分が良くなって何よりでした。時間がかかっても再生できるという事は、回復する力があるってことですね。でも酷使しないように大事にしてくださいね。良かった、良かった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶり、、そして恋するフォー... サラの1日の過ごし方とと35億 >>